アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒検に合格していて、
仮免許取得から6ヶ月以内に学科試験に合格できないと、
仮免を取り直さなくてはいけないのですか?

A 回答 (3件)

公認(指定)の教習所の卒検に合格していれば、教習所で発行した卒業証明書が有ると思います、卒業証明書の有効期間は一年間です、この期間内に学科試験と適性試験に合格すれば免許取得になります、仮免は関係ありません。

    • good
    • 1

残念ながらそうなってしまいます。


でも、大丈夫です。
がんばって練習しましょう。

運転免許学科ソフトはフリーで結構あるので、検索してみたらよいと思います。

http://ww4.tiki.ne.jp/~yamabow/GakaBest/

参考URL:http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03karimenkyo …
    • good
    • 0

そのとおりです。

学科試験頑張って下さい。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
私ではなくて知り合いが今日初めての学科試験に不合格で、
ものすごく落ち込んでいるのですが、
私は免許について詳しくないので、
また受けなおせるからいいのに・・・と思っていましたが、
要するにその友人はギリギリで学科試験を受けて落ちたということなのでしょうか・・・?
あまりに落ち込んでいたので詳しい話を聞けませんでした。

補足日時:2006/02/14 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!