アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末盛岡に帰省することになりました。
新妻が「盛岡と言えば、わんこそば! わんこそば食べたい」と言っているのですが、私は地元ながら、わんこそばは食べたことがありません。

盛岡駅そばでわんこそばを食べられる店を教えてください。

A 回答 (4件)

駅ビルのフェザン地下一階にある「やぶ屋」はどうでしょうか。

 駅直結です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tohoku/yabuya/morioka/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェザンにあったとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/11 13:41

やぶ屋(盛岡駅ビル フェザンB1F)


http://www.interq.or.jp/tohoku/yabuya/

このH.Pにも、何軒か載っています。
http://www2.odn.ne.jp/pre-view/tisatabi/zsanmen2 …

http://www2.odn.ne.jp/pre-view/sanpo/morioka/mor …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたHPを拝見させていただきます。

お礼日時:2002/01/11 13:48

駅からでて真正面の橋に向かう道の始まる右角のビルの2階に東屋の支店があったと思いましたが・・・。


本店はさかな町から少し細い道に入った所でなかったでしたっけ?
あと本町の北ホテルのとなり辺りにも支店があったような・・・。
中の橋の所に俵屋もあったような・・・。
もう5年以上前の記憶ですから定かでありませんので間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/11 13:46

盛岡のわんこそばですか。



だったら「東屋(あずまや)」だったら間違いないかな?
おソバも美味しいし、雰囲気のある店のたたずまいで
おすすめです(^^)

下記のURl参考にしてみて下さい。
盛岡駅から歩いて行ける場所にもありますよ。

参考URL:http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLで場所を確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!