プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがいかれてしまったので、リカバリーしたいのですが、リカバリーディスクがありません。

それで、ローカルディスクのCとDの2つあるのですが、Dにシステムの復元というフォルダがあり、これをクリックしてみたのですが、中身が空みたいです。

さて、どうやってリカバリーすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メーカー、機種に依ってリカバリ手順、リカバリ DISK 添付有無が違って来ます

メーカーサポートに連絡して下さい
リカバリ DISK は大概のメーカーは有償で販売していますが在庫が無くなった場合は再生産していないようですからその場合はネットオークションで入手
NEC 製でリカバリ DISK を作成するタイプの場合はインストールサービス?(HDDをメーカーにて出荷時にインストール)を受ければリカバリ DISK の作成が可能です
    • 0

NECのオンラインマニュアルより

>お客様に再セットアップ用DVD/CD-ROM を作成してい
ただいて、
>この媒体で再セットアップする方法です。
>(DVD/CD ドライブがないモデル、CD-ROM
>ドライブのみ搭載されたモデルをご購入された場合、
>再セットアップ用DVD/CD-ROM を作成できません)
また、
>作成済みの再セットアップ用DVD/CD-ROM の販売もしています。
>再セットアップの方法や、再セットアップ用DVD/CD-ROM の作成、
>購入先については、添付のマニュアル『準備と設定』、
>または『ユーザーズマニュアル』の再セットアップに
>関する項目をご覧ください。
>■もしものときに備えて
>本機には、再セットアップ用DVD/CD-ROM は付属していません。
>ハードディスクが故障したり、
>ハードディスク内にある再セットアップ用データを消去した場合、
>ハードディスクから再セットアップすることができなくなります。
>そのような場合に備え、再セットアップ用DVD/CD-ROM を作成して
>おくことをお勧めします。
>※再セットアップ用DVD/CD-ROM は、ご購入時の製品
>構成以外では、作成できないことがあります。
>■本機でご利用できるOS について
>本機でご利用できるOS は、あらかじめインストール
>されているWindows XP のみです。別売の
>Windows® XP Home Edition パッケージや、
>Windows® XP Professional パッケージなどをインストー
>ルして利用することはできません。
>また、OS のみの再インストールは行えません。

リカバリーDVDを作り忘れ、HDDが破損した場合は
>作成済みの再セットアップ用DVD/CD-ROM の販売もしています。
これを利用するしかない
    • 0

NECの新しい機種はHDDからリカバリーをしているようですが

リカバリーDVDはユーザが作るとか
作り忘れた人には販売するそうです
    • 0

リカバリー方法はマニュアルに書いているはずですが、マニュアルは見ましたか?

リカバリーCDが必要と書いてあるならメーカーサポートに連絡して媒体を入手してください。
    • 0

どこのメーカーで型番はいくつでしょう。

• 0