アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内に取り付ける照明を頂いたのですが、壁にON/OFFスイッチの付いた部屋にしか
取り付けられない型の物(照明自体にスイッチ・ひもがない)で、取り付ける場所
がなく困っています。

そのような照明は、壁にスイッチがないと取り付け不能なのでしょうか?
ON/OFF機能のある器具(リモコンみたいなのとか、ひもが付けられるとか)等を
取り付けるような事はできないでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

引っ掛けシーリングのコンセントとキャップの中間にいれる増改アダプターというものが有ります。

引っ掛けシーリングのキャップとの間に入れるプル(ヒモで引っ張る)スイッチ式のものです。ひもは、好きな位置まで引くことができるようになっています。
あ、NO.2のかたと重複したかもしれません。重複でしたら、どちらさまにもお詫びします。
ドイトの電気部品売り場に在庫が有り買いました。今、手元にありますが、N社のWG4484という型番です。あるいは、少し古いので、型番が変っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホームセンターで探したところ、紐タイプの物は見あたらなかったのですが
リモコンタイプの物はありましたので早速取り付けてみました。

ありがとうございました。

「引っ掛けシーリング増改アダプタ4型」というものがあります。

照明器具を取り付ける引っ掛けシーリングに増設してプルスイッチを追加するものです。\640
天井の照明をはずした位置から紐が引っ張れるように金具も付属しています。
電気屋さんで取り寄せになると思いますが、問い合わせてください。
標準的な部材なので在庫があることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紐も追加できるんですね。探してみます。

ペンダント型の蛍光灯の事を言って居られるのでしたら、リモコン式の物が有りますよ。

取り付けは、蛍光灯と吊り下げコンセントの間に入れるだけですので、簡単に出きます。

ホームセンター等に有りますので、探して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
早速、ホームセンターを探してみます。