ちょっと変わった50円がお釣に混ざっていました。
昭和37年、日本国、50円など記されています。
現在の50円硬貨より大きくて、穴も大きめです。
これは本物でしょうか?また、値打ちはあるか?など
知っている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

昭和34年~41年まで、8年間発行された50円硬貨があります。

このH.Pで、確認してください。
http://www.icoins.co.jp/50yen.htm

多少、価値はあるようですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっとしたネタになり楽しめました(^^)