風のハルカですが、陽介さんは何にも仕事しないですーっとぶらぶらしているのでしょうか?

生活費はどうしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

今日(2/14)の放送分でも「工事現場へバイトに行った」という旨の台詞がありましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽介さんはあの年でプータローなのですね。
木綿子さんにも見放されたのもやむを得ないか・・・。

でもレストランをやるみたいですので、成功すると良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 20:00

バイトのシーンありましたよね。


畑の手伝いしたりしてましたよ。
よく見て下さいね。
    • good
    • 0

ぶらぶらとは失礼な!昔から土木工事のバイトに行ってますよ。


あの年齢で肉体労働は大変です。まして元はエリート社員ですから。
    • good
    • 0

ぶらぶらしているのは確かですが(笑)、


「レストランがつぶれてからは、正職に就かないでアルバイトで食いつないでいる」
というようなセリフが何回かありましたよ。
アルバイトのシーンはありませんでしたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風のハルカの謎その2

風のハルカを振り返るといろいろ謎が出てきました。

(1)猿丸はなぜ湯布院に住んでいるのか?それで仕事になるのか?

 彼は、商業写真家だと思いますが、クライアントと打ち合わせが多いと思います。クライアントは、たいてい、東京または大阪などですよ。それとも彼は、湯布院に住んでいても生活が成り立つほど超有名な人なんですか???

(2)ハルカのお父さんはどうやって収入を?

 ずーっと20年もプータローで生活できるのか?
 湯布院のような田舎でそれが許されるのか?
 レストランの開業資金はどう出したのか?
 レストランは裏庭の野菜を料理するだけで食材はたりるのか?畑は小さそうでしたが・・・・
 レストランは採算が取れているのか?

(3)ハルカのお母さんはなぜ標準語?それも宝塚口調なのか?

(4)なぜ、青木健二さんは海外勤務なのか?どう考えても弱小旅行社のように見えるのだが。

(5)なぜ、奈々枝はいつまでも水野家に居座るのか?

(6)なぜ、百江は年の離れた宗吉と結婚したのか?

(7)なぜ、由布岳がしゃべっているのか?

どれか一つでもわかる人がいたら教えてください。
 

風のハルカを振り返るといろいろ謎が出てきました。

(1)猿丸はなぜ湯布院に住んでいるのか?それで仕事になるのか?

 彼は、商業写真家だと思いますが、クライアントと打ち合わせが多いと思います。クライアントは、たいてい、東京または大阪などですよ。それとも彼は、湯布院に住んでいても生活が成り立つほど超有名な人なんですか???

(2)ハルカのお父さんはどうやって収入を?

 ずーっと20年もプータローで生活できるのか?
 湯布院のような田舎でそれが許されるのか?
 レストラ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)猿丸さんは結婚してから湯布院に住み始めたんですよ。いままで住んでいた訳では有りません。
彼は名前を言えばわかるぐらいの有名写真家です。

(2)父親は元一流商社勤務でバリバリ働いていたので、無能な人では有りません。それに土木のバイトをしていましたからプータローとはいいません。田舎は収入も低い代わりに支出も少ないですから、そういう生活も可能です。開業資金はコツコツ貯めてでしょ?都会での開業ではありませんから多くの資金は不要です。
(3)お母さんの標準語は確かにおかしいですね。大阪では仕事になりませんよ。
(4)大阪は単なる営業所で東京本社は大きなビルでしたから上場企業でしょう。

Q風のハルカ感謝祭スペシャルについて

5月27日放送の「風のハルカ感謝祭スペシャル」見そびれました。
ハルカのその後があったようですが、どのようなストーリーだったのか、教えてください。
BSではまたあるそうですが、我が家では見れないので・・・
ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2さんの言われてるシーンは最終回で放送されたシーンですね。

ハルカ役の村川さんが湯布院の色んな場所を巡り、ドラマを振り返る内容でした。
最後に風の丘でドラマについて語っていると、風のレストランが突然現れます。
村川さんが恐る恐る入ってみると、そこにはお父さんや叔母の光代がいて、村川さんに向かって「ハルカ、そんなところにつったていないで手伝って」というように話しかけます。
始めは戸惑った村川さんですが、すぐにハルカになり「はーい」といったカンジでハルカの続きが始まります。

ドラマは2,3分でした。
レストランは順調のようです。
妹のアスカもいて、お母さんがもうすぐ海外から帰ってくるらしいよとハルカに告げます。
あのマンションに5人で住めるかなと笑いながら話してました。
猿丸さんも出てきますが、会話の内容は覚えていません。
奈々枝は倉田旅館でおかみの修行中のようで、もうすぐ結婚かと言われてるようです。
その話を聞いたお父さんが、「結婚かぁ」とつぶやき、感慨ぶかげになるので、お父さんも結婚の予定があるのではと想像できます。

うろ覚えですが、そんな感じの内容だったと思います。

No2さんの言われてるシーンは最終回で放送されたシーンですね。

ハルカ役の村川さんが湯布院の色んな場所を巡り、ドラマを振り返る内容でした。
最後に風の丘でドラマについて語っていると、風のレストランが突然現れます。
村川さんが恐る恐る入ってみると、そこにはお父さんや叔母の光代がいて、村川さんに向かって「ハルカ、そんなところにつったていないで手伝って」というように話しかけます。
始めは戸惑った村川さんですが、すぐにハルカになり「はーい」といったカンジでハルカの続きが始まります。...続きを読む

Q風のハルカで妊娠するのは?

来週の風のハルカで妊娠するのは、姉と妹どちらですか?

やはり妹ですか?

それと、風のハルカのハルカを演じている村川絵梨さんは17歳なんですか?

少し演技が幼くないですか?

Aベストアンサー

妊娠するのは妹のアスカ(黒川 芽以)のようです。
http://www.jstv.co.uk/midokoro/midokoro_story.html

村川 絵梨さんの演技についてですが、
今回の水野ハルカ役は
そよ風のようにかけぬける女性を演じています。
ハルカの魅力は、その天真爛漫な性格なわけですから
その幼いぐらいの演技が今回の魅力だと思いますよ。

私は彼女の笑顔にとても癒されています。

Q風のハルカで奈々枝は

風のハルカで奈々枝は、いつ、なぜ、お父さんと離別?したのですか?なぜお父さんは消息不明で、なぜ見つかったんですか?

Aベストアンサー

ハルカが小学生の時奈々枝のお兄さんが難病で入院していたのですが、亡くなってから湯布院を離れた時に離別したようですね。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story02.html
番組のサイトです。

Q風のハルカで(ネタバレあり)

風のハルカですが、

アスカと由起夫は従兄弟なんでしょうか?
それなのになぜ恋愛感情が?

そして浜口先生はなぜアスカと・・・なのでしょうか?

Aベストアンサー

わかる範囲で・・・

由紀夫くんは従兄弟です。
ハルカ・アスカ母の木綿子さん(真矢みきさん)と
由紀夫君父(升毅さん)が兄妹です。(その母は朝丘雪路さん)
由紀夫くんとアスカちゃんは同級生でもあるのです。
ま、従兄弟ってのは結婚出来ますしね・・。

浜口先生はそういえば独身ですね。
ハルカさんの小学校の時の先生ですから・・・
ここはわかりません。

今日だったか、アスカちゃんは「ずっと応援してくれてる人・・」っていってたので2人とも当てはまりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報