アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでの感情の表し方なのですが、
意味がよくわからないので教えて下さい。

最近彼と別れたのですが、その後少しPCメールでやり取りをしました。

彼からの最後のメールに
「また何かあったら連絡して」の文章の後、7~8行くらい改行して白紙スペースをあけてから
「じゃあ・・・またね」と書いてありました。

実は昨日までこの「じゃあ・・・またね」に気が付かなかったのです。
すごーーーく下に書いてあったので!


PCでは「絵文字」や、「・・・」等、いろいろな感情表現があると思いますが、改行を沢山するのも感情表現のひとつにあるのですか?
私がメールの文章表現方法にに詳しくなくて、なんの感情を表現したのか、わからないのです。

最後の彼の気持ちを理解したいので、どなたか分かる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

もしかしたら、下記癖としての理由はあるかもしれないけれど、そこに何かの感情はあまりないと思います。

それに、彼があなたのことを思っているのなら、あなたが理解しづらい暗号を文章にこめるのは、ちょっと変だと思いませんか?

>「また何かあったら連絡して」
>「じゃあ・・・またね」

ここの部分って、一般的にズルイ男の人が使う言葉とされています。この好印象な余韻は、

1.自分が悪者になりたくない
2.新しい彼女と上手く行かなかった時のキープを作る

という風に言われています。離れていった相手の言葉を深読みをして、「これは、復縁できる可能性があるかもしれない」と期待すると、神経が磨り減ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルイ男・・・。確かに。
別れは私から切り出しました。エッチをしている時に前ほど愛が無い感じがしたんです。辛いので別れました。
案の定、少し気になる人がいるようです。
ただ、ちょっと気になる程度なので私と別れようとは、全く考えていなかったみたいです。
少し寂しくなっちゃったのかもしれないですね。

>「これは、復縁できる可能性があるかもしれない」と期待すると、神経が磨り減ってしまいますよ。

一瞬思ってしまいました。笑
バカですね。笑
彼の心は他の人に向きかけてたのに。
自分のために早く忘れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 08:52

その行間に文字にできない心の葛藤が表現されてるのでは。



その意味は彼のみぞ知るところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼は20歳です。うまく表現が出来なかったのかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 08:39

余韻とか躊躇みたいなものではないでしょうか?


ちょっといいにくいけど、とか
ちょっと寂しいけど、みたいな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余韻とか躊躇なのか・・・。
それならば「改行」をたくさんするって分かるような気がします。
・・・何日か気が付かなかったけど。笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 08:37

「遊びゴコロ」みたいなものですよ。



メールだと表示される範囲が少ないですよね?
それで、ずーっと下にスクロールしていって、最後に「バイバイ」とか。
たまにやります。

ただ、今回は「先日別れた」彼氏なんですよね?
だったら一抹のわびしさとか寂しさの表現なのでは?

っていうか、なんだかなぁ~!
そんな細かいことを男性は考えないと思いますよ。
逆に、そんな細かいことを考えるようなポエム系の男はカンベンですね。

「深読みするな」これが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな細かいことを考えるようなポエム系の男はカンベンですね。

笑いました^^
そうですね。ポエム系の男だったのか!
さっぱりしそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!