このまえ、人から聞いたのですが、
イタリアのメーカーでバルケッタという
車があるそうなんです。

 オープン2シーター車でなんか、
お洒落な車らしいんです。

 FIATバルケッタってどういう車なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

kodamayosioさん、こんにちは。



何でも、全ての評価において「神」という凄い車らしいですよ!!
ただ、本物のバルケッタファンはこれを見ると怒るかもしれません。ほどほどに。

参考URL:http://stocksaurus.hoops.ne.jp/barchetta.html
    • good
    • 0

バルケッタ(Barchetta)はイタリア語で「小舟」の意味です。


バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーという説明がありますが違います。
バルケッタはプントがベースとなっており、クーペフィアット(フィアットクーペではなくクーペフィアット{COUPE FIAT}です)はティーポのコンポーネンツを使用しています。
性格的にも別の車ですのでお間違えなく。
    • good
    • 0

イタリア車で言う「バルケッタ」って車の名前では無く種類です。


ファイアット・バルケッタはフィアット・クーペのオープンカーのことですね。
ちなみにスパイダーも種類名なのですがこれは幌付きのオープンカーのことで
す。
ファイアット・クーペだけでは無く、フェラーリF50・バルケッタやランボ
ルギーニ・ディアブロ・バルケッタなどもあります。完全なオープンカーなの
で雨の多い日本向きでは無いと言われています。イタリアは確かに雨が少ない
のですが・・・。
本来「バルケッタ」という意味は「空(神)を仰ぐ」というような意味だった
と思います。個人的な好みで言えば好きな車では無いですネ。アルファロメオ
・スパイダーの方がお洒落かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいギャグありがとうございます。

お礼日時:2002/01/13 04:10

イメージカラーは、たしかカキ色だったと思いますが…


実車が tuppence さんの紹介しているページの『中古車情報』の方に載っている
ので、いっぺん見てみたらどうですか?
写真は赤でイメージカラーではないですが(^^;)

参考URL:http://autoservice-m.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



バルケッタについては詳しい知識はありませんが、何となく検索していたら良さそうなサイトが見つかったのでリンクしてみようと出てきました。
↓のURL(伊車系サイト)にバルケッタを含めて色々詳しく載ってますよ。
私的には《お洒落なオープン2シーター》というと、MG-Fがパッと頭に浮かんでしまいます。。

参考URL:http://autoservice-m.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバルケッタは何がポイント?

お知り合いになった方がバルケッタに乗っていました。
今まで注目したこともなかった車種ですので、どなたか雑談用の話題を提供してください。何がウリなのですかね?

Aベストアンサー

ANO.2です

 私も別のフィアット車に乗っています。日本ではフィアットは信頼性が低いという評価が覆りません。しかもオープンですから、欲しくても二の足を踏む人が多いと推測します。しかし現在のフィアットは信頼性も高く、業績も絶好調です。
 ちなみにニューのほうは改良版で基本的には同じ車です。

Qフランス車・イタリア車は、なぜ「ラテンの車」というのですか?

こんにちわ。お世話になっております。
車は前から好きだったものの、外車は私とは縁のない世界…と思い込んでいた私ですが、「輸入車ショウ」というものに行ったのがきっかけで、すっかりpeugeotの虜になってしまいました。
次は絶対にpeugeotを買う気でおります。
そんなこんなで、「仏車&伊車マガジン」系統も良く読むようになったのですが、
大方「ラテンの走りが…」などと書いてあります。
輸入車に関してずぶの素人の私に、どなたか教えてくださいませんか?
フランス車、イタリア車は何故「ラテン」なのですか?
どこが「ラテン」なのですか?
仏、伊車以外にラテン系の車とは?
どこまでも無知で申し訳ありません。
お暇な時で構いませんので、よろしくお願い致します。
mie-neko

Aベストアンサー

えっ? フランスもイタリアもラテン民族地域だからじゃないんですか?
ちなみにラテン民族とは南ヨーロッパ、地中海沿岸域に住むアリアン人種で、フランス(南部)、イタリア以外にスペイン、ポルトガル、ルーマニアなどが該当します。
でもスペイン車とかポルトガル車とかルーマニア車とかって聞いたことありませんけど(^_^;)
いや、行けば国産車の一つくらいあるんでしょうが…。

QオバケのQ太郎兄弟の謎。

O次郎とP子は、どうやってやってきたのでしょうか?Q太郎は卵から生まれたそうですが、誰かが産んだのでしょうか?U子やドロンパは何者なのでしょうか?O次郎は水子の霊なのでしょうか?

Aベストアンサー

nawaseさんこんにちは。

私はてんとうむしコミックスの「オバケのQ太郎」
「新オバケのQ太郎」を全巻所有しています。
そのコミックスでは、

■Q太郎
正ちゃんが友達と原っぱのようなところで忍者ごっこを
しているとき、卵を見つけて、そこからQちゃんが
出てきた。どうしてそんなところに卵があったのかは謎。
ちなみに生まれたときは、毛が10本↑くらいありました。
U子さんが大好き。

■P子
初登場はQちゃんの父親X蔵と母親おZと一緒に、
人間界にいるQちゃんをおばけの世界に連れ戻そうと
やってきたとき。結局Qちゃんは人間界に残り、
その後P子は一人で界外留学として人間界にやってきた。
ちなみに、正ちゃん宅は経済的に余裕がなかったので、
住んでいるところは第6感が働いたユカリさん宅。

■O次郎
オバケのQ太郎の最終回で、オバケの国に帰った
Q太郎が、新オバケのQ太郎で正ちゃんのところに
帰ってきたとき、一緒につれてきた。
※水子の霊だという話は聞いたことがないです(^^;

■ドロンパ
アメリカからやってきたオバケ。Qちゃんのうわさを
聞いて日本にやってきたらしい。いたずら好きで
正ちゃん宅のとなり、神成さん宅に住んでいる。
P子が好き。フェミニスト。ぬかみそが苦手で
ホットドックが好き。犬は苦手じゃない。

■U子
人間の世界にあこがれてやってきた。
そらをさまよってこころ細くなっていたとき、
屋根にQちゃんがねっころがっていて、
久々のオバケとの対面に感動し、友達に。
※コミックスでは初対面だったようです。
たまたま遊びに来ていた正ちゃんのガールフレンド、
よっちゃん宅にいそうろうすることに。
おてんばで、柔道が得意。

こんなところでしょうか。
あくまでも、てんとう虫コミックスの
Qちゃんの話です。アニメとは違っているところも
多々あるんでしょうね。

nawaseさんこんにちは。

私はてんとうむしコミックスの「オバケのQ太郎」
「新オバケのQ太郎」を全巻所有しています。
そのコミックスでは、

■Q太郎
正ちゃんが友達と原っぱのようなところで忍者ごっこを
しているとき、卵を見つけて、そこからQちゃんが
出てきた。どうしてそんなところに卵があったのかは謎。
ちなみに生まれたときは、毛が10本↑くらいありました。
U子さんが大好き。

■P子
初登場はQちゃんの父親X蔵と母親おZと一緒に、
人間界にいるQちゃんをおばけの世界に連れ戻そうと
や...続きを読む

Q女性の車 2シーターの印象

念願だった2シーターのオープンカー(軽四)に乗りたての女性です。
不便な点、乗り心地快適ではない点、全てを含めてもたまらなく大好きな車です。
少し気になった事があるので、質問させてください。

同性に「車はなに?」と聞かれ答えると「不便じゃない?」「皆でワイワイ遊びにいけないね」「何も乗らないよ」など
少しネガティブ?な感想をいわれることが多い気がします。(皆に言われるわけではないのですが)
私の女友達はほとんどが、実用的で可愛いラテやラパン、ミラに乗っています。

自分は満足していますし、大きな不便もないので気にしませんが、
男性の場合、こういう車乗っているよと聞いたらどのような印象を受けるのでしょうか?
まだ先の話しですが、結婚しても連れて行きたい車なので気になりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分ならいい車乗ってるね!と思いますが、車に興味ない人は不便な車と思ってしまうかも。
日本人は個性を認めたがらないので、人と違う車に乗るとあまり良い印象ではないのでしょうね。
「男性の場合、こういう車乗っているよと聞いたらどのような印象を受けるのでしょうか?」ですが、
あなたを大切に思ってくれている人なら車に興味がなくても受け入れてくれると思いますよ!
ちなみに私は3人子持ちですが、コペン似の古~いオープン2シーターのスポーツカーに乗ってます。

Q互換性

※分かる人だけの、真剣でない質問です。

O次郎と赤べえは、互換可能ですか?

Aベストアンサー

桂玲子さんが「バケラッタ!」と喋っても全然違和感ありませんが、赤べえには「BOM!」に相当するワザがありましたっけ?
あれがないと、O次郎の「必要条件」を満たしませんよね。

あ、あと赤べえと取り替えちゃうと、「ひっくり返せばおーじろおー」という絵描き歌が使えなくなっちゃいます(^^)。
よって「互換不可」です。

QMR2等の2シーター車の利点と欠点は?

独身のうちに2シーターのオープンカーに乗りたいなと思い、買い換えを考えています。
ただ、セカンドカーというわけにはいかないので、
メインカーとしてになります。

それを踏まえて、利点と欠点を教えて下さい。

欠点はよく言われてる荷物が乗らないとか・・・
車種によって違うでしょうが、
トランクってハーフサイズのゴルフバックなら
入るんでしょうかね。。。
最悪、スノーボードくらいなら助手席に積めるかな。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MR-2(SW20)の場合トランクは2箇所有り
1箇所がフロントのボンネット内部
こっちはスペアタイア入れっていうのかな?
もう1箇所が座席の後ろにあります。
こっちの方はそこそこの広さがありゴルフバッグ程度ならば簡単に入ります。

スノーボードクラスになると車内の広さが広いために
室内に入れるのは激しく難しいかと。
(最悪キャリア付けるって方法もあるけどね)

利点としては
・一応はスポーツカーなので剛性が高く、室内が狭いためにオーディオの音がよい。
・車重が軽い。

欠点は
・室内が狭く、車高も低いために女性に嫌われる傾向にある


くらいかな?

QオバQの家族

お化けのQ太郎の弟が、いましたね?O次郎?妹は?
P子?でした?誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

回答は、「」さんのとおりです。

直接は関係有りませんが、

『藤子不二雄atRANDOM』というサイトが有ります。
その中に、「【藤子作品FAQ】~よくある質問と回答集~ 」というページがあります。
一度訪れてみてください。
面白いですよ。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/index.html

Q初めて買った中古車のテールが社外品で反射板を貼らないといけないらしいん

初めて買った中古車のテールが社外品で反射板を貼らないといけないらしいんですけど形が丸や三角四角がありどれがよろしいんですかね?

Aベストアンサー

中古車屋の整備士です。
一応、検査員資格を持っています。

形は三角以外です。(三角は牽引車に使われます)
地上1.5m以下・車の最外側から40cm以内
色は赤
ちなみに大きさは決まっていませんが、
夜間後方から150mの所で、ヘッドライトで確認できる事。となっています。
(車の横に付ける反射板は10平方cm以上となっています。)
これだけを守っていればOKです。



余談ですが
私は検査員の資格が有ります。
検査員とは、民間車検工場に勤めながら取る資格で、民間車検の検査が出来る資格です。

ANo1の方の検査官とは
陸運局(今は自動車検査法人)で検査をする資格者です。
ですので、ANo1の方は以前公務員だったのでは?と推測できます。

Q昔のアニメ「一休さん」と「名犬ジョリィ」についての質問に答えてください。

昔のアニメで2つ気になることがあります。

 (1)「一休さん」にでてくる安国寺の住職・和尚さんの名前。前、再放送で見て
  将軍様が「とくまつ」と言ってましたが真意のほどがありません。
  あと、さよちゃんのおじいちゃんの名前。
 (2)昔のNHKアニメ「名犬ジョリィ」にでてきた主人公のセバスチャンと
  ジョリィともう一匹、まん丸い「オバケのQ太郎」にでてくるO次郎みたい
  な黄色い動物というか生き物の名前。

   ちょっとマニアックな質問ですが、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

(1)一休さん
和尚…sesameさんのお答え通り「がいかん和尚」です。ただ、字は「外観」だったような。(字だけ自信なしです。)
さよちゃんのおじいちゃん…吾作(ごさく)さんです。

(2)名犬ジョリィ
sesameさんのお答えで正しいです。「プッチ」というより、「プッチィ」と"ィ"をつけた方が発音は近いかと…。

Q軽自動車でスライドカーの車はどんなのがあるかメーカーと車の名前を教えて

軽自動車でスライドカーの車はどんなのがあるかメーカーと車の名前を教えてください☆

子供が産まれるので、子供の乗せ降ろし等を考えてスライドカーを探しています^^

また、乗ったことのある車なら乗り心地や感想も教えてください。

良い口コミ、悪い子口コミもあれば助かります☆

中古か新車かは決めていません

Aベストアンサー

スライドカー というのは スライドドア のことですよね? 思いつくままに

スズキ   乗用系  パレット     ワンボックス系 エブリイ(バン&ワゴン)
ダイハツ        タント               アトレー ハイゼット(4ナンバーのバン)
ホンダ                           バモス
ミツビシ       ekワゴン(上級グレード)     タウンボックス ミニキャブバン
スバル                         サンバーバン

日産         オッティ(ekワゴンの日産バージョン)
マツダ        スクラム(エブリイのマツダバージョン)

こんなところでしょうか。口コミは http://www.carview.co.jp/ のコミュニティ→ユーザーレポートで各車種を見ればたくさんユーザーからの書き込みがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報