シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

A 回答 (1件)

*KUMIKO SUDO SUGAR ART CLUB(名古屋にも教室があるようです)


http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyosit …

*SUGAR ART GALLERY
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/school.html

*アトリエ・ミルフイユ シュガークラフト教室
http://www.iwamasu.co.jp/sugarcraft.htm

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐお返事をくださいまして、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュガークラフトについて

シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

*KUMIKO SUDO SUGAR ART CLUB(名古屋にも教室があるようです)
http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyositu.htm

*SUGAR ART GALLERY
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/school.html

*アトリエ・ミルフイユ シュガークラフト教室
http://www.iwamasu.co.jp/sugarcraft.htm

ご参考までに。

Qパン教室 パン教室に行ってみたいのですが、地方にいるせいか市内に4カ所しかありません。 しかも平日

パン教室

パン教室に行ってみたいのですが、地方にいるせいか市内に4カ所しかありません。
しかも平日。

ホームベーカリーやインターネットを駆使すれば、美味しいパンができるんでしょうか。

設備投資を考えると、パン作りはなかなか大変ですか?

Aベストアンサー

そうです。薔薇パンは紫芋のパウダーを混ぜてみました。
後はベーコンエピと、中に魚貝のクリーム煮を詰めたカルツォーネです。


パンコネって私が思うに、子育てに似ています。(笑)
最初はベタベタとしつこく付き纏い、とても手を煩い、言うことを全く聞いてくれずストレスもたまりますが、急におとなしい良い子になって来たかと思ったら、今度は淋しいほど寄り付かなくなって、手から離れてしまいます。
そうするとベタベタつきまとっていた頃が恋しいような切ないような……。(笑)

手を離れるまで大変ですが、慣れると扱いやすくなりますし、とても美味しくなりますから、途中で挫折しないでくださいね。(^^)

Qシュガークラフトのお花

シュガーケーキを作ろうと思って材料をそろえているのですが、お花を作るときに「タイロパウダー」「タイロースパウダー」を入れるということで、探しているのですがみつかりません。
お花を作るときは普通のペーストでは硬すぎて作れないのでしょうか?

Aベストアンサー

お求めの回答とズレているかもしれませんが・・・。
“普通のペースト”がどれを指しているかわかりませんが、
お花を作る場合は“フラワーペースト”を使っています。
作ることもできますが、もし慣れていないのなら売っているものを
買う方が楽です。
色付きもありますが、白を買って色素を混ぜていく方が微妙な色を
作れると思います。
かなり硬いのでよく練ってから使ってください。
ちなみに、カバーリングなどで使用するのが“シュガーペースト”に
なります。

参考URL:http://okashinomori.com/index.html

Q名古屋市内のお菓子教室を教えてください

妹が名古屋市内でお菓子作りを教えてくれるところをさがしています。
一歩踏み込んだ勉強がしたいので、[中級編]ぐらいの洋菓子を教えてくれるところを希望しています。
出来れば、少人数でやりたいと思っています。
どこか、ご紹介ください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検索したらありました。

「お菓子教室 アトリエゆき」さん(参考URL)
3人までの小人数制だそうです。

「大山理子お菓子教室」さん(参考URLは東海テレビさんのページです。)
3、4人の少人数制だそうです。

「須藤 久美子 お菓子倶楽部」さん
季節のお菓子の教室があります。(2つ目のURLにお菓子の一覧があります。)
名古屋教室の場所、小人数教室かどうかわかりません。
http://homepage1.nifty.com/ks~studio/
http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyositu.htm

参考になるでしょうか?

参考URL:http://yycake.hoops.ne.jp/,http://www.tokai-tv.com/announcer/an02/6_9/main.html

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Q名古屋でパン教室を探しています。

こんにちは。いつもお世話になっております。

最近、手作りのパン作りにはまっています。
バターロルやブリオッシュ、食パン等を
本を見ながら作成しているのですが、
もう少し色々と作れないだろうかと思い、
パン教室へ通いたいと思うようになりました。

HBを持っていないので、
出来れば手捏ねで作成を行うパン教室に通いたいと思っています。
自分なりに調べては見たのですが、
どこも大体HBを使っていたり、
レッスンが昼間だったりで通うのに躊躇してしまいます。

将来、手捏ねのパン教室を開きたいと思っているので、
丁寧に、手捏ねパンを教えてくださる教室に通いたいと思っています。

昼間は仕事に出ているので、
夜間、または土日に通えて、月1~2回のペースで
パンを作れるお教室はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ABCクッキングスタジオ」はいかがでしょうか?
http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

友人がずっと通っています。
時々お家で作ったのを頂いています。おいしいです^^
友人宅にHBはありませんから手捏で習ってると思います。

参考URL:http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Qパームシュガー、ピーナッツオイル

すみませんが、パームシュガー、ピーナッツオイルがなかなか手に入りません。インターネットで手に入れられますでしょうか。また代用するには何がよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

ピ-ナッツオイルは先の方にお任せして…私は普通にスーパーで落花生油を買いました。

パームシュガーの方は検索したら色々出てきましたので、URLを書いておきます。

アジアフーズ
トップ http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
通販  http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm#seasoning

むら珍 東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービルB1
トップ http://www.murachin.com/
通販  http://www.infoconveni.co.jp/murachin/mura-drct/thailand.html

遥かなるメコンの味を楽しむ会
トップ http://www.mekonnkai.com/syokuzai%20tuuhann.htm
通販  http://www.mekonnkai.com/

ミド 静岡県静岡市沓谷6-2-1(FAX通販)
TEL 03-3834-6666
FAX 054-265-0003

なお、情報元は 「インドネシア料理レシピ集」の「食材について」です。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/miho/selamatmakan/

ピ-ナッツオイルは先の方にお任せして…私は普通にスーパーで落花生油を買いました。

パームシュガーの方は検索したら色々出てきましたので、URLを書いておきます。

アジアフーズ
トップ http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
通販  http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm#seasoning

むら珍 東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービルB1
トップ http://www.murachin.com/
通販  http://www.infoconveni.co.jp/murachin/mura-drct/thailand.html

遥かなるメコンの...続きを読む

Q簡単ダイエットレシピが知りたいです。

簡単ダイエットレシピが知りたいです。
とくに毎日の家庭料理レシピ、ダイエットレシピを探しています。お昼のお弁当にも使えるレシピなら、なお嬉しいです。

Aベストアンサー

ダイエットレシピを無料で1年365日、毎日メールで教えてくれるサービスがありますよ。参考になさって下さい⇒http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

参考URL:http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

Qシュガーパウダーが2015.12.11の賞味期限です。 今日マカロンを作って人にあげるのは、だめです

シュガーパウダーが2015.12.11の賞味期限です。
今日マカロンを作って人にあげるのは、だめですか?
封は開いてないです!
見た目は特に変わってないです。

Aベストアンサー

砂糖だけなら、保管次第で無期限ですし、
オリゴ糖配合であれば、そのオリゴ糖が果糖に変化するだけです。
(そういう意味でのオリゴ糖の効果は無くなっていく)
むしろ、その程度の賞味期限切れより、
匂い移りの方がはるかに心配。

保管に、袋ごと缶に入れて密封保存をしていない場合、
未開封でも思いのほか、色んな匂いを吸収しています。

1.日頃洗濯物を部屋干ししている。
2.冷蔵庫に保管
3.部屋に芳香剤を使用している
4.ペットがいる

なら、日数が経っているならやめておきましょう。

ちなみに、私妹に、「柔軟剤臭い」マカロン貰った事あります。
私「これ、○○の柔軟剤の臭いがするよ」
妹「うん?臭わないけど?」
↑作った本人は、いつもの匂いなので判りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報