【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Google検索でたとえば外国と入れGoogle検索をクリックすると外国に関する検索結果が左に10個ほどでてきます。このあとお気に入りボタンを押してあるページを保存したあと戻るボタンや検索ボタンをクリックすると前見ていた左に10個出ていた外国に関する検索結果がなくなり白いままの一からの検索になってしまいます。戻ってももとの状態を保持するにはどうすればよろしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 検索結果一覧画面から、右クリックして「新しいウィンドウで開く」でどうでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索画面に「戻る」が出来ない

google で検索してあるサイトのページを表示後、その検索の次の異なるサイトを見ようとして、戻るボタンを押しても、最初に表示したページしか出てこなくなってしまいました。(従来は、戻るボタンでgoogleの検索画面に戻ることが出来ました。)
いちいち、googleを呼び出し、同じ検索文字列を再度、入力するのは面倒ですが、なぜこのような不具合になってしまったのでしょうか? 改善策はありますでしょうか?
ブラウザは IE9 です。

Aベストアンサー

次の現象とは違うのですね?
この場合は、IE8のバグとの話もあるようですから、IE9も同じかも?
(8-0 ジャンプ後、戻るボタンで元の場所に戻らない。(元ページの先頭に戻る))
http://iromizu.com/FAQ.html

また、履歴を削除しても、元のようにならないですね?

提案ですが、Googleなどの検索結果のページは残したまま、表示したいページのリックから新しい別のタブに表示するブラウジングスタイルをされないですか?

つまり、「元の検索結果のページは現状表示状態に残したまま」、同ページのリンクをマウススクロールボタン(中ボタン)クリックや、Shiftキー+中クリックなどで、フォーカス/非フォーカスを選択して、別の新しいタブにリンク先のページを開けますから、用が済めば同タブを消して元のタブを前面に表示という方法です。

殆どのブラウザで、デフォルトのままで、中クリックのバリエーションで扱えると思いますから、融通も効くと思いますが。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q更新、進む、戻るの表示が消えてしまった。インターネットエクスプローラー7

更新、進む、戻るの表示が消えてしまいました。
過去事例にあった同様の問題の回答から、探したのですが
表示→ツールバーの中に標準の設定に戻すがありません。
タイトルの更新、進む、戻るを再表示させるにはどうしたらよいでしょうか。
お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

解決していればいいのですが、一応・・・。
ツール→インターネットオプション→詳細設定タブからもリセットできます。

Q戻るボタンが効かない

昨日の夕方までは何ともなかったのにグーグルで検索したらどのサイトに入っても戻るボタンが効かなくなりました。どう言う事でしょうか?。マウスでしょうか?、それともパソコン?、それともグーグルさんのせいなんでしょうか?。エキサイトとかは大丈夫なんですが。グーグルだけダメなんです。どうしてですか?。教えて下さい。

Aベストアンサー

私も同じ状況で不便を感じています。9/29からのように思います。
解決方法の回答ではなく申し訳ないのですが、
何か材料になればと思って状況を投稿します。

 Google
  ↓○○と入力して検索
 検索結果表示
  ↓サイトのリンクをクリック
 サイト表示
  ↓戻るボタン
 再度、同じサイト表示

サイトを表示した後、戻るとどのURLに戻るのかな?
と思ってみてみたらサイト表示履歴が

 現在のページ
 http://www.google.co.jp/url?url=http:/
 ○○ - Google 検索

の順となっていました、
以前は

 現在のページ
 ○○ - Google 検索

だったと思うのですが(記憶違い?)、リダイレクトページが
さしはさまれる仕様に変わったということでしょうか。

でもすべての環境で出ている現象ではないということなので、
なんでしょうね。ちなみにIE7、XPです。

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む


人気Q&Aランキング