ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今日AIHをしたのですがなんか不安で念の為に明日かあさって仲良ししようと思っていますがAIH後は菌がはいったりする可能性(AIH後入浴を控え感染症防止のお薬をもらうので・)があるのでしない方がいいのでしょうか?・。あと私が通っている病院は卵胞の大きさを測りそろそろ排卵なのでAIHをしましょうということでAIHを行いその後特に診断もなく生理日を迎えるのですが本当に排卵していたのかAIHの日にちが正しかったのかどうかの診断って普通はあるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

>AIH後は菌がはいったりする可能性(AIH後入浴を控え感染症防止のお薬をもらうので・)があるのでしない方がいいのでしょうか?

確かに感染症予防の抗生物質が出ますし、入浴は控えてと言われますよね。
でもAIHをした日の夜にも仲良くした方が妊娠の可能性が高まるという話も聞きます。

ですので間をとって(?)、明日の夜に仲良くするのがいいと思います。
明日でしたら入浴も禁止されていないわけですし、ダメ押し効果も高い日だと思いますよ。

>本当に排卵していたのかAIHの日にちが正しかったのかどうかの診断って普通はあるのでしょうか?

私の病院はあります。 
AIHをした時(もしくは前日)にhCG注射はしていますか?
注射をしていればまぁ予想通りに排卵が起こる可能性が高いので、場合によっては確認しない医師もいるかもしれません。
でも私が通っている病院は、排卵の確認は後日必ず行いますよ。
確認しなくても体温も上がるのでわかるんですが、それでも確認してくれますね。
あと着床しやすいように排卵後もhCG注射も打ったりするので、高温期も1~2回通っています。
    • 0
この回答へのお礼

hCG注射は当日と1~2回くらい打ちます。やはり排卵の確認は行うのですね。何回かタイミング等やっているのですがなかなかうまくいかず体温はきちんと上がるのですが。はたしてちゃんと排卵しているのかな?実は微妙にずれているのでは?と思うようになったので・・。今度聞いてみます。体を暖かくしていれば少しは受精しやすいのでしょうかね~?さっそくのご回答ありがとうございました!