はじめまして、ダイエットについてお聞きしたいです。
過食症気味のため、何度も生活改善しようとチャレンジしましたが、
挫折の繰り返しで。
自分自身に腹が立ち、また過食してしまったり。
以前少し吐いていた事もあったのですが、
怖くて。。。気分が悪く・頭が痛いと思いながらも
食べてしまっています。
悪循環です。
ストレスがあるのはわかっているのですが、全くなくすことは
皆無です。要領よく日々を過ごさないと駄目だなっとは
自分では思っているのですが・・・


そこで、自分自身にいかに厳しくできるかが勝負だと考えています。
そこで、ダイエットスクール・精神鍛える場。
ジム・ウォーキングなどみなさんアドバイスいただきたいです!

ネットなどの「公開ダイエット」
顔を出してもいいくらいです。
そこまでしないと自分に厳しくなりきれません。
そのようなサイトの情報お持ちの方、よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

>ネットなどの「公開ダイエット」


日記をつけるサイトです。
ご自分にあったダイエットを見つけて、同じようなダイエット仲間と励ましあいながら頑張って下さい。

参考URL:http://dietnikki.com/
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Qやせて、大成功された方 この機会にご自身がやせた。最大のダイエット方を皆様にご紹介して下さい。

やせて、大成功された方 この機会にご自身がやせた。最大のダイエット方を皆様にご紹介して下さい。身長153センチ。53キロ4 5キロやせたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q自分に合ったダイエット方…

私は今、中学生なのですが、166cm、60kgです。
体脂肪率は30%とかなりヤバイ感じです;

ダイエットを始めてみようかと思うのですが、
どんな事から始めればいいでしょうか??
長続きできて、なるべく簡単なのがいいです。

何かいいダイエット方があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ん~む。まずなぜそうなったのかを考えるべきですね。
私の場合もNo.2の方のように受験のとき、動かず食べてということを続けた結果気がつくと・・・
ゲ!?ってショック受ける位太りましたが、数年後の今ではなんと体脂肪率20%、BMIも18.5とやせていますよ☆
質問者様の性別はどちらでしょうか。私は女性ですが、男性の方で30%だったら相当ですよ!(ひー)

かなりヤバイ!より、ちょっとヤバめ?という時に気付ければよいのですが・・・。
つまり普段から運動習慣・生活習慣をよいものにしていれば、
少しの違いが数年後に大きく出るんです。
これから、少しのことでも気をつけるようにしてください。
何年かかかるかもしれませんが、やらないよりやるほがまし!

腹八分目に医者要らず、と諺でありますが、動物実験では6割が最も良好な状態だそうです。
私自身も6~7割くらいが、お腹も減らず満足感もある一番良い状態の様に感じています。
よく噛んで、米一粒一粒味わうくらいの気持ちで食べます。

現代は概して、油断すると脂肪分を摂り過ぎる傾向にあるようです。
なぜなら脂肪はコクがあり、エネルギー源となる本能的に好むものだからです。
脂肪分の多い、美味しいと思われるものを避けるのは最初は辛いですが、
常に野菜を多く食べていれば、脂肪分の多いベーコンなどは、野菜無しでは食べる気にならなくなりますよ。

まずは食事に気をつけて・・・次に運動ですが、これは好みの問題が大きいです。
好きなスポーツを続けてみてほしいです。
ここで、理想の体型を描いて(現実とかけ離れすぎていないくらいの笑)それに向かって一直線!です。

以上私の体験談。だらだら綴ってごめんなさい。
まだ中学生ということで、きっと痩せられますよ。^^v 応援しとります。

ん~む。まずなぜそうなったのかを考えるべきですね。
私の場合もNo.2の方のように受験のとき、動かず食べてということを続けた結果気がつくと・・・
ゲ!?ってショック受ける位太りましたが、数年後の今ではなんと体脂肪率20%、BMIも18.5とやせていますよ☆
質問者様の性別はどちらでしょうか。私は女性ですが、男性の方で30%だったら相当ですよ!(ひー)

かなりヤバイ!より、ちょっとヤバめ?という時に気付ければよいのですが・・・。
つまり普段から運動習慣・生活習慣をよいものにしていれば、
少...続きを読む

Qマイクロダイエットなどのドリンクダイエット

ダイエットを始めようとしてます

マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか?
そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

Aベストアンサー

こんにちは。No3です。補足として、私が一月からつずけている
毎日の食事の献立を紹介しておきますね。
まず、朝、ストレートティー(もちろん、ノンシュガー、ノンミルク)
食パン6枚切り一枚(極薄のハムを挟んで)時々リンゴ一個、
昼、ヨーグルト1パック(500グラム、無脂肪)
夜、サラダ、ボウル一杯(サニーレタス3枚、レタス3枚、きゅうり1本
ゆでたとりささみ1本、ゆでたまご1個、ホールコーンの缶詰半缶、ノンオイルドレッシング)以上です。まったく、間食はしません。すると
すれば、あえて、仕事の後とても疲れている時、最近発売された
カロリーゼロのコカコーラを飲むくらいですね。栄養士の先生からはお墨付きの献立だそうです。(これで1200カロリー以下らしいです)
いくら、低カロリーとはいっても、要はバランスの問題です。
甘いものお好きなお気持ち分かりますが、やはり、野菜中心で、
たんぱく質も少し加えた食事にがんばって切り替えましょう!
あとは、食事療法だけでは、限界があるというので、ジムへ通って
いますよ。成功をお祈りしております。

こんにちは。No3です。補足として、私が一月からつずけている
毎日の食事の献立を紹介しておきますね。
まず、朝、ストレートティー(もちろん、ノンシュガー、ノンミルク)
食パン6枚切り一枚(極薄のハムを挟んで)時々リンゴ一個、
昼、ヨーグルト1パック(500グラム、無脂肪)
夜、サラダ、ボウル一杯(サニーレタス3枚、レタス3枚、きゅうり1本
ゆでたとりささみ1本、ゆでたまご1個、ホールコーンの缶詰半缶、ノンオイルドレッシング)以上です。まったく、間食はしません。すると
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Q私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。

私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。
体重、体脂肪共に順調で、そろそろ停滞期が来てもいいのになぁ~と、思いながら生活しています。

始めた頃は空腹感と戦い、次に毎日していた間食(主にしょっぱいお菓子)を食べたいという衝動と戦い、最近ではお菓子を食べずに1ヶ月過ごせた!という自信もついてきました。
ですが、前まではジャンクフード依存症という感じで、ミスドやマックやポテチにピザ、カップ麺などをほぼ毎日のようにどれか食べていました。
ダイエットを機に健康体を目指す為に、完璧にジャンクフード断ちをしたいのです!!
でもまだ期間が短く、いつか食べてしまうのではないか…ドカ食いしてリバウンドするのではないか…という不安の方が大きいんです。


ジャンクフードは何ヶ月くらい断てば、食べない事を気にしなくなるのでしょうか。
とりあえずでも気休めでも、ゴールがないとやる気が起きない性格なのです。
最近やっと、人目の無い所にスナック菓子があってもストレスを溜めずにスルー出来る様になったばかりなのです。

清涼飲料水は5年程前から断っていますが、その時は自分でも驚くくらい短期間であっさりと止められたので、ハッキリ言って今回のジャンクフードはかなりの強敵のように思います。

何か耐える為のコツなどはあるのでしょうか?
また、実際に、ジャンクフード断ちが成功した方は居ますか?
どうやりましたか?
また、断ってから心や身体に変化はありますか?

ジャンクフードは身体に悪いのは分かってます。
だからダイエットを機に我慢しているのです。
私には少しずつ減らすという選択肢はもうありません。
一口食べたらタカが外れそうで怖いのです。


自分じゃ考えても分かりませんでした。
ただ、健康体になりたいだけなんです。
私の健康を邪魔してるのはジャンクフードだと断言出来ます。
どうか私の為に、知恵を分けて下さい、お願いします!

私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。
体重、体脂肪共に順調で、そろそろ停滞期が来てもいいのになぁ~と、思いながら生活しています。

始めた頃は空腹感と戦い、次に毎日していた間食(主にしょっぱいお菓子)を食べたいという衝動と戦い、最近ではお菓子を食べずに1ヶ月過ごせた!という自信もついてきました。
ですが、前まではジャンクフード依存症という感じで、ミスドやマックやポテチにピザ、カップ麺などをほぼ毎日のようにどれか食べていました。
ダイエットを機に健康体を...続きを読む

Aベストアンサー

何ヶ月くらい食べるのを控えれば気にならなくなるか、というのは一概には言えませんが、仮に数ヶ月のジャンクフード断ちに成功しても、その達成感で少しだけ食べたつもりがリバウンド...ってこともあります。

ジャンクフードが邪魔をしているのなら、健康を害していると断言出来るなら「ジャンクフードは毒物だ、食べたら死んでしまう」くらいの気持ちで耐える必要があると思います。

が、完全に断っても食べたいのを我慢してると常にストレスとの戦いにもなりますし、リバウンドにも繋がりますので、例えばポテチなら「1日5枚まで」とかポッキーなら「5本まで」みたいな感じでつかず離れずの方が良いかも知れません。

ただ、ジャンクフードを食べなくなっただけでは減量にも限界があると思うので、マック等のファーストフード店には立ち寄らず、朝をしっかり夜は控えめ、適度な運動。
ということを心がけてみれば良いと思います。

Q過食

過食のあとにはいたりするじゃないですか?その時に血が出るんです。
それはどうすれば直りますか?あと,はいたあとにおなかが痛くなるのはどうしてですか??

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「吐血」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」の項と関連リンク先を参考にして下さい。
更に、
◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_6_0_0_0
(過食症)
このページで特に「家庭での治療」・「医師に相談」の項と関連リンク先を参考にして下さい。

病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_16_15_2_0


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