プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでDSを出品して取引をし終えたのですが、下の画面が1箇所ドット欠けしているみたいなのです。
慎重に見たことがなく、気づかなかったのですが、ドット欠けというのは、よくありえることなんですか?

A 回答 (4件)

販売される側の方ですよね?そのことは購入される方にお伝えされてますか?


どれぐらいの大きさかは見てないので分からないですが・・・ぱっと見て分からないぐらいだったら大丈夫だと思います、多分。
私も、下画面に一箇所あるんですが、かなり小さいです。まぁまぁよくあるんじゃないでしょうか?
私のはソフトによって気になったら気にならなかったりぐらいのですが・・・神経質な人はやはりそれぐらいでも気になってしょうがないみたいですが。

No.3の方が書かれている交換サービスはよっぽどの大きさじゃない限りしてくれません。

説明書に書かれている保障期限が切れていない限り無料で見てくれるみたいです。
    • good
    • 0

液晶という性質上、ドット抜けはあります。


よく…というほどでもないと思いますが、液晶故に常に発生します。
携帯電話でドット抜けを経験しましたが、やはり気になるものです。
小さい画面だと気になったり、ドット抜けを極端に嫌う人もいます。

ニンテンドーDSは交換サービスをしているようです。
中古品はわかりませんが、トラブルになったら案内してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://mother.s35.xrea.com/x/news/2004_1203-1.html
    • good
    • 1

今の技術では、液晶画面にこうした欠けがあるのは仕方ないですね~


ノートパソコンの場合、1cm四方の中に7個以上とか、3ドット連続とかでドット不良が無い限りは
良品として出荷されます。

逆に1コもドット欠けがないものしか出荷しないとなると
歩留まりの関係から、製品価格が非常に高くなってしまいますからね。

落札者さんのクレームが厳しいようでしたら、返金して返品してもらうのが
いちばんだと思います。
後々別のことでクレームになるのも嫌でしょうし…
液晶画面がついた製品を入手される方は、ここを重視される方も
わりといますから、出品者さんも今後このような点はご注意いただいた
ほうがよいと思います。
(パソコンでも、店によってはドット欠けがあった場合に
 交換を保証するような保険をつけているところもあります)

僕なら一旦返品してもらい、指摘どおりのことが確認できましたら
経費も含め返金しようと思います。
まぁ、でも解像度低めのゲーム機で、ドット賭けを指摘されるのは
わりと細かい人のような気がします。

だからなおのこと、返金対応したほうがいいかな~って思います。
ご参考まで…
    • good
    • 0

DSであるかは知りませんが、液晶画面ならばよくあります。


数ドットの欠けは正常商品として保証対象外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!