このまえ、人から聞いたのですが、
イタリアのメーカーでバルケッタという
車があるそうなんです。

オープン2シーター車でなんか、
お洒落な車らしいんです。

FIATバルケッタってどういう車なんですか?

A 回答 (5件)

kodamayosioさん、こんにちは。

何でも、全ての評価において「神」という凄い車らしいですよ!!
ただ、本物のバルケッタファンはこれを見ると怒るかもしれません。ほどほどに。

参考URL:http://stocksaurus.hoops.ne.jp/barchetta.html
    • 0

バルケッタ(Barchetta)はイタリア語で「小舟」の意味です。

バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーという説明がありますが違います。
バルケッタはプントがベースとなっており、クーペフィアット(フィアットクーペではなくクーペフィアット{COUPE FIAT}です)はティーポのコンポーネンツを使用しています。
性格的にも別の車ですのでお間違えなく。
    • 0

イタリア車で言う「バルケッタ」って車の名前では無く種類です。

ファイアット・バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーのことですね。
ちなみにスパイダーも種類名なのですがこれは幌付きのオープンカーのことで
す。
ファイアット・クーペだけでは無く、フェラーリF50・バルケッタやランボ
ルギーニ・ディアブロ・バルケッタなどもあります。完全なオープンカーなの
で雨の多い日本向きでは無いと言われています。イタリアは確かに雨が少ない
のですが・・・。
本来「バルケッタ」という意味は「空(神)を仰ぐ」というような意味だった
と思います。個人的な好みで言えば好きな車では無いですネ。アルファロメオ
・スパイダーの方がお洒落かも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいギャグありがとうございます。

イメージカラーは、たしかカキ色だったと思いますが…

実車が tuppence さんの紹介しているページの『中古車情報』の方に載っている
ので、いっぺん見てみたらどうですか?
写真は赤でイメージカラーではないですが(^^;)

参考URL:http://autoservice-m.com/
    • 0

こんにちは。

バルケッタについては詳しい知識はありませんが、何となく検索していたら良さそうなサイトが見つかったのでリンクしてみようと出てきました。
↓のURL(伊車系サイト)にバルケッタを含めて色々詳しく載ってますよ。
私的には《お洒落なオープン2シーター》というと、MG-Fがパッと頭に浮かんでしまいます。。

参考URL:http://autoservice-m.com/
    • 0