プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させて頂きます・・・
お恥ずかしい質問なのですが、
主人共々、子供を望んでいるので3日前にSEXし、中に出しました。
今朝、起きてトイレに行ったところ、おりものの様な、精子の様な物が出ていました。よく、中に出した後精子が出てくるとは聞いていたのですが・・・
最初は精子が出てきたんだな・・・・と思ったのですが良く見てみたところ、色が黄色なんです。
臭いは精子の臭いに似ていました。

質問なのですが、中から出てきた精子は黄色になるのでしょうか?
それと、SEXしてから3日後に精子が出て来ることなんてあるのでしょうか?(SEX直後、少し出てきたのですが、それから今朝まで何もでて来ませんでした。)
それとも精子ではなくおりものの異常なのかな?と不安になっています。
(普段のおりものは、透明もしくは白っぽいです。)
文章が下手ですみません・・・・どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も仲良くした後にやはり精液のようなおりもののようなものが出ますよ。
私の場合は、粘性があり色は少~し黄色いです。薄黄色もしくはクリーム色といった感じでしょうか?

排卵日前だとネバネバした半透明のおりものが出るので、それに似ていて、おりものなのか精液なのか判別しにくいです。2、3日続いたこともありましたよ。

一般に、黄色くてニオイの強いおりものがたくさん出る場合、膣内に雑菌が普通より多く繁殖していることが疑われます。

質問の内容を拝見したところでは、色は「よく見ると」黄色、ニオイは精子っぽいとのことでしたので、精液が出てきた可能性が強いのでは?

膣の奥の方、とくに子宮口より奥は子宮口などにさえぎられ(子宮口は膣の中で少し出っ張っていますので)、そこにたまったものは2、3日出てこないことが考えられます。
膣の内部の治療の為に膣錠が使われますが、それは膣の子宮口より奥に入れるので、なかなか出てきません。
錠剤なのでだんだん解けて出てくるのですが、全部出るまで何日もかかります。
だから、膣の奥のほうにたまった精液が3日後に出て来ることも有り得ると思います。

あと、どうしてもSEXすると膣の中に雑菌が入りやすいので、そのせいでおりものが黄色くなったとも考えられますよ。
雑菌が入れば、膣の自浄作用によっていつもよりおりものが多く分泌されますし。。。

ただ、黄色いおりものが何日も続いたり、ニオイが強くなったり、量が増えたりした場合は、産婦人科に行った方が良いかもしれません。
もし産婦人科に行った場合は、まずおりもの検査を行い、雑菌が通常より多く繁殖している場合は膣錠(抗生物質)を入れる治療をすることになると思います。
検査の結果が出るまで1週間前後かかりますので、少なくとも2度受診することになります。

膣内に通常より雑菌が多い場合は、それが精子の活動の邪魔をして、妊娠しづらくなることがあるので、もし気になるようなら、受診してみてください。

私も2人目を妊娠したいと考えています。
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。sumimamaさんの回答

>膣の奥の方、とくに子宮口より奥は子宮口などにさえぎられ
そこにたまったものは2、3日出てこないことが考えられます。
膣の内部の治療の為に膣錠が使われますが、それは膣の子宮口より奥に入れるので、なかなか出てきません。錠剤なのでだんだん解けて出てくるのですが、全部出るまで何日もかかります。
だから、膣の奥のほうにたまった精液が3日後に出て来ることも有り得ると思います・・・・

読んで少し安心しました。

ですが、独身の時に良くガンジダ膣炎になりました(疲労が溜まったり、風邪を引くと)・・・・今は痒みなどの症状は無いですが妊娠しずらくなるのも嫌なので、その方向もあると考えて病院に行こうと思います。ご丁寧な回答有難う御座います。

お礼日時:2006/02/13 17:13

精子の色は体調や濃さによって変わってきます。


それで濃かったり、体調次第で黄色(黄緑)になります。
ゼリー状の粒が混じったりもしています。
時間が経った精子も黄色く変色します。
それに痛みが伴ったりすると性病や、尿道炎の可能性も出てきます。

なので黄色い精子ならばよくあることですが、3日経って出てくるというのは私はですが体験したことがありません。

黄色っぽい粘っこいおりものがドロっとでてくるのは排卵日前にあることですが排卵日はいつでしたか?

また、痒みなどは?
中で出した後、汚いままにしておくと膣炎になったりもします。
膣炎にあると黄色いおりものが出ます。
また強い痒みなどがある時は淋病などの性病も疑われます。

妊娠を望んでいるということなので心配でしたら1度産婦人科へ行くといいですよ♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座います。
精子の色は体調次第等で黄色くなるとの事で少し安心しましたが、
やはり3日経って出てくるのはおかしいですよね??
今のところ痒みや痛みといった症状はありません。
昨年結婚前に婦人検診は済ませ、異常なしでしたが少し様子をみてもう一度行って見ようと思います。
排卵日ですが、実は今回は排卵日前のSEXですm(__)m
普段32周期で今月は18日~22日ぐらいが排卵予定日だと思いますが。
基礎体温もつけていますが自分自身排卵日がイマイチよくわかりません。(あっ、これが排卵日かな?と分かる程度ぐらいしか。)
それを含めて病院へ行こうかと思います。
有難う御座います!!
引き続きご意見お待ちしております。

お礼日時:2006/02/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A