新婚旅行でモルジブに行こうと思っているんですが、どのホテルを選ぶべきか迷っています。
条件としては
・海に囲まれている水上コテージ
・ホテル内レストランが美味しい
という感じです。
新婚旅行なので値段に糸目はつけません!(言ってみたかった、、、)

行かれたご経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

クダフラリーフリゾートのフォーシーズンズがいいのでは?

妹夫婦が新婚旅行で行ったんですが、なかなか良かったみたいですよ。

私は安さにひかれて「パラダイスアイランド」にしたんですが、こっちも別に不満は感じませんでした。まぁ私は初めての「南の島」だったんで、どこでも満足できたんでしょうが・・・

しかし、食事はどこも美味しくないという話を聞きます。なにしろ「土」のない国ですから農作物・果物も輸入がほとんど。魚にしても日本からすれば食べれたものじゃありません。(調理方法がいかんのか?魚自体が不味いのか?)カレー系統の煮込み料理がまぁ食べられるかなぁ・・・という程度です。ロブスターとかも・・・う~んってかんじですから、高いお金を払ってまでは止めたほうが無難かもしれません。(全部のリゾートがそうなのかは解りませんが、どこも似たり寄ったりのようです)
    • 0
この回答へのお礼

フォーシーズンズはやっぱり良さそうですよね。
食事はダメですか。。。
僕らは二人とも美味しいもの食べるの大好きなんですよねー。
ここがネックになりそうだ。。。
有難うございました!

1年半前ですが、私もエリヤドゥに行きました。

もちろんダイバーですので、海島をみて決めました。
・日本人が少ない(素朴な島)
・ハウスリーフがある
・ダイビング三昧(潜り放題)
が条件でした。
食事はおいしかったし。部屋もきれいでよかったですよ。ただ、大きなアリが多いのには参りましたが。
ただ、ここはダイビングされるのであればおすすめですが、本当になにもない島です。のんびり、海辺で本を読みながら日光浴とか・・・。私が行った時は、ホテル主催のアクティビティは全てお休みでした。
新婚旅行で予算があるのであれば、フォーシーズンズか、バニヤンがいいのでは?
あとは、比較的新しいリゾートがおすすめです。遠いけどフィリテヨとか。施設が新しい方が、気分も盛り上がるでしょうから。
楽しい旅にしてくださいね。
    • 0

新婚旅行ではないのですが(まだ結婚していません)、

昨年の8月に「バンヤンツリー・バビンファル」に
行ってきました。

ここを選んだ理由は、
・空港から近いこと
・ドロップオフが近いこと
・食事が他のリゾートよりよさそうだったこと
・スパがあること

などです。

「空港から近い」ことというのは、
休みが長期とれないので、移動に日にちをとられたくなかったからです。
バニヤンですと、同日にリゾートに到着できます。

特に、食事はかなり重視しました。
結果としては、よかったと思います。
バイキングとコース料理日替わりで、
コース料理、はおいしかったですよ。

ここは高級リゾートなので、外国人の年配の方が
多かったように思います。
そして、老若問わずカップルばかりです。

ただ、水上コテージはないのですが、一棟独立型です。
個人的には、ジャグジー付ビーチフロントの
東屋のあるお部屋おすすめいたします。

ホテルに、東屋のある部屋をお願いしたいなど
プッシュしておくとよいかもしれません。

旅行会社でハネムーンの特典がついている所があると思いますが、もし、ついていない旅行会社でも
自分で、航空会社や、ホテルにメールなどで
新婚旅行である旨を伝えれば、サービスが受けられると
思います。
シンガポール航空は、ケーキがサービスされます。
バニヤンツリーでは、ワインとお部屋での
バーベキューディナーがサービスされます。

スパもあります。
マッサージの女性はタイ人です。
プーケットにもバンヤンツリーのホテルがあるので
そこから来ているそうです。
とてもうまいですよ。

ただ、モルジブは、今、
珊瑚が数年前のエルニーニョにより、白化しているので、きれいな珊瑚を見るのは難しいです。
実際、バニヤンツリーのドロップオフの珊瑚も白くなって
いました。これはとても残念です。魚はいました。

それから、「マーレ観光」というオプションには、
絶対、絶対、参加しないほうがよいです。
私達も参加していませんが、行かれた方に聞いたのですが、とにかく、しつこいそうなので行かないほうがよいです。
モルジブは、人にあげるようなお土産になるようなものがないので、義理土産は特に困りますね。

バニヤンツリーは、こじんまりしていて
雰囲気のとってもよいリゾートなので、おすすめです。
旅費を考えなくてもよいようなら、1候補に入れて見てください。
私達も、モルジブの島選びは、かなり迷い、考えましたが、バニヤンツリーにして大正解でした。

どちらのリゾートに行かれるにせよ、
楽しい新婚旅行になりますよう、お祈りしています♪
    • 0

こんにちは!

私もNo2の方がおっしゃるように「海と島の旅」である程度絞られた方が良いと思います。

船酔いなどは大丈夫ですか?
空港から遠いリゾートの場合、小さい船(ドーニ)で数時間・・・ということもあるのでお気を付けください。
私は1時間が限度です・・・・。

水上コテージは人気(特に日本人に)があるため、用意されているリゾートは増えているみたいですね。
只、ゴージャス感や、食事を堪能したい人には・・・うーん、モルディブよりタヒチの方が良いかもしれません。
モルディブは環境に配慮したナチュラルなリゾートのほうが多いと思います。
パンフでは温水シャワーを謳っていても、実際はほとんど水みたい・・・ということも多いです。

でも、そんなことは気にならないくらいの海のキレイさ!!だとおもいます。
    • 0

1999年6月に新婚旅行で、モルディブ、エリアドゥへ行きました。

・歩いて20分以内で一周できるくらいの島
・日本人が少ない
・できるだけ安く

という条件で選んだので、tgodaさんのご希望と違うとは思います
が、広々とした部屋や、その前に広がるまるでプライベートビーチ
のような海を始めとして全てが大満足でした。

大手旅行社が扱うホテルは、日本人向けサービスが行き届いてい
るところを選んでいるようでどこも満足度は高いようです。

私たちは、「海と島の旅」という雑誌である程度まで絞り、その
後、南の島に強い旅行社で条件を提示して相談をしました。

「海と島の旅」は当時は割と頻繁にモルディブ特集が組まれてお
り、設備等の比較表も載っていたりしてとても役立ちました。写
真も豊富だし。一度ご覧になってみては。

参考URL:http://www.marine-web.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「海と島の旅」の販売部に電話してバックナンバーを注文しました。
こんな雑誌あったんですね。知りませんでした(笑)。
有難うございました!