因みに僕の場合は、すごく恐怖を感じている時に笑いがでてきます。

A 回答 (9件)

初めまして。

私は注射をされる時に、なぜか笑いがこみ上げてきます。
いつも笑いを堪えるのに必死です。
ちなみに注射は大嫌いです。

あとは、怖い夢を見て目が覚めた瞬間に、ケラケラと声高く笑い出した事があります。
夜中だというのに。
    • 0

足の小指をぶつけた時。

とっても痛いのに笑ってしまいます。何故でしょうね?
    • 0

私は、泣くしかない!というような大失敗や、がっかりさせられることがあった時になぜか笑ってしまいます。

自嘲しているからなのか、現実を見たくないからなのか、よくわかりませんが、周りの人に変な印象を与えていることは確かでしょう…。(^_^;)
    • 0

面白いからでなくかわいくてという意味で

赤ちゃんを見ていると・・なぜか笑ってしまいます。
(目の前であろうと、TVの画面にでていようと)
    • 0

みなさん、良い笑いで幸いです。

すごく嫌な笑いをお教えします。
「嘲笑」というやつです。
人を嘲り笑う。
人を軽蔑するときに笑う笑いです。
(私も知らず知らずにやっているかも。。。)
    • 0

ものすごく怒った時って、逆に笑いますよ。

コ・・コワイ~・・・。(^^;
    • 0

自分の愚かさに気付いた時。

借金が増えて、食べる物が買えない時。
こけた時。
あまりに情けないと思った時。
ストレスを無理やり紛らわそうと思う時。
可愛いと思った時。
さじを投げた時。
感謝の時。
欲しい物が手に入った時。
トイレの紙が無い時。
共感に喜びを感じた時。
    • 0

こんにちは。

すっごく緊張する場面に直面した時。
まぁ、一種のリラックスの為の事故防衛的なものかと思います。
    • 0

緊張しすぎてはきそうだーって思うくらい切羽詰ってる時。

心は追い込まれているけど、顔が笑っている。
    • 0