プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭おなかのかゆさから始まり、体のあちこちにじんましんが出て1週間になります。
今は顔にも出てきてしまい強い点滴をうってもらうと翌日はひくのですがまたじんましんが出て・・・の繰り返しです。
思い当たるふしも特になく急に何でこうなったか分かりません。検査の結果がもうすぐ分かるのですが気になってしまうのでどなたかご存知の方がいっらしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は、じんましんと診断されてから4年半薬を飲み続けているものです

全身のありとあらゆるところが、かゆくなり、まずかくと、肌が赤くなりますよねぇー それから白くぶよっとした湿疹がぶわっ~っと出てなかなか痒みが引かなく また別の場所がかゆくなり一日中つらかった
特にひどかったのが、寝る前と風呂の時間帯です。
原因は、わからないのですが、体質が変わったとしか言えません。
じんましんは、薬を飲み続けていくしかありませんって言われました。
質問者さんと症状が多少違うみたいですね
 回答にならなくてすみません
痛いのもイヤですが、かゆいのもイヤですよね>< 
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
okyakuさんは4年半も薬を飲み続けていらっしゃるんですか。本当に大変ですね。
今合う薬をいろいろ試して探しているところですが、少しずつうすくなってきている感じなのでこのまま継続していこうと思います。こちらもきっと長期戦になりますがお互いがんばりましょう。

些細なことですが、大切な違いですのでお聞きします。

それは本当にじんましんですか?(24時間以内に消失しますか)一日以上持続して出ているのであれば、それはじんましんではなく通常の膨疹(ぼうしん)です。
 じんましんと、持続する膨疹では原因が全く違うものと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
この時は本当にあせって「ぶつぶつ=じんましん」と素人考えで書きました。少しずつだんだんうすくなっているので引き続き薬を飲み続けていこうと思います。