こんにちは
日曜にスポーツカーのイベント東京オートサロンに行こうと思うのですが
もし行かれるかた見所など教えてください
あと見てきた方感想や気に入った車種などなど教えてください

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去何回か行きましたが、とりあえず早朝できるだけ早く行くことをお勧めします。

開場前には向こうについていたほうがいいです。というのも、「チューニングカーのイベント」ということで、会場に来る方達もそれはもうすごいうチューニングカーに乗っていたりするので、駐車場は「もう一つのチューニングカー展覧会」のようになっているからです。みな、ここぞとばかりに手を加えてきたりします。広い駐車場を回るのも楽しみの一つになっていますので、ぜひ見て回ってください。高速を降りたあたりから、「それっぽい」クルマがゾクゾクと集まってくるのには、ワクワクして気分も盛り上がってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見てきました
駐車場凄かったですよ~
もう凄い改造車多くて中でもセドリックの改造車<実際走ってた>
のはケーニッヒみたいに改造しててかっこいい!!
また来年も行きたいです

また教えてください

お礼日時:2002/01/15 05:28

毎年行っていますが、自分が乗っている車、好きな車のパーツやチューニングの情報収集、それに即売している所もあるので、見て回ったりという感じですね。



とりあえず、ワークス系(ニスモ、TRD、STiなど)や有名どころを押さえて、あとは興味がありそうな所を回ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
即売してて結構安かったのですが
めちゃくちゃ過激な車になりそうで楽しいですねー
マインズとか雨宮とか有名メーカー多くて
楽しかったです
雨宮さんはアスパラドリンク飲んでました(笑

また教えてください

お礼日時:2002/01/15 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京オートサロンの駐車場について

毎年、日曜日に見に行ってるのですが、早朝に満車になるため、午前2時~3時頃行って
車を停めていました。
今までオートサロンの駐車場は、終夜開いていましたが、
来年開催のオートサロンでは駐車場に入れるのが午前6時からと聞きました。
これは、毎年大挙して押し寄せる暴走族(街道レーサーと言うのかな)対策ですか?
となると、夜中のうちに行っても駐車場に入れないんですね?
でも、6時を過ぎてから行っていては、既に駐車場待ちの車で渋滞してる気もします。
やはり、確実に駐車するためには、夜中から行って、並んで待った方が良いでしょうか?
それとも、会場周辺で良い駐車場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

公共交通機関を利用して来い!という回答は無しでお願いします。
当方、地方から行くため、朝地元を出て電車に乗って行ったのでは午後着いてしまいますし、
電車で前日入りしたらホテル等の宿泊代が掛かってしまいますので、車以外の来場方法がありません。

Aベストアンサー

http://www.makuhari.or.jp/newguide/map/parking/parking.html
周辺に民間の24時間利用できる駐車場もあります。

Q「オートメーター」と「オートゲージ」って別物なのでしょうか?

オートメーターを購入しようとネットで調べていたら、
似たような商品でオートゲージというものを見つけました。

これって何なんでしょうか?
値段はオートメーターより安いみたいです。
オートメーターに似せて作った他社製メーターなのでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

オートメーター・ブランドの”安い物”バージョン?版でオートゲージがあるようです。以前オートゲージの小型3連メータを買ったのですが、商品到着時に電圧計は既に死んでいました。
 メータ種類もオートメーターの方が遙かに多いですし(価格は高いですが)、信頼性や補修部品のことも考えると、オートメーターを買った方が良いと思います。

Qスポーツカー・スポーツドライビングとは?

スポーツカー・スポーツドライビングとはどのようなものだろうか?
あなたが思うもの、
根拠を示せるのならば示して具体的にご回答いただきたい。

Aベストアンサー

スポーツカーを定義づける明確な基準はありません。
気持ちよく、意のままに操れる車がスポーツカーではないかと思っています。
NSXもビートもスポーツカー、同類ですね。

スポーツドライビングとは、モータースポーツも一つですがこれも感覚の問題で、
一般道(ワインディング)を制限速度+α程度でも気持ち良く走れれば十分にスポーツだと思います。
なにも、シャカリキに走ることだけが能ではないと思います。

Q今日鈴鹿に行かれた方、自由席の込み具合はどうでしたか?

今日は仕事でいけなかったのですが、あすは何とかいきたいと思っています。自由席で混んでいなければ家族も一緒にと狙っているんですけど、どうでした?

Aベストアンサー

 フォーミュラ・ニッポンは意外(と言っては失礼かな)な顔ぶれが予選上位にきましたよね。
 スカパーの中継を見て観客席が写る範囲での話にげんていされますが、大丈夫そうですよ。
 ただ、決勝はどうなることやら…。
 F-1みたいに10万人も入らなければ自由席であれば余裕で観戦できると思います。
 天気もよさそうですし、ご家族で出かけられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.f-nippon.co.jp/press2004/index.html,http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/24207/53091.html

Qカブリオレでお勧めの車種は?

「カブリオレ」の爽快感を感じたくて、購入を考えています。
国内外を問わず、お勧めの車種を教えて下さい!

予算が許すなら・・ポルシェなんてのも考えてます(^^)

実用性・メンテナンス性なども含めた体験談も添えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いしまーす(^^)/

Aベストアンサー

メンテナンスなんかを気にするなら日本車の方がいいでしょう。
外車だと部品が高価だったり、入手しにくかったり、何より故障が多いですから。

フェアレディやソアラのオープンカーなんていいんじゃないでしょうか?

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Soarer/index.html

http://www.nissan.co.jp/Z/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報