美容室で売っているヘアクリームやシャンプーなどは、市販のものに比べて高いですよね。でもやっぱりそれなりに効果が出るものなのでしょうか?市販のものを買ってよく失敗しているので・・・(^_^;

A 回答 (4件)

こんにちは。

美容室専売品のものってお値段が高いですよね。
まず、シャンプーについては、やはり市販されているものよりも
質は絶対にいいと思います。
市販されているものは石油系で合成界面活性剤の配合が多いんです。
そういったシャンプーは、本来落とす必要のないものまで落すので
髪にはよくないんです。でも、合う合わないはあると思いますよ。

今美容院で一番人気があるといわれているのが
「プリグリオ」というシリーズです。アミノ酸のもので、もちろん無添加です。
アミノ酸のシャンプーは、洗浄力も穏やかなんです。
香料もエッセンシャルオイルを使用して、とても自然ないい香りです。
こちらは完全な美容室専売品で、一般の小売店には全く出ていないものです。

ヘアクリームなどの、整髪剤についても、やはり使いやすいものが多いです。
ただ、成分的には香料も入っていますし防腐剤なども入っていますよ。
特に「アリミノ」というブランドは香料が強い感じがします。
でもアリミノの「スパイス」というシリーズは、売り切れのお店が続出するほど
大変人気のある商品です。
私はいつも「ナカノ ヘアワックス ハード」を使用していますが
やはり市販されているものよりも使いやすいですね。
市販のよりは高いですが、人気があるのはわかります。
ドラッグストアによくある「ヴィダルサスーン」もサロン専売品があるんです。
でも製造している所が違うんですよ。
サロン用は「ルベル」というサロン用の人気シャンプーで有名な
「タカラベルモント」というところが製造しています。
市販のもので失敗してることが多いのでしたら、一度サロン用を使ってみるのも
いいと思いますよ。
「ルベル」のシリーズは使いやすいし香りもいいです。
一番人気があるのが「シーウィード」というものです。
ルベルはマツキヨにも売っているようですし、ハンズにはいろんなものがあるので
暇なときにでも見に行くと楽しいと思いますよ。

参考になったでしょうか・・・。
それでは。
    • 0

またまた、こんばんは。

少し言い方が間違えていたことがあったので付け加えます。

整髪剤のサロン用って、美容師さんが使っているものですので
そのスタイルを再現しやすいのは確かなんです。
でも、ドラッグストアは大量生産でコストを押さえていたり
材料もそんなには違わないことも多いです。
サロン用は製造の数も少ないから高めなんです。
前に例に出した、ナカノのワックスもドラッグストア向けで
「井田両国堂」というところ「プロテイク」という商品名で発売されています。
香りや硬さが違いますが、材料もそんなに変わらないです。
その微妙なところで、使いやすかったりもするのですが。

あと、石油系と書きましたが、植物物語とかナイーヴなど
植物系のものが多くなってきています。全部が石油系ではないです・・・。
ごめんなさい。
    • 0

市販のものでもそのひとに合えば安くてもいいものもあります、とくに健康毛のかた、男性、学生は安いシャンプーでかまわないと思います、乾燥毛、カラー、ストレートなどデリケートな毛質の方はシャンプーを選んだ方が良いと思います。

市販の物は販売員があなたに合った商品か教えてくれませんし説明書を読んでもなかなか分かりません。
やたら売り付ける美容師さんもいますから買う前にまず信頼できる美容師さんを見つけることから始めて下さい。
    • 0

必ずしも「合う」訳ではないと思います。

私自身、美容院のは高いので「買わない」と決めているのですが、それでも時々、購入する事があります。(させられてしまうような状況ですが)必ずしも良いわけではありません。高いばかりで、失敗してしまったり・・・。
良い事もありますが、高価で使わなくなってしまったり・・。
外国製のを美容室で購入した、友人は肌が荒れてしまって、ふけと湿疹になってしまい、しばらく皮膚科に通院していました。
必ず、ということはないと思います。
    • 0