出産前後の痔にはご注意!

春に大学生になる男の子です。都内に住んでいます。初スーツですが・・

どんなものを買うか迷ってます。予算は最大7万円ぐらいです。
なるべく安い服を買いたいです☆
青木?とか洋服の青山とかはダメですか。
その服を着れば周りから’あっ、○○の服だ’とか
気づかれてしまうのでしょうか。

新入生にお勧めなスーツのブランドを教えてください
初対面みたいなもんなんで、すごく緊張しています。

A 回答 (4件)

ご入学おめでとうございます(ちと早いですが;)

貴方が初スーツであるように,ほとんどの入学生も初スーツです.
大学の入学式なんて,たいていが親が買ったりするものです.
そして入学式で着たスーツなんてその後しばらくタンスの肥やしです;

そんなに気にしないほうがいいですよ?
冷静に人のスーツのブランドなんか観察してませんよ?

もっと気楽に大学生活を楽しみましょう♪
ちなみに私はいとこから貰ったお古でしたよ.
    • 0
この回答へのお礼

スーツのブランド気にする人が可笑しいとは思っていたんですが・・でも心配で・・おかげですっきりしました。お答えありがとうございます

おめでとうございます。

私は、スーツで教える塾のバイトをしたいと思っていたこともあり、安物(5000円位)と普通(2万円位)のと2つ買いました。
でも、ウチの大学では、スーツでない人も数人いましたよ。

あと、個人的には、1着は黒スーツを用意すると良いと思います。
冠婚葬祭に使えます…コレって意外と重要だったり。
今までにみたいに、制服ってワケにも行きませんから。
    • 0

そんなに気張った金額で買わなくてもいいと思います.

リクルートフェアみたいなものでセットで売っているものでもいいかと思います.
自分が就職する時に着るだろうなぁとは思わないほうがいいです.
その頃には体型が変わって着られないなんてこともありえます.

いいスーツを買うのであれば,成人式の時でもいいと思いますよ.
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。スーツ買うお金を節約して、4月に普段着れる服買おうと思います。>0<ありがとうございます

早々に入学が決まり、おめでとうございます。

入学式に着るスーツにずいぶん高額なものを予定されているのですね。

さて私、過去二回入学式用のスーツを息子に購入しましたが・・・
二着とも一万円以内。

もったいないです。
箪笥の肥やしにならずに、バイトで頻繁に着用。また、法事でも着用。うう~ん。成人式にも着用。しかし、誰からも超安物との指摘は受けてませんね。(透かすとチヨット生地が薄いかな~)

入学式だけしか着ない物で、しかも初対面でスーツのブランドを気にしてしまう・・・何処の大学??と思ってしまうのは私だけでしょうか。分相応な物の購入を考えては?

ワイシャツ、ネクタイ、靴、鞄とトータルでコーディネートがきちんと出来ていたら、大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。コーディネートができたら大丈夫なんですね。