・個人であること
・実在か否かは無関係
・人間であること
・作品中にちゃんと出演していること

以上の条件を満たす、映画作品(洋邦問わず)
史上もっとも悪いヤツは誰だと思いますか?
作品名とどんな点が悪なのか、説明もつけてくれると助かります。
「悪」の考え方は人それぞれだと思いますので、色んなご意見待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

本当に悪い奴は、目立っているやつではなく、


たとえば怪獣が大暴れしていて、住民を避難させなければいけないときに
「そんなことを発表したら、大パニックになる」
「責任はだれが取るんだ」
「バカも休み休み言いたまえ」
「次の選挙で勝てないではないか」

というやつですね。

というわけで、
「ジョーズ」の市長に一票。
    • good
    • 0

5509SYAさん、こんばんは。



ちょっと殺意を抱くぐらいに悪だと思ったのは、「クルーシブル」のウィノナ・ライダーです。
好きな男(ダニエル・デイ・ルイス)を自分のものにするために、集団ヒステリー状態を引き起こし、罪もない女性(男の奥さん)を魔女呼ばわりして殺してしまう。
思い出すだけでも胃が痛みます。
なにせ集団ヒステリーですし、時代が時代なので、誰も奥さんの味方になりません。
ダニエルしっかりせえよと何度叫んだか。

「ボーイズ・ドント・クライ」のクロエ・セビニーの兄ちゃん。
自分と違う価値観を持つからといって人を殺すのかと情けなくなりました。

「時計じかけのオレンジ」の主人公たち。
あの非人道的行為に理由がないのが恐ろしいです。

でも一番は「クルーシブル」のウィノナ・ライダーに捧げます。


ちょっと暗くなったので、勝手に気のいい人もあげておきます。
「バーディ」のニコラス・ケイジ
鳩スーツに「恥ずかしい」と言いながら付き合う彼に3000点。
    • good
    • 0

●パトリオット(ローランドエメリッヒ監督)のトマスを殺した指揮官です。


 オハイオを我が領地にしたいという動機で なんでもありの殺戮を繰り返す。
 教会で彼に焼き殺される ガブリエルの妻の泣き叫ぶ顔はつらすぎます。
●でも彼より悪を感じるのは現実ですけど 酒鬼薔薇聖斗 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その作品はまだ未見ですが
大量虐殺をしたようですね。
殺した数、殺しの方法が悪の基準のひとつだと思います。
(一人も殺してなくても悪といえる例もありますが。)

ところで
わたしの意見は「ダンサーインザダーク」の
ビル(警官役)ですね。
身近な存在であり、自分より弱いものに対してひどい仕打ち。
あれがいまのところベスト「悪」です。

お礼日時:2002/01/15 14:41

ムスカ『天空の城ラピュタ』とかどうですか。



「人間がゴミのようだ」という、あの名ゼリフ。さすがラピュタ王。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
アニメは苦手でその作品も未見なのですが
さっするにラピュタ王は人間じゃないんですかね。
どんな悪なのか、今度調べてみます。

お礼日時:2002/01/15 14:33

私的には「セブン」のジョン・ドウですね。


ケビン・スペイシーの演技が凄くて、本当に憎んでしまうくらい
強烈に印象に残っているのはこのセブンのジョン・ドウです。
罪も無い人を狂った考えで殺した挙句、嫉みという理由だけで
妻を愛している夫(ブラピ)に、
その生首を届けるなんて人間のすることじゃないと思うからです。
悲痛さ、怒りがすごく伝わってきました。

アメリカのウェブサイトで1位に選ばれた「羊たちの沈黙/ハンニバル」
のレクターは、クラリスに、異様ではあるけれど愛情があり
温かい心も持っているのではないかと思い、ジョン・ドウにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

セブンのジョンドゥはまさにサイコパスですよね。
手間ひまかけて残虐な殺し方。
あっさり殺されるラストといい
後味の悪い作品でした。
ハンニバルのほうは見ていませんが
羊たちの沈黙ではレクター博士は
たしかにやさしい面も見えました。

お礼日時:2002/01/15 14:31

僕がかっこよすぎと思う悪役は「必殺4」の真田広之と「レオン」ののゲイリーオルードマンです。


どちらもカッコ良かった。

ちなみにアメリカのウェブサイトで1万7000人が、映画史上「最悪の悪人」を投票した結果が2001年8月に発表されています。
1位「羊たちの沈黙」「ハンニバル」レクター博士(アンソニー・ホプキンス)
2位は「スター・ウォーズ」ダース・ベイダー
3位は「サイコ」のノーマン・ベイツ
4位は「ロビン・フッド」ノッティンガムの代官(アラン・リックマン)
5位は「ミザリー」アニー・ウイルクス(キャシーベイツ)
6位は「セブン」ジョン・ドウ(ケビン・スペイシー)
7位は「エルム街の悪夢」(ロバート・イングランド)
8位は「コン・エアー」サイラス・ザ・ヴァイラス(ジョン・マルコビッチ)
9位は「ダーティハリー」スコーピオ(アンドルー・ロビンソン)
10位は「ドラキュラ」ドラキュラ(クリストファー・リー)
11位は「ダイ・ハード」ハンズ・グラバー(アラン・リックマン)
12位は「101」クルエラ・デ・ヴィル(グレン・クローズ)
13位は「ターミネーター」ザ・ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー
14位は「グラディエーター」コモダス(ホワキン・フィーニックス)
15位は「007/私を愛したスパイ」ジョーズ(リチャード・キール)
16位は「007/ゴールドフィンガー」オーリク・ゴールドフィンガー(ガート・フローブ)
17位は「グッドフェローズ」トミー・デビド(ジョー・ペシ)
18位は「カッコーの巣の上で」看護婦ミルドレッド・レイチェド(ルイス・フレッチャー)
19位は「フェイス/オフ」キャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)
20位は「シャイニング」ジャック・トーランス(ジャック・ニコルソン)
21位は「ユージュアル・サスペクツ」カイザー・ソゼ(ケビン・スペイシー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲイリーオールドマンは納得です。
考えるととんでもない悪党です。
でもかっこよくもみえるのはなぜだろう?
最後ちゃんと相討ちで死んだからかな~
ゲイリーが死なないラストだったら、嫌われていたかも。

アメリカのデータ、さすが本場ですね!
こういうのがあるとはしらなかったです。
サスペンスが多いかな~
18位の看護婦は興味深い意見ですね。
何を持って悪といっているかがおもしろい。
知らない作品もあるので今度チェックします。
12位が気になります。イヌの映画ですよね?コメディじゃないの?

お礼日時:2002/01/11 19:07

ユージュアルサスペクツの「カイザーソゼ」かな。



みんなが恐れてる。頭がいい。障害者を偽っている。
でも,なんだかかっこいい。
本当の悪って,結構スマートなイメージがあります。
:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~この作品は見た時内容がよくわからなくて困ったんです。(笑)
具体的な悪事は何をしたんでしたっけ?
今度ビデオで確認してみます。
syakureさんも1の方同様
悪にヒーローというか、かっこよさを求めるようですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:59

とりあえず、人間?であるので


オーメンの ダミアン

悪(闇)のヒーローでもあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダミアンかぁ、人間と言ってしまっていいのかどうか・・・
むしろダミアン君自身はいい子のような気はします。
「悪」がちょっと伝わってきません。
殺した人数で言うと5人くらいでしたっけ?(第1作のみ)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画史上最高の作品は何でしょうか?

映画史上最高の作品は何でしょうか?
すべての映画の中でで一本だけ選べといわれたら何を選びますか。
映画の素晴らしさの詰まった作品で、映画史的価値、個人史的価値のあるものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に公開された「スターウォーズ」に尽きると思います。
今風に言うとエピソード4ですか。
公開前時点の、映画雑誌の邦題は「惑星大戦争」だったのを思い出しました。
今、52歳なのですが、自分の親世代や子供世代で、全く感覚は違うように思われます。
自分は、当然過去の作品はリアルタイムでは見ておらず、ビデオ化されたものの後追いですが、映画映像の歴史を作り変えたのは、俯瞰と、トーキーと、ワンカット長回しと、この作品以外考えられません。

Qリリィ・シュシュは実在人物ですか?

まだリリィ・シュシュのすべてを見ていませんがこの方は実在する歌手の方なので
すか?ホームページなどをみましたが現実的じゃないのでよくわかりません。
くわしくしっているかたいたら教えてください。とても興味があります。私って
無知なのでしょうか?

Aベストアンサー

「リリイ・シュシュ」自体は、もともと仮想のもので、実在はしていません。(岩井俊二監督本人がインタビューで言っていました)
もともとこの映画自体、監督が立ち上げた「リリイ・ホリック」(=仮想の歌手リリイ・シュシュのファンサイト)というサイトの中のBBSが原作となっている、一風変わったものです。

現在CDを出しているユニットは、「スワロウテイル」における「YEN TOWN BAND」のようなものと思って頂いて良いのではないでしょうか。

Q説教臭い作品は嫌われるのでしょうか?説教臭いってどういった作品のことをいうのでしょう?

説教臭いって言葉を聞くとあまり良いイメージを抱かないのですが
どういった作品のことをいうのでしょうか?
分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

これはだめ、これはいい、こうしなさい、こうすべきだ……と命令調の態度が露骨に出ている作品だと思います。
プロパガンダ映画とか、大衆をやたら批判するだけの映画とか、宗教的な洗脳映画とか、ひたすら問題提起だけをする映画とか。
さほど斬新でもない思想や価値観を、偉そうに押し付けてくる作品だと思います。

Qピーター・セラーズ作品のサントラLP?

先日ある中古レコード店で見かけたサントラLPで、それはピーター・セラーズが主演というか、ジャケットに名前があったのでまちがいないんですが、タイトルを覚えていなくて、それが何という映画のものだったのか、ものすごく気になってきています。これまでピーター・セラーズが出た作品のサントラというと、「パーティー」とか「紳士泥棒」とか「何かいいことないか小猫ちゃん」のように、ごちゃごちゃしたイラストのイメージが強かったのですが、そのLPは何というか真ん中に顔写真があって、ちょっとヘンな雰囲気なんです。闘牛士みたいな帽子をかぶっていたように思います。

LPを持ってみた感じでは、それほど古すぎず、かといって80年代以降のものとも思えないので、60~70年代の作品かなーと思ってます。ただ、情報があまりにもないもので、これで何か思い当たる人いらっしゃいませんか。またそのレコード店にいけばいいじゃないかと言われそうですが、そのあと行ったらなかったんです(T_T)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピーター・セラーズの主演映画のサントラで、闘牛士風の写真のLPって、何となく見覚えあるんですが、それって顔にペイントというか、青っぽいメイクをしていたような気がします。もし、それなら原題「The Bobo」という作品です。参考URLはIMDBのデータですが、プロットには「bullfighter(=闘牛士)」とあります。'67年の作品で、翌'68年に『無責任恋愛作戦』というタイトルで公開されています。多分これじゃないかと。

参考URL:http://us.imdb.com/Plot?0061414

Qエミリオ・エステベスの出演した作品。代表作品。

こんばんは。よろしくお願いします。
映画にあまり詳しくありません。

1.エミリオ・エステベスさんの出演した作品が知りたいです。一覧を挙げてるURLなどご存知でしたら教えて下さい。

2.エミリオさんの「代表作」と言えばどの映画でしょう?私見でも構いません。

3.エミリオさんの評価と人気度合いについて判るエピソードなどご存知でしたら教えて下さい。


未確認情報でも何でも結構ですので、ひとこと頂戴できたら幸いです。

Aベストアンサー

「セント・エルモス・ファイアー」は非常に話題になった映画です。某トレンディドラマ(いま書くと恥ずかしい)の元ネタにもなってます。その前に「アウトサイダー」にも出てますが、この映画も有名な映画です。でもブレイクしたのは「ヤングガン」じゃないでしょうか。この3本押さえておけば間違いはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報