昨日からメール HP ともにつながらなくなりました。おとといまでは何の問題もなくつかえていたんですが??
HPを見ようとすると【プロキシ検索中】となり先に進みません。
どうしたら良いかわからなく皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
ちなみにPCはバリュースターNX
    OSは WINDOWS 98です。
又、モデムのLEDは正常です。
何をしたら良いかお教えください。
?????????????????
?YAHOOの問題? 私のPCの問題? ?
?????????????????    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IPアドレスの取得ができているかどうか確認してみましょう



スタート>ファイル名を指定して実行で「winipcfg」とタイプして実行し、
表示された画面で使っているLANアダプタの情報を出して
「すべて解放」→「すべて書き換え」の順に押して
数字が出てくるか確認してください。

出てこない場合はネットワーク的な問題かYBB側の問題で
データが取得できていないことになります。

PCとADSLモデムの電源を切り、ADSLモデム→PCの順で
電源投入したあとに同じ作業を行ってみてください。
数字が入ってくるならば繋がるとおもいます。

だめならば障害が出ている可能性がありますので
サポートへ問い合わせしないとわからなきあもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおりに行ったら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 20:57

#2の watnstarです。


本日無事回復しました。

おこなった方法は、モデムの電源を抜いて24時間以上(私は30時間)放置。
そしてルーターなどを使わず、直接パソコン(imac)のイサーネット端子とモデムを直結、パソコンのTCP/IPの初期設定を捨て再起動しました。
無事にIPアドレスが取得でき、ルーターやハブを取り付け3台のパソコンを使えるようになりました。

hebochanさんはWINなので、どうでしょうか?
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデムの電源を入れなおし「winipcfg」とタイプして実行し、表示された画面で使っているLANアダプタの情報を出して 「すべて解放」→「すべて書き換え」の順に押したらなおりました。よっかたです。今回はアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 20:55

こんばんわ。


実は私も会社のYAHOO BBが9日の朝から繋がらなくなり、サポートの連絡しました。
いろいろ試さないととルータを外してモデムと直接とかスプリッタも外してと行ったのですがだめでした。
2日目のサポートの指示で「モデムを24時間以上コンセントを抜いておき(こうすることによってIPアドレスが解消されると言ってました。)回線だけをつなぎ、モデムの電源をいれる。そしてパソコンと直接つなぎパソコンの電源をいれる。
明日(12日)のお昼に試すのですがその報告は明日の夜自宅からします。
困ったですよねえ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
結果教えて下さい。本当に困っています。
メールだけでもチェックしないといけないのでどうしようかと考え中です。
とりあえず会社でチェックできるので最悪はそうするしかないのですが!!

補足日時:2002/01/11 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロキシ?

PCを起動させて一番最初にネットに接続した時だけなんですが、Webページなどを「お気に入り」から選んでクリックすると、IEの一番下の部分に「プロキシの設定を検出しています」と表示が出て30秒くらい固まっていますが、これはプロキシの設定をしてなくても必ずこうなるのでしょうか?
自分でプロキシは設定していません。
ブラウザ IE6.0 SP1
モデム NTT MN2
フレッツ接続ツール使用
回線 ADSL 8Mです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ツール]-[インターネット オプション]で「接続」タブを選択。
「LANの設定」ボタンを押して「設定を自動的に検出する」にチェックが入っていれば外してください。

Qプロキシ接続を使わないで接続

XPHOMEを家族から譲り受け使っています。2台目のPCでADSLとルーターがあります。
今はプロキシ接続なのですが制限が多いのでプロキシを使わないでインターネットに接続したいです。
初心者で設定の仕方がわかりません。
ご享受おねがいします。

Aベストアンサー

プロクシのチェックを外しても接続できないのはインターネットの設定がプロクシ用に設定されているからではないでしょうか。
接続ウィザードやコントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」から既存の設定を書き換えるか、新規で追加してあげればよいと思いますよ。

ただし、もうプロクシを使う可能性がないのであれば以前の設定は消去し、新しく設定追加のみでいいと思います。

Qプロキシの設定が…

『使用環境:WINDOWS Me ・ InternetExplorer6 SP1』なんですけど、ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定でプロキシを使用するかしないかのチェックボックスをオフにしても次回起動したときオンになってしまっているのですが何か解決策はありますか???

Aベストアンサー

チェックボックスをオフにした後で、適用ーOKを、押してますか?
すみません。そんなことわかってるわい!なんておっしゃるかも・・・。
もしかして=なんておもいましたので。それ以外わかりません、参考にならなくてすみません。

Qプロキシサーバーの設定が保存できない

現在ADSLを使用しているのですが、プロキシアドレスの設定が電源を切るたびに消えてしまいます。なぜでしょうか?OSはWindows98、IE6.0です。

Aベストアンサー

ひょっとして、
ルータータイプのモデムで、
「ローカルエリア ネットワーク(LAN)の設定」
の方の《プロキシ サーバー》でしょうか?

でしたら、↓
「IE で「プロキシを使う」のチェックが解除されてしまいます」
他のプログラムが設定を上書きしているかも。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#376

QYhooBBバリュープラン12Mについて

 YhooBBバリュープラン12M限定値引き永年1327円について、プロバイダーの料金が含まれているのでしょうか。
(1)現在仕事場では、フレッツISDN、プロバイダは、ニフティです。自宅では、電話回線にて、ニフティのIDを使用しています。自宅をYhooBBにした場合、プロバイダーの料金がふくまれていない場合ニフティのIDでログインできるのでしょうか。(今時、電話回線の人がいるのかなんて言わないでください。)
(2)YhooBBにした場合、無線機能の無い機器をレンタルして、市販の機器を購入して、無線化する事は可能でしょうか。
 あまりにも、情報不足で答えにくいと思いますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>プロバイダーの料金が含まれているのでしょうか。

含まれています。

注意事項の中に「プロバイダ料金」が入っていないことからも分かります。
>>*2 上記料金のほかに標準工事費、BBフォンの通話料、ユニバーサルサービス料、
>>【NTT加入電話の月額基本料金】(通常タイプのみ)が別途必要です。

NTTの「フレッツADSL」の場合、「NTT東西」自身はプロバイダ事業を行なっていないので別途契約が必要ですが、YBBは「ADSL回線事業」と「プロバイダ事業」の両方を行なっているため、YBBのADSLは別途契約の必要がありません。

逆にYBB以外のプロバイダを使ってのネット接続はできません。

※以下のリンクは「フレッツ光」の説明ですが、「回線事業者」と「プロバイダ」の関係はADSLも同じです。

『フレッツ光 はじめてガイド>プロバイダ選び』
http://flets.com/first/pre_knowledge/04.html

>自宅をYhooBBにした場合、プロバイダーの料金がふくまれていない場合ニフティのIDでログインできるのでしょうか。

上記の通りネット接続はYBB経由になり、ニフティ経由での接続はできません。

ただし、ISDNを解約してもNTTのアナログ回線は残るのでダイヤルアップ接続でニフティを使うことはできます。

なお、「加入権不要タイプ(タイプ2)」の場合はNTTの固定電話は使えません。(その代わり「NTT加入電話の月額基本料金」が不要です。)

----------
(参考)

ADSL接続で「モデム」+「ルータ」あるいは「ルータ内蔵型モデム」を使う場合はルータ側で接続(ログイン)する事になるので、(PCの電源を切っても)いちいちログインすることなく利用できます。(YBBのモデムはルータ内蔵型だったと思いますが、詳細は直接ご確認下さい。)

また、YBB経由でネットに繋がった状態でもニフティのメールサーバ(メール管理用コンピュータ)にアクセスすることはできますので、ニフティのメールアドレスも引き続き使えます。

ただし、他社(YBB)経由でメールサーバにアクセスする場合はWebメールを使うかメールソフト(メーラー)の設定を変えてやる必要があります。

『25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について』
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

※アドレスを使い続けるために、「一番安いダイヤルアッププラン」にして契約を継続する人は多いです。

>YhooBBにした場合、無線機能の無い機器をレンタルして、市販の機器を購入して、無線化する事は可能でしょうか。

可能です。
ADSLモデムに無線LAN用のいわゆる「親機」を購入して接続しますます。

PCに接続する無線LAN用「子機」はノートPCならもともと内蔵していることが多いのでPCのマニュアルでご確認下さい。

>プロバイダーの料金が含まれているのでしょうか。

含まれています。

注意事項の中に「プロバイダ料金」が入っていないことからも分かります。
>>*2 上記料金のほかに標準工事費、BBフォンの通話料、ユニバーサルサービス料、
>>【NTT加入電話の月額基本料金】(通常タイプのみ)が別途必要です。

NTTの「フレッツADSL」の場合、「NTT東西」自身はプロバイダ事業を行なっていないので別途契約が必要ですが、YBBは「ADSL回線事業」と「プロバイダ事業」の両方を行なっているため、YBBのADSLは別途契約の必要が...続きを読む


おすすめ情報