bmpファイルのプレビューや縮小版表示(サムネイル)ができなくなり、
regsvr32.exe /u browseui.dll
regsvr32.exe /i browseui.dll
の作業を実行してファイルタイプの登録を修復しました。

ところが今度は修復前に縮小版表示(サムネイル)が出来ていたtifファイルのプレビューや縮小版表示(サムネイル)ができなくなりました。

この場合、どのように対応すれば良いのでしょうか?

OSはMe、IE6を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レジストリの情報が書き換えられたためだと思います。


スタート→「ファイル名を指定して実行」でregeditと入力して「OK」を押しレジストリエディタを起動して、レジストリの
HKEY_CLASSES_ROOT\.tif\ShellEx\{BB2E617C-0920-11d1-9A0B-00C04FC2D6C1}キーを開いて、
(標準)の値のデータを{1AEB1360-5AFC-11D0-B806-00C04FD706EC}に変えてみてください。

なお、実行する前に(標準)をダブルクリックして値のデータをコピー→右ウインドウのの何もないところで右クリック→新規→文字列→「新規値 #1」をダブルクリックして値のデータ欄に先ほどコピーしたのを貼り付けをしてバックアップし、値のデータを変更してもプレビューできなかった場合は、元に戻してください。

レジストリを直接編集することは危険を伴いますから、間違わないように注意して行ってください。

この回答への補足

早速、教えて頂いた通りにしてみましたがプレビュー出来ませんでした。
何か原因があるのでしょうか?

補足日時:2002/01/15 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報