3月中旬にグアムに行く事になりました。初めてのスカイダイビングを体験しようと思ってるのですが、ガイドブックやネットで検索しても現地でのスカイダイビング会社が1社しか見つけられませんでした。そこでは日本円で約3万程度なんですが、他にももっと安いお勧めダイビング会社は無いのでしょうか?(英語はしゃべれません)。家族で行く為、3人で9万円は正直厳しいです…涙

グアムでのスカイダイビング情報をお持ちの方、何かアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のサイトの会社ですよね。


サイパンに始めに出来て2年後にグァムに出来た会社です。
サイパンの方は3回程経験があります。
ネットで申し込めば、一人25$offか2000フィート追加のどちらかのサービスを選べますよ。

受付のカウンターは日本人女性なので日本語で受け付けてくれるので問題ないと思いますが、インストラクターともっとコミュニケーションを取りたいなら英語かな?

後、100$少しでDVDを作成してくれます。高いけれど撮ってもらってよかったと思っています。
可能ならば、一番高い高度の方が良いですよ。
フリーホールの時間も長いし、上空でも安定してからパラシュートを開くからです。
バンジージャンプも経験しましたが、高さの感覚が掴めなくて怖く無かったです。インストラクターの人も「バンジーの方が怖い」って言っていました。

参考URL:http://www.skydiveguam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうです、下記の会社です。1社しか選択肢が無いのはちょっと残念ですが、どうしてもやってみたいのでここにお願いする事にします。ネットだと少々お得なんですね♪DVDは是非欲しいです!これもお願いする事にします。後は友人とお財布と相談して高さを決めたいと思います。色々とありがとうございました。バンジーは地面が近すぎるのでとてもじゃないけどへなちょこな私には勇気が・・・(笑)

お礼日時:2006/02/14 09:44

はい。

おそらく一社しかありません。昨年まで旅行会社に勤めていたものです。
タンデムさんですよね?
ただ、そちらの方が英語のみなのか日本語okなのか、そこまでの情報はございません。

小さな離島ですし、やはりビーチで遊ぶ方やショッピング目当ての方が多いグアムですので、新たにスカイダイビングのみの会社が新たに設立されるのは考えにくいですし、万が一できたとしても、あまりに価格に差を持たせるということはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、タンデムさんです。元業界の方がおっしゃるのでしたら確実ですね…(笑)情報どうもありがとうございました。他の国でやった友人に聞くと大抵15000円以内が殆どでしたので、グアムの価格に仰天してしまいました。競争が無いから高いんですかね…ここに決めようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャカルタ スカイダイビング

今年の夏にジャカルタでスカイダイビングしたいのですが、どうすればスカイダイビングできますか??人生で初めてスカイダイビングするので専門家の人付き希望です!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、ジャカルタの空中でのスカイダイビングは当局から許可が下りず、昨年からできなくなっています。
もしインドネシアでのスカイダイビングを希望なら、ジャカルタではなくパンガンダランというビーチリゾート(ジャカルタから車で6時間ぐらい)まで行けば可能です。
http://bucketlist.id/product/tandem-skydiving/

Q3月中旬グアムでのスカイダイビング

3月中旬にグアムでのスカイダイビングを予定しています。

しかし、アメリカの情勢が悪化していて、グアムには米軍基地もあるので、スカイダイビングの小型飛行機は、戦争が起こらなくても飛んではいけないことになるのではないかと心配しています。

スカイダイビングだけが目的でのグアムなので、できない場合は旅行自体をキャンセルしようと考えています。

小型飛行機の飛行が制限される可能性は高いでしょうか?
グアムの状況に詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

GUAMの経済は観光が主体なので余程のことがないかぎり大丈夫だと思いますよ。

心配でしたら下記URLからメールでお問い合わせににったらいかがですか?

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html

Qサイパンでスカイダイビングがやりたいです。

4月にサイパンに行く予定です。
主人と2人でスカイダイビングがやりたいと思っているのですが、サイパンでスカイダイビングはできますか?
旅行パンフレットのオプションを目にする限りでは、スカイダイビングが紹介されていないので、出来るか不安です。
サイパンでスカイダイビングが出来るのか、もしやった方がいるなら、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

経験はありませんが、サイパンでもスカイダイビングが出来るみたいですよ。

http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

http://www.chamonavi.com/saipan/option/news_id-81.html

参考URL:http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

Qグアムでのスカイダイビング

こんにちは。
3月に新婚旅行でグアムに行くのですが、何をするかを選択しているところです。
連れはスカイダイビングに興味があるようで、出来れば叶えたいと思っておりますが、私はあまり遊びなれていないので不安が大きいです。

今、不安に思っている事は、私に英語力が無いので講習会や実際にインストラクターと一緒に飛ぶ際に言葉が話せないのに出来るのか?
という事や
空のスポーツを何もやった事がないのに出来るのか?ちなみに連れはパラシュートみたいなので降りてくる遊びをやった事があると言っていました。
これらの事について情報やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。補足

>グアムのツアーはほとんど日本語対応可です。

日本人向けに宣伝しているツアーなら全部日本語対応があると考えて良いです。
自分は、スカイダイビングは前述のとおりしていないんですが、
各種観光ツアーを申し込むと、ホテルに迎えに来る人は全員日本語でした。
細かい話までは通じない人も多そうですけれど、必要最低限の話は日本語で通じます。
ホテルなどのツアーデスクには日本人職員がいます。
(これは経験者)
飛ぶときのインストラクターが日本語を喋るかどうかまではわかりませんが、事前説明は日本語で行われると思います。

日本語申込できる業者を選べばいいと思いますよ。そしたら日本語ガイドが付いてきますから。

Qスカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェッ

スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか?
ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

Aベストアンサー

始めまして
私は1度ですが、スカイダイビングを経験したことがあります。

>スカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、
 違和感みたいなものはあるのでしょうか?

感じ方によって様々だと思いますが、ジェットコースターは体を固定させて
重力に遠心力を加え、耳の中にある三半規管が浮くことによって
内臓が浮くような違和感が生まれるみたいです。
ですので、ただ重力で引っ張られるスカイダイビングでは少々感覚が違いまね。

>あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます

確かに初めてだと怖いですね^^;
ですが、1番怖いのは落ちている時よりも落ちる直前ですね
人によって様々かもしれませんが・・・

Q【グアム】現地での荷物の預け場所について

グアムにて、とある試験を受けようと思っています。
しかし、試験会場には大きい荷物は持ち込めない(預かってくれない)ようです。そこでその間手荷物以外の荷物をどこかに預かってもらう必要があります。テストが22:00頃終了し、翌早朝の便で帰国するので、その日ホテルには泊まらないので、このような問題が発生してしまいました。

時系列順にいうと、ホテル(タモン)をチェックアウトし、テストを受け(ハガニア:夕方~22:00位)、空港に向かい、早朝便で帰国という訳です。
よって、ハガニアにて試験の間、荷物をどこかに預けなければなりません。

コインロッカーのようなものがあればベストですが、なにせ初めてのグアムであり、このようなマイナーな事情なもんで、調べてもなかなか分からない状況であります。

例えば全く別の方法として素人考えでありますが、前日泊まったホテルに空港の無料送迎があったとして、チェックアウト後に預かっててもらって、試験後舞い戻り、ホテルの送迎で空港に向かうというのは可能なものでしょうか?

海外渡航自体初めてなので、旅慣れた方のお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。よろしくお願い致します_(._.)_

グアムにて、とある試験を受けようと思っています。
しかし、試験会場には大きい荷物は持ち込めない(預かってくれない)ようです。そこでその間手荷物以外の荷物をどこかに預かってもらう必要があります。テストが22:00頃終了し、翌早朝の便で帰国するので、その日ホテルには泊まらないので、このような問題が発生してしまいました。

時系列順にいうと、ホテル(タモン)をチェックアウトし、テストを受け(ハガニア:夕方~22:00位)、空港に向かい、早朝便で帰国という訳です。
よって、ハガニ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です
Bank of Hawaiiって チャモロビレッジの近くですよね
タモンからだったら25$ぐらいかかるのではないでしょうか?
バスだったらGPOで乗り換えて行く手も有りますが
便が少なかったりしますよね (水曜の夜は別ですが)

>調べていると「クリフホテル」というのが
>試験会場まで歩いていけそうで
ネットで見たところ普通のホテルのようですね
荷物預かりとか送迎は大丈夫そうです
地図で見たら会場まで1kmほどありますね

>空港送迎、荷物預かりや日本の代理店から予約できない点が難でした。
http://www.rctours.jp
に問い合わせしてみるのはどうでしょう?
大手旅行会社以外はここに、まる投げしているみたいですから

タモンのホテルなら 送迎付きでこんなのありました
http://www.gbstravel.com/gum/htl/gpl/


試験がんばってくださーい

Qスカイダイビングをする際に加入する保険

ハワイでスカイダイビングをする予定です。
クレジットカード付帯の保険やネットで加入できる保険ではスカイダイビングは
保障外らしいのですが、当日空港(成田第一)でスカイダイビングも保障して
くれる保険に加入できるのでしょうか?それか事前にどこかで加入すればいい
のでしょうか?あと料金も教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

 保険会社によっては、海外旅行保険に割増料を払うことで、スカイダイビングを
保障してくれる保険を用意しています。保険料はさすがに高く、死亡保障500万円、
障害治療費用1000万円のタイプでは、8日間で1万5780円となっていますね。

 下記URLの保険は、ネットからは申し込みできないようです。東京海上日動は
成田空港などに窓口を用意していますが、そこでスカイダイビングプランも受け付
けてくれるかどうかは残念ながらわかりませんので、あらかじめ電話で問いあわせ
されることをオススメいたします。

参考URL:http://seno.jp/pages/insurance/kaigai/r_skydiv.htm

Qグアムのダイビングショップ

グアムでダイビングをしたいのですが
おすすめのショップを教えてください。

日本で昨年ライセンスを取ったばかりの素人です。

機材も借りれて・親切で・丁寧で・お安いところを
希望しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

グアムでは潜ったことがないのでわかりませんが、
ダイバーが集まるHPで質問してみたらいかがでしょう?

ダイビングのことならここより情報が集まると思いますよ。

参考URL:http://www.diver.to/bbs/

Q体験スカイダイビング

体験スカイダイビング


体験スカイダイビングがしたいのですが、なにぶん今思いついたので何も知識もありません。

どなたか知識と体験ダイビングができるところを教えてください。

Aベストアンサー

  「東京スカイダイビング クラブ」のホームページを参考にされては如何ですか?

Qグアムでのダイビング

3月の中旬にグアムに旅行に行きます。
そこで問題が発生しました!体験ダイビングをしようと思っているのですが、一緒に行く彼女がちょうど旅行期間に生理になるっぽいんです。
せっかくのグアムだし、マリンスポーツを楽しみたいのですが、やっぱり生理だと体験ダイビングなどは無理なのでしょうか?
なにか、いい対策(生理を遅らせる方法)とかありましたら助言よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
結論から言えば、タンポン使えば全く問題ないです。
ただ、生理通が重い方や使い慣れていない方だと、あまり気分よくないかもしれません。私も一度、経験ありますが、1ダイブごとにとりかえて問題なくすごせました。

体験ダイビングだと、潜ってぃいる時間はせいぜい30~40分くらいで深度もあさいでしょうから、講習もふくめ、2時間くらい取り替えられないと考えてご本人が判断されるのがいちばんでしょう。

ファンダイビングとちがって、潜る場所も近場が多いですし、時間も短めです。

不安な人は、タンポンつかって、なおかつナプキンを重ねるというひともいるようですが、特に量が多い日にあたらなければ、それほど神経質にならなくても大丈夫だとおもいます。

ただ、こればっかりは、ひとによって量やその日をすごす気分もかなり違うのでご本人じゃないとなんともいえないかな。

もちろん、薬でおくらせる方法もあります。私何度か婦人科、内科でお薬もらいました。
わたしがもらった薬は、予定日の2,3日から遅らせたい日数分のむというものです。
これは、薬を飲んでいる間は生理がきません。飲むのをやめると、2,3日後から生理が始まるものです。

ただ、生理不順の人には向きません。お医者さんにいって、生理を遅らせる薬の処方箋を書いてくださいといえば、使い方の詳しい説明といっしょに処方箋かいてもらえます。

こんにちは、
結論から言えば、タンポン使えば全く問題ないです。
ただ、生理通が重い方や使い慣れていない方だと、あまり気分よくないかもしれません。私も一度、経験ありますが、1ダイブごとにとりかえて問題なくすごせました。

体験ダイビングだと、潜ってぃいる時間はせいぜい30~40分くらいで深度もあさいでしょうから、講習もふくめ、2時間くらい取り替えられないと考えてご本人が判断されるのがいちばんでしょう。

ファンダイビングとちがって、潜る場所も近場が多いですし、時間も短めです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報