アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前、9wで稽留流産となり手術を受けました。
手術当日から激しい出血はなかったのですが
赤茶色の血が混じったおりものがずっと続いています。
手術後の健診では問題ないといわれたのですが
おりものが収まる気配がないので心配になってきました。

稽留流産の手術の経験がある方、出血やこうしたおりものはいつまで続きましたか?

A 回答 (3件)

出血、ご心配ですね。


私は昨年、7wで稽留流産と診断され手術を受けました。
1週間後の健診でまだ出血は止まっておらず、さらに1週間経ってもダラダラと少量の出血が止まらず診察を受けました。
その時の診察で子宮の入り口に内容物が若干残ってるので掻き出しますね。と言われ掻き出してもらいました。
これで3,4日もすれば出血も止まりますよ。と言われその通り、止まりました。
なので私は20日間でやっと止まりました。

2週間経っているとのことなので、一度診てもらった方がいいかもしれませんね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子宮にまだ何か残っているのかもしれませんね…。
同じように長く出血が続いている方の
お話をきけてとても参考になりました。
近いうちに病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 00:15

私も9wで稽留流産で手術をして、もうすぐ1ヶ月になります。


お辛い気持ちはすごく分かります!!ホントに悲しいですよね。
私の場合、手術前から既に出血はありました。
術後は2,3日出血やおりものが続きましたが止まりました。
術後2日、1週間の検診も行きました。
術後1ヶ月くらいで生理がくるからね!!との事でしたが
現在生理が始まっています。いつもよりかなり少ない量ですが・・・
私の所では、術後2,3日は出血があっても心配いらないから
と言っておりましたが、長く続くようなら電話で聞いてみるか
もう一度病院へ行くかなぁ・・・。
止まるといいですね!!お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiki-no1さんもまだ手術されてから
一ヶ月なんですね。
生理がきたとのこと、体が元に戻りつつある証拠ですね^^
流産はほんとに悲しいですよね…。
しばらくはこれでもかってくらい泣きましたが
ようやく落ち着いてきました。
もう一度病院に行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:59

お体大丈夫ですか?


私も9週で手術をしたことがあります。私の場合は出血自体は1~2日でとまりましたが個人差があり、人によっては数週間続くようです。
手術後の検診はおそらく1週間後くらいにうけられましたか?その後も続いているということですよね?痛みはないのでしょうか?術後はしばらく安静にされていましたか?
あまり続くと子宮復古不全とか子宮内容物の残りがある場合も考えられるので一度病院に行くか行くのはちょっと・・・と思われるのであればまず電話してみてはいかがでしょうか?
万一微量でも子宮内に残っていれば今後の回復に影響がでる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

術後の診察は1週間後でした。
色々忙しくあまり安静にしていなかったのも
出血が続く原因かもしれませんね。
もう一度病院に行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!