アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。ナショナルのファックスをオークションで買いました。8年前のものです。最初の5ヶ月ぐらいは問題なく動いていましたが、最近原稿を送る時原稿が空回りして送れないんです。ローラーもぬれた布で拭いてみましたがだめでした。ファックス用送る時の透明なシートにはさんで送りましたが最後の方になると空回りしてしまいます。ナショナルに問い合わせたところ出張費と部品代をあわせて10000円見てください。と言われてまして・・この金額は辛いんです。

ネットで「空回り・2枚送りを防止するクリーニングシート」みたいなものを売ってましたが、これって効き目あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

拝見。

私の場合はエプソンのプリンターでしたが、A4写真用紙の送りが受け付けなくり エプソンの「インクジェットプリンター用・クリーニングシート」型番:MJCLSと云のを使用して解決しました。

3枚入りで1,000えん前後だったと思います。縦に入れると幅が足りないかもしれませんが=片寄りで2度入れるか長辺を用紙幅に切るかで良いかと思います。

紙の取り込み部分の構造は同じような気がしますので解決しそうに思えます。 でも
うまく行くかどうかは判りませんので金のことも含め あくまでも自己責任でお願いします。
駄目な場合は御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クリーニグシートですね。買ってやってみます。
1万円も修理に出してられないですからねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 09:56

原稿を送る際に、ゴムのローラーがすり減っているみたいですね。

前の使用者がどの位使用したかによりますが、8年前の物ならばもうそろそろかもしれません
出張費とか技術料は結構高く取られますね。
「クリーニングシート」がどれ位きく分かりませんが
たぶん、ロールのごみをとるために少しベタつく様なものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
一度買ってみて、試してみますね。ダメだったら買いなおします(>_<)

お礼日時:2006/02/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!