アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPです。
EPSON GT8700F スキャナーを使ってましたが調子が悪くなり、再インストールをしたところ動かなくなりました。
エラーメッセージは「スキャナにアクセスできませんでした。スキャナの準備ができていないか、他のアプリケーションがスキャナをつかってると思われます。」
でも、スキャナの電源ははいってるし、あと他のアプリケーションで使用もしていません。
そして、もうひとつ「適切なドライバではありません。」とでるのですが、XP用のドライバがどこにあるかわかりません。
どうぞ、お詳しい方ご指導いただけますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

HUBを通したりしていると、うまく認識しないことがあります。

ポートを変えて再起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと駄目だったので、新しくスキャナを買い換えることにいたしました。
本当にありがとうございました。

ひょっとしてSCSIで繋いでませんか。

この場合、まさかと思いますが、ASPIドライバーの入れ忘れという可能性はありませんか。
XPなど、NT系WindowsでSCSI接続をするときは、

スキャナードライバー+SCSIドライバー+ASPIドライバー

の3点セットになります。

USBでしたら的外れな回答ですけど。

この回答への補足

丁寧におしえてくださり、ありがとうございます。
いちおうUSBです。

改めてありがとうございます♪

• 0

EPSON TWAIN5 Rev.5.7f (Windows用)をインストールしてみてください。

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT- …

この回答への補足

すごい!ありがとうございます、早速やってみます、
あらためてありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

あらためてありがとうございます。
早速ダウンロードさせていただきまして、インストールさせていただきました。
そしたら「新しいハードウェアを検索しました」という表示がでて、「自動で検索する」を選び完了。
スキャナを起動させてプレビューで取り込もうとしたところ「スキャナの準備ができていません、接続を確認してください」とのエラーメッセージがでるようになりました。
一歩前進できたきがします!
でも相変わらずうごかなくって・・・
このような場合どうすればいいのでしょうか?
電源ははいってます!

質問ばかりですみません、
とても説明がわかりやすかったので・・・。
よろしければ教えてください♪