正社員と非正社員の数をここ数年分
グラフとか数値で示しているサイトを
しりませんか?

最近、非正社員の数が増してきているそうですが。

A 回答 (1件)

総務省が「労働力調査」というものを毎月やっています。

以下のURLを参照してください。第4表の中に「従業上の地位」というのがあり、「常雇」「臨時雇」「日雇」別の労働者数が平成2年から載っています。
伸び率を計算すると、「常雇」よりも「臨時雇」のほうが伸び率が高いようです。

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/ …
    • 0