現在乗っているホンダのロゴ(1300cc)が4月で車検をむかえるので、
買い替えを検討しています。
先日ディーラーに足を運んだら「モビリオ」をすすめられました。
子供のことを考えると少しでも大きな車がいいと考えています。
そこでこの「モビリオ」の長所、短所を教えてください。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

現在乗っているのがロゴということなら、

モビリオのほうが若干広いとは思います。
ただ、カーゴスペースが小さくなるので、50歩100歩です。
7人乗りなのだけど、最後列は本当に狭そうですよ。

長所は、小型車並みの車体なのに7人も乗れること。
短所は、無理やり7人乗りにしているので、
車内のスペースが狭いこと、かな?

金額的にもう少し余裕があるのでしたら、
Streamのほうがいいかもしれませんね。

僕は同じような理由で、ストリームにするつもりです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私もできることならストリームにしたいのですが、
どうにもこうにもストリームには手が届きません。
同価格のファンカーゴやボクシーとかと比較すると
モビリオがいいかと思ったんですが・・・。

もう少し考えてみます。

ストリームに乗っています。

ストリームはロゴに比べると,全長やホイールベースが長くなるので,小回りはきかなくなります。
3列目の使用頻度によりますが,2列目までの使用なら(荷室の広さはともかくとして)どちらもそれほど変わらないのでは…と思います。
普段どのような使い方をするのかを考えてより用途に合った方を選ぶことがよいと思います。

なんにせよ,ディーラーで,現車をじっくり見て,試乗したうえで決められるとよいでしょう。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

いいですね、ストリーム。
自分もストリームがいいんですが、なかなか高くって・・・。
今週、試乗予定なのですが、もう少しゆっくり考えてみます。