linuxとwindowsをインストールしてあるんですが、
linuxをたちあげてからwindowsをマウントしてlinux側のあるファイルをwindows
領域にコピーして、windowsをたちあげました。

そしたら、文字化けした長い名前のファイルができてて、ゴミ箱に
捨てようとしても捨てられません、そのファイルのあるフォルダごと
捨てようとしてもダメです。

A 回答 (2件)

まずはWindowsでスキャンディスクしてみてください。

その後MS-DOSプロンプトを開いて、例えばそのファイルがC:\tempにあるとすると

C:\>CD C:\temp

C:\temp>del *.*

といった具合にやってやると消えそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりに消えました。ありがとうございました

LinuxからコピーしたならLinuxで消すべきですね。

rm コマンドで消してください。

どうしてもWindowsから消したいならNo1の回答のようにDOSプロンプトから消すべきですね。

但しDEL *.*は危険なので「DEL /P *.*」として不要なファイルのみ消しましょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97604
    • 0
この回答へのお礼

下の方のやり方でやったら消えました。
でもたしかに、yanmaaさんが言うようにlinuxからけすべきというのはもっともですね。