アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に大学入学式があるのでスーツを購入しようと考えています。
大学の入学式ってよく言うリクルートスーツでいいんですよね??

よくわからないのです。

でその入学式用のスーツをそんなに高級じゃない平均価格の物を購入したいのです。

大阪ならどこにあるなんてお店でよく大学生は購入しているのか教えて下さい。

それと入学式にはカバン=リクルート用のカバンが必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 butakimchiさん こんばんは



 butakimchiさんが男性なのか女性なのか解らないので答え難いのですが、私(♀)の場合は、リクルートスーツではありませんでした。ピンク系のワンピース(ミニ丈)でした。高校時代はもろコギャルの代表的なファッションだったので少しは大人っぽく見られたいと言う現われで、オネエ系ファッションでした。バックについてはファッションに合えばなんでもOKですよ。特にリクルートバックの必要はありません。但し皆さんの言われる通り、思っているより配られる物が多いと思いますので、大き目のバックを持っていかれるといいと思います。私はミニボストンに別途化粧バックと言う感じで、もしかしたらお水の方の出勤って感じだったかも知れませんね。メイクも濃かったし~~~(笑)バックは失敗だったと思いました。

 共学の学校だったので、男の子はと言うと紺ブレにチノパンとか言う方もいたし、もろリクルートスーツと言う方もいましたよ。

 多分デパートとか大型スーパーとかで買うと思うので予算と趣味を伝えたら選んで頂けると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はもう4年ほど前になりますが。。
同じ悩みをもっていました。


入学式は別にリクルートバッグでなくてもかまいません。私が入学式に行ったときはブランドバッグもってる人も多かったのでびっくりしました。

実際、就職活動がはじまるのは大学3年生なので
カバンは今から購入しなくてもいいと私は思います。

スーツは、私は阪急百貨店で購入しました。
みなさんデパートで購入も多いと思いますよ。
安いのをお求めならジャスコとかダイエーとか
安いですよ。
    • good
    • 0

入学式にスーツを着用とのことですが


私の経験からいうと
別にスーツでなくても良いと思います

学校で指定されているならそうするべきでしょうが

自分なりのお洒落をしていけばよいのではないでしょうか
入学式だと周りの雰囲気も分からないので
奇抜なものでなく無難にした方がよいとは思います


リクルートスーツならば
大型スーパーでも
洋服の青山とかでも百貨店でも購入できます

就職活動するときにスーツを求められることをおすすめします
時代によってデザインがかわるので
今購入したのが古臭く感じるかもしれないので
    • good
    • 0

新大阪のセンイシティに行ってください、上下で1000円ぐらいで売ってますので。



(^^;
    • good
    • 1

大学がどこにあるかわからないんで店については答えようがないですが、大手スーパーのでいいんじゃないですかね?1万円くらいの。

就職活動のころには体系も変わってるでしょうし。
かばんはなんでもいいでしょう。
書類をたくさん配られると思うんで、その辺考えていくとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!