アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、バカみたいな質問かも知れませんが、教えてください。ネットで調べてみてもいまいちわかりません。
よく、ライン出力・入力と聞きますが、そもそもどういった物なのでしょうか?iPodのユニバーサルドックにはライン出力が出来るとありますが、いまいち意味がわかりません。どなたか、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

出力=音や映像を出す所


入力=音や映像を引っ張って来る所
と、私は覚えました。
そうすると機会の理屈が簡単に理解できるかと。
iPodについてはわかりませんが、出力と入力の意味は共通してるかと思いカキコしました。

参考になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 18

平たく言えばコードを繋ぐと言う事です(^^;



 その他の出力としては、スピーカーで鳴らす。入力はマイクで音を録るです。

出来る事は、下記に書いてあるとーりです(^_^)v
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

ライン出力は、アンプやスピーカーが繋げることができるということですね。
    • good
    • 3

ライン出力、入力とは一般的にはオーディオ機器(もしくはオーディオ機能のあるPC等)に、音声信号を出力したり入力するためのジャック(差込口)のことを指します。



 これがあれば、他のオーディオ機器を接続して音楽を鳴らしたり録音したり出来ます。

(接続例)
  機器Aライン出力→機器Bライン入力
  機器Aライン入力←機器Bライン出力

iPODのユニバーサルドッグのライン出力の話ですが、ここにオーディオのライン入力を接続すれば、そのオーディオでiPODの音楽を鳴らせるという事になります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうござました。大変参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/02/15 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています