新婚旅行でモルジブに行こうと思っているんですが、どのホテルを選ぶべきか迷っています。
条件としては
・海に囲まれている水上コテージ
・ホテル内レストランが美味しい
という感じです。
新婚旅行なので値段に糸目はつけません!(言ってみたかった、、、)

行かれたご経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

クダフラリーフリゾートのフォーシーズンズがいいのでは?


妹夫婦が新婚旅行で行ったんですが、なかなか良かったみたいですよ。

私は安さにひかれて「パラダイスアイランド」にしたんですが、こっちも別に不満は感じませんでした。まぁ私は初めての「南の島」だったんで、どこでも満足できたんでしょうが・・・

しかし、食事はどこも美味しくないという話を聞きます。なにしろ「土」のない国ですから農作物・果物も輸入がほとんど。魚にしても日本からすれば食べれたものじゃありません。(調理方法がいかんのか?魚自体が不味いのか?)カレー系統の煮込み料理がまぁ食べられるかなぁ・・・という程度です。ロブスターとかも・・・う~んってかんじですから、高いお金を払ってまでは止めたほうが無難かもしれません。(全部のリゾートがそうなのかは解りませんが、どこも似たり寄ったりのようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーシーズンズはやっぱり良さそうですよね。
食事はダメですか。。。
僕らは二人とも美味しいもの食べるの大好きなんですよねー。
ここがネックになりそうだ。。。
有難うございました!

お礼日時:2002/01/12 07:39

1年半前ですが、私もエリヤドゥに行きました。

もちろんダイバーですので、海島をみて決めました。
・日本人が少ない(素朴な島)
・ハウスリーフがある
・ダイビング三昧(潜り放題)
が条件でした。
食事はおいしかったし。部屋もきれいでよかったですよ。ただ、大きなアリが多いのには参りましたが。
ただ、ここはダイビングされるのであればおすすめですが、本当になにもない島です。のんびり、海辺で本を読みながら日光浴とか・・・。私が行った時は、ホテル主催のアクティビティは全てお休みでした。
新婚旅行で予算があるのであれば、フォーシーズンズか、バニヤンがいいのでは?
あとは、比較的新しいリゾートがおすすめです。遠いけどフィリテヨとか。施設が新しい方が、気分も盛り上がるでしょうから。
楽しい旅にしてくださいね。
    • good
    • 0

新婚旅行ではないのですが(まだ結婚していません)、


昨年の8月に「バンヤンツリー・バビンファル」に
行ってきました。

ここを選んだ理由は、
・空港から近いこと
・ドロップオフが近いこと
・食事が他のリゾートよりよさそうだったこと
・スパがあること

などです。

「空港から近い」ことというのは、
休みが長期とれないので、移動に日にちをとられたくなかったからです。
バニヤンですと、同日にリゾートに到着できます。

特に、食事はかなり重視しました。
結果としては、よかったと思います。
バイキングとコース料理日替わりで、
コース料理、はおいしかったですよ。

ここは高級リゾートなので、外国人の年配の方が
多かったように思います。
そして、老若問わずカップルばかりです。

ただ、水上コテージはないのですが、一棟独立型です。
個人的には、ジャグジー付ビーチフロントの
東屋のあるお部屋おすすめいたします。

ホテルに、東屋のある部屋をお願いしたいなど
プッシュしておくとよいかもしれません。

旅行会社でハネムーンの特典がついている所があると思いますが、もし、ついていない旅行会社でも
自分で、航空会社や、ホテルにメールなどで
新婚旅行である旨を伝えれば、サービスが受けられると
思います。
シンガポール航空は、ケーキがサービスされます。
バニヤンツリーでは、ワインとお部屋での
バーベキューディナーがサービスされます。

スパもあります。
マッサージの女性はタイ人です。
プーケットにもバンヤンツリーのホテルがあるので
そこから来ているそうです。
とてもうまいですよ。

ただ、モルジブは、今、
珊瑚が数年前のエルニーニョにより、白化しているので、きれいな珊瑚を見るのは難しいです。
実際、バニヤンツリーのドロップオフの珊瑚も白くなって
いました。これはとても残念です。魚はいました。

それから、「マーレ観光」というオプションには、
絶対、絶対、参加しないほうがよいです。
私達も参加していませんが、行かれた方に聞いたのですが、とにかく、しつこいそうなので行かないほうがよいです。
モルジブは、人にあげるようなお土産になるようなものがないので、義理土産は特に困りますね。

バニヤンツリーは、こじんまりしていて
雰囲気のとってもよいリゾートなので、おすすめです。
旅費を考えなくてもよいようなら、1候補に入れて見てください。
私達も、モルジブの島選びは、かなり迷い、考えましたが、バニヤンツリーにして大正解でした。

どちらのリゾートに行かれるにせよ、
楽しい新婚旅行になりますよう、お祈りしています♪
    • good
    • 0

こんにちは!


私もNo2の方がおっしゃるように「海と島の旅」である程度絞られた方が良いと思います。

船酔いなどは大丈夫ですか?
空港から遠いリゾートの場合、小さい船(ドーニ)で数時間・・・ということもあるのでお気を付けください。
私は1時間が限度です・・・・。

水上コテージは人気(特に日本人に)があるため、用意されているリゾートは増えているみたいですね。
只、ゴージャス感や、食事を堪能したい人には・・・うーん、モルディブよりタヒチの方が良いかもしれません。
モルディブは環境に配慮したナチュラルなリゾートのほうが多いと思います。
パンフでは温水シャワーを謳っていても、実際はほとんど水みたい・・・ということも多いです。

でも、そんなことは気にならないくらいの海のキレイさ!!だとおもいます。
    • good
    • 0

1999年6月に新婚旅行で、モルディブ、エリアドゥへ行きました。



・歩いて20分以内で一周できるくらいの島
・日本人が少ない
・できるだけ安く

という条件で選んだので、tgodaさんのご希望と違うとは思います
が、広々とした部屋や、その前に広がるまるでプライベートビーチ
のような海を始めとして全てが大満足でした。

大手旅行社が扱うホテルは、日本人向けサービスが行き届いてい
るところを選んでいるようでどこも満足度は高いようです。

私たちは、「海と島の旅」という雑誌である程度まで絞り、その
後、南の島に強い旅行社で条件を提示して相談をしました。

「海と島の旅」は当時は割と頻繁にモルディブ特集が組まれてお
り、設備等の比較表も載っていたりしてとても役立ちました。写
真も豊富だし。一度ご覧になってみては。

参考URL:http://www.marine-web.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「海と島の旅」の販売部に電話してバックナンバーを注文しました。
こんな雑誌あったんですね。知りませんでした(笑)。
有難うございました!

お礼日時:2002/01/12 07:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行で行くローマのホテル

新婚旅行でローマに行こうと思っています。
もう結婚式は済ませたのですが、あわただしいのがいやだったので、
新婚旅行の飛行機・ホテルはまだ予約していません。

大体、3月から6月くらいの間で8日間(日本出発から帰国までで8日間です。)ローマに行きたいと思っています。
そこで、ローマ滞在中のお勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。
(4星、5星くらいのホテルを希望しています)

せっかくの新婚旅行なので、2人でのんびり観光したいと思っています。
徒歩や地下鉄、バスで見て回るのに便利なところがいいのですが、
ローマの地理がまったくわからないので、アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、
コストパフォーマンスがいいのはテルミニ周辺。レストランも手頃な値段のところが結構ありますし、駅地下のスーパーは利用価値大です。
公共交通機関もここが基本になるのでなにかと便利です。

ただ、雰囲気のよさや高級品などのショッピングにも時間をさきたいならやはりスペイン階段からベネト通りあたりでしょうか。特にベネト通りは高級ホテルが軒を連ね、地下鉄の駅までホテルにもよりますが徒歩5分ぐらい、スペイン階段あたりへも10~15分くらいで歩いていけます。

また、6月あたりならもう日がかなり長いでしょう。ホテル周辺をお買い物、食事かねてぶらつくならこちらのほうが楽しいと思います。

私は両方の地区に泊まりましたがそれぞれのよさがあります。6泊するならで2箇所のホテルに泊まるのもいいかもしれませんね。テルミニからベネト通リまでならタクシーで1000円程度ですし。

ホテルに関しては参考URLの各ホテルのくちこみなど参考にされるといいと思います。
http://www.hotelclub.net/

ただ、イタリアの場合はあんまり星はあてにならないかも。。^^;)また、古いお屋敷を改造してホテルにしているところが多いせいか、同じホテルでも間取りレイアウトが同じランクの部屋でもかなり違うことも珍しくありません。泊まる部屋でホテルの評価がわかれることもあるでしょう。ROHや一番安いカテゴリーにするならホテルの格を1ランク落としていい部屋(眺めや広さなど)をとるほうが満足度高い場合も多いです。

余談ながら、スペイン階段のある地下鉄スパーニャ駅(だっけ?)ーテルミニ駅間は夕方、朝、特に込みます。かなりの高確率でスリにあいますのでご注意ください。

参考URL:http://appleworld.com/

こんにちは、
コストパフォーマンスがいいのはテルミニ周辺。レストランも手頃な値段のところが結構ありますし、駅地下のスーパーは利用価値大です。
公共交通機関もここが基本になるのでなにかと便利です。

ただ、雰囲気のよさや高級品などのショッピングにも時間をさきたいならやはりスペイン階段からベネト通りあたりでしょうか。特にベネト通りは高級ホテルが軒を連ね、地下鉄の駅までホテルにもよりますが徒歩5分ぐらい、スペイン階段あたりへも10~15分くらいで歩いていけます。

また、6月あた...続きを読む

Qタヒチ水上コテージでについて

新婚旅行にタヒチの水上コテージ宿泊を考えておりますが気になることがあります。
1.トイレに関して
 水上コテージのトイレは汲み取り式なのか?海への垂れ流しか?垂れ流しなのであればそこで泳ぐ事がげんなりしちゃいます。
2.蚊に関して
蚊はいますか?いるとすれば、窓全快なのでさされ放題だと思うのですがどうなのでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

数年前にボラボラ島の水上コテージに泊まりました。
水上コテージは人気が高く、エアが取れてもホテルが取れない!なんていう話も聞きます。いくつか候補を考えておいて、早めに申し込みをした方がいいですよ。

1.私が泊まったところは水洗式でしたよ。他のところはどうなんでしょう??

2.ホテルで蚊に刺されることはありませんでしたが、ジープ・サファリで観光に行ったときに刺されました。ホテル内はそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。

他にもボラボラ島に関しては『ごくらくボラボラ』が参考になりますので、ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.gokubora.com/

Qタヒチ タヒチ島以外の島 ダイビング、物価、水上コテージなどについて

タヒチ島以外の島で、9月に、どこに行こうか迷っております。
下記質問内容、沢山ありますが、何か一部でも情報ご存知の方、教えて頂けますか?

1.出来るだけお値段安め、しかし、新婚旅行で行きたいので、最低ラインの宿泊先より、少し良い所 シンプルな水上コテージ、または、陸上ホテル+水上コテージありますでしょうか?おいくらぐらいでしょうか?
水上コテージでしたら、そのまま降りてサンゴが近くにありシュノーケルやカヌーが楽しめる場所
陸上ホテルでしたら、ビーチが近く、シュノーケルやカヌーが出来る所希望です
カヌー無料で借りれるところでしたら嬉しいです。

2.物価がとても高いようですが、オールインクルーシブの方がお得でしょうか?
ダイビング1日2本、もし山に行けるならトレッキングぐらいをするぐらいで、後は、自分たちでカヌー、シュノーケルする予定です。
食事もホテルの外で、ローカルな所でもかまいません。

3.タヒチ島以外の島では、ホテルの外で食べれますでしょうか?

4.ランギロア島は流れがあり、ドリフトダイブのようですが、初心者だと難しく、行く場所に制限がかかったりで、行けない所が多いと、もったいないのではと思うのですが、どうでしょうか?
他の島に行った方が初心者向きで楽しめるなら、お勧めの島教えてください。
大物、サンゴと魚綺麗な癒し系、地形が好きです。
スキルは私は60本弱、連れは、15本弱
去年2本、今年夏にも2本ぐらいは潜ってから行きたいと思ってます。

5.ランギロア島は、星野リゾートとなり、人が一杯らしいのですが、どうでしょうか?
あまりに人が多いようでしたら、違う島の方が良いかなと思います。

タヒチ島以外の島で、9月に、どこに行こうか迷っております。
下記質問内容、沢山ありますが、何か一部でも情報ご存知の方、教えて頂けますか?

1.出来るだけお値段安め、しかし、新婚旅行で行きたいので、最低ラインの宿泊先より、少し良い所 シンプルな水上コテージ、または、陸上ホテル+水上コテージありますでしょうか?おいくらぐらいでしょうか?
水上コテージでしたら、そのまま降りてサンゴが近くにありシュノーケルやカヌーが楽しめる場所
陸上ホテルでしたら、ビーチが近く、シュノーケルや...続きを読む

Aベストアンサー

タヒチに行ったのがかなり前なので(3)と(4)についてだけ

3)島のレストラン
・ボラボラ島:あります。
http://ryoko-tatsujin.net/hawaii-guam-micronesia/8088/
・モーレア島:あります。たぶん一番多いかと。
http://www.merci-tour.com/tahiti/islands/society/moorea/restaurant.html
・ランギロア島:あります。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g311417-Rangiroa_Tuamotu_Archipelago.html
・マニヒ島:ホテル以外ありません。

4)ダイビングについて
お連れ様が見事な初心者なので、モーレア、マニヒやボラボラの方がよろしいかと思います。
モーレアは水深が浅いので、なにより初心者向け。それでもレイ、カメ、サメなどに会えます。
ただし日本人ガイドはいないはず。英語でのやりとりになります。
ボラボラでしたら日本人インストラクターがいます。
ここでしたらラグーン内で、魚も地形も楽しめますし、初心者~上級者までポイントも色々あります。
マニヒは基本はアンカリングのダイビングですから、初心者でも安心。
ナイトダイブができる時もあります。ただし日本人インストラクターがいないので英語でのやりとりになります。

>ランギロア島は流れがあり、ドリフトダイブのようですが、初心者だと難しく、行く場所に制限がかかったりで、行けない所が多いと、もったいないのではと思うのですが、どうでしょうか?
つい最近もドリフトをやりましたが、潮の流れはすごくきつい時もあれば、そうでない時もあります。初心者でなくとも潮がきつい時は潜水事故になる場合があります。
私がパラオで潜ったときも前日に日本人の上級者の男性がドロップオフでダウンカレントに巻き込まれてなくなりました。ランギロアでも昨年冬、上級者の日本人女性が潮のきつさでマスクがはずれ鼻から海水を吸いこんでなくなっています。
もしちょっとでも不安があるなら「もったいないから」行かないのでなく、「自分の実力を過信しない為に」行かない選択をなさるべきではと考えます。
ランギロアもドリフトダイブも逃げません。経験を積んでから改めてトライなさればよいのです。

タヒチに行ったのがかなり前なので(3)と(4)についてだけ

3)島のレストラン
・ボラボラ島:あります。
http://ryoko-tatsujin.net/hawaii-guam-micronesia/8088/
・モーレア島:あります。たぶん一番多いかと。
http://www.merci-tour.com/tahiti/islands/society/moorea/restaurant.html
・ランギロア島:あります。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g311417-Rangiroa_Tuamotu_Archipelago.html
・マニヒ島:ホテル以外ありません。

4)ダイビングについて
お連れ様が見事な初心者なので、モーレア、マニ...続きを読む

Q水上高原プリンスホテルに宿泊予定ですが、ホテル以外で食事をしたり、お酒を飲める所はあるのでしょうか?

水上高原プリンスホテルに宿泊予定ですが、ホテル以外で食事をしたり、お酒を飲める所はあるのでしょうか?
安くて美味しいお店をご存知でしたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

昨冬、そこに泊まる予定で色々調べましたが、
結局、下の方のご回答にあるとおり、ホテルの周りは本当に飲食店はありませんでした。

車で向かわれるのであれば、水上町内のコンビニで何かを仕入れたほうがいいかと思います。いったんホテルに入ってから、また車を出して…というのは、そうとう面倒な距離だったかと。
ゆえに、ホテルチェックインよりも前に、食事を済ませるなり、軽食を買うなりしたほうがいいかもしれません。

確か、同ホテルには売店があって、オリジナルだったか限定だったかのお酒類やお菓子類などがありました。カステラに似たようなものが、美味しかったような記憶が残っています。
お土産というなかでは、水上のお水は美味しいので、(車ならば)お水を入れる容器を持参されてもいいかもしれません。

蛇足的情報ですが、同ホテルは男性のお風呂は広かったそうですが、女性の風呂は本当に小規模でした(脱衣所だけは広いのですが…)。空いていればそうでもありませんが、混雑しているとちょっと…かも。

そんなわけで、男女で宿泊すると、(温泉に関しては)かなり意見の分かれるホテルだと思います。


良いご旅行になりますように。

昨冬、そこに泊まる予定で色々調べましたが、
結局、下の方のご回答にあるとおり、ホテルの周りは本当に飲食店はありませんでした。

車で向かわれるのであれば、水上町内のコンビニで何かを仕入れたほうがいいかと思います。いったんホテルに入ってから、また車を出して…というのは、そうとう面倒な距離だったかと。
ゆえに、ホテルチェックインよりも前に、食事を済ませるなり、軽食を買うなりしたほうがいいかもしれません。

確か、同ホテルには売店があって、オリジナルだったか限定だったかのお酒類や...続きを読む

Q新婚旅行でバリ、ホテル(ヴィラ)選びでまとまらず・・・

はじめまして。
この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。
私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン時の時間のロスや労力など、リゾートを楽しみにいくのにもったいない」とアドバイスを受け、彼女も今は一箇所でゆっくりしたいという気分になっているみたいです。
今JTBで検討中なのですが、そこではウブド+ビーチのプランもあり、そうおかしなことではないような気もするのですが、やはりリゾートを楽しみにいくのに、ホテルの部屋を変えるようなことは邪道なのでしょうか?部屋を変える面倒の実態など、アドバイスいただけたらと思います。
ちなみに一番重要視するのは(特に彼女)、「バリの夕日を見ながら、ゆっくりしたい」です。
よろしくお願いします。

はじめまして。
この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。
私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も5泊あるなら2泊+3泊などホテルを変えるのも
結構好きです。
(でも・・・2泊のホテルが落ち着かないのは事実だと
思います。個人的には1つのホテルには3泊しないと
落ち着かないタイプです)。
夫は1ケ所のホテルにユッタリ滞在したいタイプです。
ゆったりしたいなら、やはり同じホテルに滞在した
方が良いと思います。
ホテル滞在中に1日くらいかかるツアーに出かけるとか
スパでゆったり・・とかホテルの外でお買い物をしたり
出歩きたいというなら、やはり同じホテルに滞在した方が
良いと思います。

私はバリには行った事がないので事情が違うかも
しれないのですが・・・。
1ケ所目のホテルは12時直前にチェックアウトして
次のホテルに向かい、とりあえず「2時~3時が
チェックインの時間だと思うけど、部屋に入れるか?」と
聞いてみてます。
部屋の用意が出来ていればチェックインできますし、
駄目ならスーツケースなどの荷物をホテルに預けて
出かけて、またチェックインの時間頃に戻ってきたり
してます。お昼がまだの場合は、遅めのお昼を
食べたりして時間を潰します。

ホテルを変える場合ですが・・・。
荷物の整理が大変なのも嫌なのですが、チェックアウトの
日は掃除に来てくれないので、プールなどで泳いで戻って
来ても「あら、部屋が汚い・・・」とか「タオルの
交換が無い」のが不便です。
良いホテルだと結構大量にタオルを用意してくれているので
大丈夫なんですけど・・・。(でも、部屋は雑然としている)。
あと、お昼を食べる時にどうしようか結構迷います。
他の方が書いているように「効率よく」スケジュールを立てれば
良いのでしょうが、私はやはり「昼にチェックアウト」という
制約があるとストレスを感じます。
それでも「次のホテルも見てみたい」という欲求&期待の
方が上回ります。
「ホテルは快適なら結構どうでもいい」という夫は
ストレスの方が上回るようです。

ホテルを変えるのも、1ケ所に留まるのも、どちらにも利点が
あるので、あとは個人の好みだと思います。
ストレスが上回って喧嘩になる(荷物をまとめるのは恐らく
奥様だと思うので)ならともかく、そうでないなら
2ケ所のホテルを楽しんでも良いと思います・・・。

こんばんは。
私も5泊あるなら2泊+3泊などホテルを変えるのも
結構好きです。
(でも・・・2泊のホテルが落ち着かないのは事実だと
思います。個人的には1つのホテルには3泊しないと
落ち着かないタイプです)。
夫は1ケ所のホテルにユッタリ滞在したいタイプです。
ゆったりしたいなら、やはり同じホテルに滞在した
方が良いと思います。
ホテル滞在中に1日くらいかかるツアーに出かけるとか
スパでゆったり・・とかホテルの外でお買い物をしたり
出歩きたいというなら、やはり同じホテルに滞...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報