私は体が大きいのですが、かわいい服が着たいです。
上半身は11号から13号くらいですが、下半身が太くてLサイズでは入りません。15号から17号くらいだとおもうのですが、大きめのサイズを作っているブランドがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

丸井の大きいサイズのコーナーでは、13号以上を扱っていますよ。


15号も17号もあると思います。
それから、百貨店の中にもありますね。「23区」「アトリエ・サブ」「Mint Breeze」なんかはとても可愛いですよ♪
後は…「はいせんす絵本」の中に大き目サイズの可愛いスカートがありました。ウエスト86cmくらいまでありましたので、大丈夫だと思います! こちらは通販なのですが、ネットでも見ることができますよ。「Fellisomo」という通販会社です。
86cmだと種類は少なかったのですが、ウエスト76cmくらいまでだったら何点かありましたよ~。(^。^)

参考URL:http://www.felinet.com/
    • good
    • 0

最近ではデパートなどでもよく若者向け大きいサイズの服扱ってますよね。


丸井や伊勢丹、西武でも東武でもみかけます。
23区、ICB、22オクトーブル、INEDなどなど種類も豊富ではないでしょうか?
今はセールですし、デパートでも安く買えます。
下記のサイトに店の紹介やブランドの紹介も載ってましたよ!

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/masum_i/lsize/index.h …
    • good
    • 0

こんにちは。



ご趣味に合うかどうかわかりませんが・・・・
「ローラ・アシュレイ」
http://www.laura-ashley.co.jp/
ここのは表示サイズより若干大きめです。
確か13号まであったと思います。
サイトでお近くのショップがあるか探してみてください。

「タルボット」
http://www.talbots.co.jp/
こちらも17号くらいまであると思います。

あと最近は百貨店内の大きいサイズコーナーに、
普通のブランドの13号以上が結構おいてありますよ。

あんまりお役に立てませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいサイズLとかLLの人はどこで服を買っていますか?

ぇ~っと失礼(?)な質問かもしれませんが私は柔道をやっててとても体格がいいですιどっちかっていうと筋肉多目ですιこんなんでも・・・可愛いとかみんながきているような流行の服を着たい!!と思ってしまったりします。
そこで、大きいサイズの人や大きいサイズの服あるお店を知りたいです。みなさんはどこで買っていますか?夏休みにも入り友達と遊ぶときとかに変な格好はしたくないなぁと思っているのでι回答よろしくお願いします。古着屋なんかにも夏休み東京へ行くので行ってみようと思ってます。(東京にある店も知りたいです!!)
ちなみにすんでいるところは田舎な秋田です↓。

Aベストアンサー

私はユニクロとか、大中とか、あとエスニック雑貨屋さん、あと古着屋さんですね。穴場なのが大中で、Mサイズでも大きめに作ってあるので私でも着られます(笑)。あと、エスニック雑貨屋さんはどれもゆったりめの服でスカートのウエスト部分もゴムが多いので、私でもちゃんと着られますし、流行を追っている感じになれますよ。

大中は原宿の竹下通りを原宿駅から入ってすぐのところを右に曲がったところの奥にあります。

エスニック雑貨屋さんは私は東京では滅多に行かないので、分かりません(^_^;)。

古着屋さんは私はシカゴとか、ハンジローとか、あと名前を忘れちゃったんですが(笑)、竹下通り出口のすぐ右側にあるお店に行きます。古着屋さんだとメンズがオススメです。レディースものだとちょっと小さめなことが多いので、メンズで可愛いのを探すのがいいと思います。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Qメンズの<L>はレディースでは何サイズ・何号?

普段はトレーナー・TシャツなどはメンズのLを愛用している義母にたまには女性らしいサマーセーターなどを着てもらいたいと思い、母の日にプレゼントしたいと思っています。
でもサイズがわかりません。(聞くのも聞き辛いです。)
女性用だと何サイズ、何号に相当しますか?
メンズのLはゆったりと着ているのではなく、ぴったりと言った感じで着ています。(骨格も大きめですが、太っているので)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肩幅等ががっちりしているので、私もメンズのトレーナーなどを着ることが多いです。レディースとの違いは、クビ周り、腰周りが狭いことです。

単純にメンズLは レディースの17号くらいに相当するようです。しかし女性の場合はバストサイズより腰のサイズの合わせたほうが着易いでしょう。


女性の(若くない方の)大きいサイズの通販があります。トレーナーならかなりゆったりですし、デザインが女性向きです。

参考URL:http://www.nurel.co.jp/

Q11号と13号のあいだの体型にピッタリの服ないですか?

私は以前より洋服選びに困っています。
デパートのブランド売り場でですが、普通の売り場のの11号では小さく、大きいサイズの売り場の13号は大きいのです。
好きなブランドはエフデ・組曲・23区・イネド等です。
11号で大きめ、あるいは13号でも小さめなどのお勧めのブランドがあれば教えて下さい。同じ様な悩みの有る方いらっしゃると思うのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヤング対応の売り場でなく、ミセス対応の売り場に行かれたらどうでしょう。

23区は確かありました。最近のミセス対応のブランドは、そんなにあばちゃんぽくないですよ。

Q10号・11号サイズ。

こんにちは。

私は鳩胸のため、9号サイズがきついです。
(単なる肥満気味かもしれませんが・・・)

しかし、たいてい売っている服って9号ですよね?
大きいサイズコーナーの服はちょっと大きい気もするし・・・。

9号以上~11号くらいの取り扱いのあるブランドって結構ありますか?
そして、別世界に隔離されてないで普通にフロアに並んでいるところってありますか??
シンシアローリーがかわいいと思ったんですけど、無理でした。

Aベストアンサー

 大きいサイズと品数の豊富さでいったらZARAが沢山あると思いますよ!デザインも最高にかわいいし、お洒落で、よくモデルさんや芸能人もお買い物していますよー。都内でしたら新宿や渋谷・池袋・銀座などにあります!!地方の事はわかりかねてしまいます。すみません
ご参考までに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報