アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプを使ってみたいのですが、どうやらヘッドフォンかマイクが必要みたいでした。どのような道具を揃えたら良いのでしょうか?また、テレビ電話みたく映像も見れるのでしょうか?スカイプ以外にも便利な無料通話があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ヘッドセットがいいと思います。

(よくCMとかで、なんとかコールセンターの人が使ってるマイクとヘッドホンが混ざったやつ)
近くの家電屋かなんかで、店員さんにヘッドセットありますか?って聞けば多分あると思います。
しかし種類があまりないと思います。
といっても、ヘッドセットじゃなくてもマイク、ヘッドホンがあれば十分使用できます。
Skype専用に対応したやつじゃないとダメなんてことありませんから、どんなの使っても大丈夫だと思います。
まれに、相性問題なんかでてきたりしますがあまり心配する必要はありません。
でも、価格は2000円程度(安いので)買えると思いますので大丈夫です。
カメラを使いたいなら、webカメラを買うと良いでしょう。
こちらもだいたい4000円程度です。
詳しくは、自分で調べていただければ。。。
Skype以外には、MSNメッセンジャーの音声チャットなんかもありますが、Skypeのほうが音質もよいと思います。 
そのSkypeなのですが、たまに時差が発生するときがあります。(自分の声が、ヤマビコのように聞こえたり・・)
そういう点さえ、問題があるようです。
回線速度としては、当然光程度あったほうがよいですが、ADSL40Mぐらいがちょうどよいかもしれません。
    • 0

リンク先のアダプタを使うと、お手持ちの電話機で通話できますよ。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • 0

通常Skypeで通話する場合ヘッドセットと呼ばれるヘッドホーンとマイクがセットになった物で利用できますが(¥1000程度から有りPCのマイクジャック及びヘッドホンジャックに差し込むタイプ)

最近はUSB接続の携帯電話型や普通の電話機タイプが有り機種も増えておりますので私的にはUSBタイプの方が便利でお勧めです、
又Skype for Windows 2.0からはテレビ電話(ビデオ電話)にも対応しています。
通話だけならadsl等ブロードバンドで無くてもISDNの64Kでも通話可能です
    • 0