アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりなのですが…
1ヵ月ほど前に違う2つの店の面接を受け、どちらも結果は採用だったんです。
もちろんどちらか片方の店しか働けないので、時給の良い方を選び、一方をお断りしたんですが…
その時給の良い方のバイトは働いてみて時間の融通もあまり効かないし、結構無理なシフトの組み方、そして時給も求人誌に書かれていたものとは異なっており、かなり厳しいことが分かりました。
これならもしかして時給が安くても、辞退したバイトの方が良かったのでは…と思っています。
その辞退した店が募集をかけています。
これって応募しても大丈夫なんでしょうか?店側としてはどう思うでしょうか?

A 回答 (5件)

>求人誌には週4日からと書いてあったのですが、尋ねると事情が変わり


週1しか入れてあげられない、と言われました。

「週4日(又は希望日数)入りたいんですが」っていう形で再度申し込みしたらどうでしょう?

いっぱい働きたいのであれば印象は悪くないと思います。

「でも少なめでお願いしたい」と思われたらダメかもしれないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
電話してみようかと思います

お礼日時:2006/02/14 16:07

採用を担当しています。



以前になんと言って断ったかによります。

補足お願いします。

この回答への補足

断った一番の理由は、入る時間が少なかったからです。
求人誌には週4日からと書いてあったのですが、尋ねると事情が変わり
週1しか入れてあげられない、と言われました。
両方の掛け持ちも考えましたが、掛け持ちにはとても自信も余裕も無く、申し訳ないけど辞退させていただきました。
今回も週4と書いてるので、多分週1ではない、とは思うのですが…

補足日時:2006/02/13 16:00
    • good
    • 1

いけるかどうかはやってみればはっきりすることです。



前回断って何故また応募してきたの?
ということを確実に聞かれると思いますが、
そこを正々堂々と返答できるかどうかです。

普通の感覚なら「節操のないやつだな」くらいに思われるでしょう。
あなたしか応募してこなければ採用されるかもしれませんが、
他に応募してくる人間がいれば不採用でしょうね。

私の感覚なら行かない、というか行けないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそう思われるかもしれませんね。
でも本当にやってみたいバイトではあるんです。
それだけでも伝えたいと思ってるんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 15:59

断った内容にもよるかと思います。


もし、別のバイトに行くことを言っていたならば難しいかも知れません。
今回も1ヶ月くらいで辞めてしまうかもと思われる可能性があるからです。
そうでなければ、大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のバイトのことは言ってはいません。
とりあえず連絡してみようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 15:58

回答します。


一度、断ったバイト先からしてみると人手不足なので募集をしているわけなので、大丈夫ではないかと思います。
店側としては働いて(仕事をこなして)くれればそれでよいので良いように思います。
ただ、募集している人数を面接に来た人が上回った場合は、こちらは一度断っているという前歴があるため、不採用になる可能性はあると思いますが、恐らく大丈夫のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず連絡してみようかと思います

お礼日時:2006/02/13 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています