現在Windows 2000を使用しています。先日IEを5.0から6.0にバージョンアップして以来、特定のサイトで特定のアクションができなくなってしまいました。

具体的には

新阪急ホテルの予約
http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/res/index.h …

リーガグランドホテルの予約
http://www.rihga-grand.co.jp/lodging/index.htm

ができません。セキュリティの問題なのでしょうか?JALの航空券予約などは問題ないのですが、、、出張が多いのにネットでホテル予約ができないため、かなり困っております。

どなたか助けてください!
(参考までにMUJIカードのネット申込もできませんでした、、、)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>【新阪急ホテルに関して】


> http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/res/index.h …の画面において、
> どの部屋の種類を選択しても、画面が変わりません。
> 具体的にはツインの部屋を選択しているのに、画面にはシングルの画面が表示されてしまいます。

書かれているURLは一連の流れ全部なので、どの画面なのかハッキリとわからないのですが、「最初の画面のリンクをクリックして」というお話であれば、次の画面はどこをクリックしても同じものが出てくる仕様のようですよ。
次の画面のプルダウンで選択するようになっています。

このプルダウンを選択しても変わらない、という意味であえれば、

> リーガグランドホテルに関して】
> http://www.rihga-grand.co.jp/lodging/index.htmの画面において、
> 「○(宿泊可能を意味しています)」をクリックしても、新しいウィ
> ンドウで同じ画面が表示され、ループしてしまいます。

とあわせて考えると、JavaScriptがOFFになってしまっているのではないでしょうか?
(「ループしてしまう」というのは、「スクロールしてしまう」の間違いですよね?画面がぐるっと回るってことでしょ?(^^;;)
どちらもJavaScriptで制御されているので。

IEの[ツール][インターネットオプション][セキュリティ][レベルのカスタマイズ]をあけて、[スクリプト]の下にある3つの項目のどれかが、「無効にする」になっていないか確認してみてください。
なっていれば、それを「有効にする」にして、念の為にPCを再起動してみてください。
私が使っているのはWin98SEなんですが、たぶんWin2000も同じだと思います。
    • good
    • 0

どの画面から進んだときにどういった現象(たとえばエラー)が


出るのでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

【新阪急ホテルに関して】
http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/res/index.h …の画面において、どの部屋の種類を選択しても、画面が変わりません。具体的にはツインの部屋を選択しているのに、画面にはシングルの画面が表示されてしまいます。

【リーガグランドホテルに関して】
http://www.rihga-grand.co.jp/lodging/index.htmの画面において、「○(宿泊可能を意味しています)」をクリックしても、新しいウィンドウで同じ画面が表示され、ループしてしまいます。

どうすればよろしいでしょうか?

補足日時:2002/01/11 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報