9つのシートがあるExcelのファイルをAcrobatでPDF化したいのですが
Excelでその全てのシートを選択してDistillerでPDF化しても
Acrobat側では最後の1シートしかPDF化されません。
Excel側で印刷プレビューで確認するとちゃんと9ページとなっているのに。。
他のファイルは問題なくPDF化出来ているのですがそのファイルだけ
どうしても出来ないんです。
あたしのやり方自体が間違っているんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のところでは再現しませんが?


Excel2000+Acrobat4.05の環境で
PDFWriter,Distillerともに、ちゃんと複数のシートの内容が
でますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、何故なのでしょうか。
Excelのファイルに問題があるのでしょうか??
とりあえず個別にPDF化してそれをまとめました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 11:30

Excelの場合、アクティブになっている1シートしかPDF化されません。

(仕様でそうなっているようです。)全てのシートをPDF化したいのであれば、1シートずつアクティブにしてPDF化していくしかありません。

この回答への補足

全てのシートを選択してPDF化しているのですが何故かそのファイルだけ
最後の1シートしかPDF化されないのです。。
他のは問題なく出来るんですけど。。
何故なのか??なのです。

補足日時:2002/01/11 11:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat Distillerでのエラーより、PDFへ変換できません。

TeXファイルをPDF変換する際に、Acrobat Distillerの段階で
「このファイルは開けません。
パスとファイル名が正しいかどうかを確認して下さい」
というメッセージ出てきてしまいます。

原因が分かりません。
解決策を教えていただきたいと思います。

なお、ファイルによっては、PDFに変換できるものもあります。

OSはWindowsXP、Acrobat 6.0 Professionalを使っています。

Aベストアンサー

環境は同一ではありませんが,
私が遭遇したのは...

pdfファイルを作成する時にパスとファイル名を
作って表示してくれますが,このときのパスが
なぜか何文字か欠けていて実在しないパスになって
いたのです.
理由の追求はしていませんが,エクスプローラのアドレス表示から
コピペするなどして正しいパス名にしたら
解消しました.

蛇足ですが,これでも解決しない場合,パスがやたら長いとか全角文字が
入ってるとかだとトラブルを起こしやすいようですので,
思い当たるのでしたらこれらの対策をされると効果が期待できます.

QAcrobat4.0によるExcelファイルのPDF変換について

画像つきのExcelファイルをそのまま印刷するときれいな画像なのに、AcrobatDistillerでPDFにしてから印刷すると画像が粗くなってしまいます。
質問内容としては、過去の「エクセルに貼り付けた写真をPDF変換するとき」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504377
とまったく同じなのですが、Acrobat4.0だからか、AcrobatDistillerの印刷設定にAdobePDF設定がありません。
Acrobat4.0では、きれいな画像のPDFファイルは作成できないのでしょうか?

Aベストアンサー

4.0は手元にないのですが、画像のダウンサンプルの設定はできないのでしょうか。

プリンタにDistillerを選んで、そのプロパティまたは詳細設定で、画像のダウンサンプルをしないようにすれば、いいように思うのですが・・・。

不確かですみません。

Qacrobat9でファイルを結合し、PDFバージョンを6xにしたいです。

現在、windows(XP,vista)で、acrobat9を使用し、PDFを作成しています。
仕事関係でネットに公開するため、PDFのバージョンを1.5(6.x)にしていますが、ファイルを結合したり、ページを追加したりすると、PDFバージョンが1.6(7.x)になってしまいます。
adobeのサイトを見たら、「文書」→「ファイルサイズを縮小」でバージョンを下げれるとあり、早速やってみましたが、セキュリティのパスワードを設定している関係で、再度保存する際にまたPDFバージョンが1.6になってしまいます。

 acrobat9で複数ファイルを結合し、パスワードを設定しながらもバージョンを1.6(6.x)にすることはできないでしょうか。。

 来週までにかなりのPDFを作らなければならず、困っています。。。

Aベストアンサー

手持ちはAacrobat8proなので多少違うかもしれませんが、
該当するPdfファイルをacrobat9で開き
メニュー内の「アドバンス」-「pdfの最適化」をクリックし
プリセットの項目の「互換性を確保」の項目で
バージョンを指定することはできませんか?

Qacrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。
Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。
ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、
これをPDF化したところ、成功!。
ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。
が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、
もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。
(ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。
WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。
なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。
どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

違う仮想pdfプリンタを使ったらどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html

QPDFファイルを「PDF-Viewer」ではなく「Acrobat」で認識させたい

「PDF-Viewer」をインストールしたらPDFファイルがすべて「PDF-Viewer」で認識されるようになってしまいました。
「Acrobat」は元々インストールしてあるのですが、常に「Acrobat」で認識させる(開く)にはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

PDFファイルのアイコンを右クリックして、プロパティーをクリックすると出てくる画面で、プログラムというところにある変更のボタンをクリックしPDFで使うプログラムをアクロバットにすれば良いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報