神奈川県大和市へ引越ししてきました。
バドミントンの開放等がどこで行われているかわからないので、
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

宜しく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バドミントンリンクがあります。


ここで、都合のよい所を探してみて下さい。

他にも色々な情報が乗っているので、ぜひに。

参考URL:http://www.badminton.ac/
    • good
    • 0

大和のスポーツセンターで活動されているサークルの方が、メンバー募集の書き込みをされていました。

716番をご覧下さい。また、市役所でも情報が得られるでしょう。

参考URL:http://nyan.virtualave.net/one_higashi/yybbs.cgi
    • good
    • 0

昔(10年以上前)の話なので、今はわかりませんが、瀬谷の「瀬谷センター」というのがあり、そこで、講堂とネットの貸し出しを無償でやっていました。


大和の人でも使えるのかどうか等、詳しい条件とかも知りませんが、一度足を運んでみてはいかがでしょう?
(念のためURLに地図を載せました。)
(gooさんヤフーでごめんなさい)

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.27.44.789&el=139 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバドミントンの靴の選び方 そもそもバドミントンの靴とは?

子供がバドミントンを習い始めました。
私はバドミントン初心者でよく解りません。
よろしくお願いします。

コーチにバドミントンシューズの購入すすめられました。
さっそくスポーツ用品店にいきましたが、種類が少ないのです。

テニスやバレー、フットサル種類が豊富です。
いっそのこと、違うスポーツのシューズでもいいのではないかと
思いました。

理由
1)種類が豊富
2)需要があるのか?値段が安い!
  です。

しかし、店員さんに伺ったら

体育館で使用するのでソールはゴム色でなくてわならない。
これでテニスシューズは無くなった×

フットサルは足の裏でボールをコントロールするので
ソールが薄い。 
なるほどたしかにそうだ。フットサル×

それではバレーシューズとの違いは?
1)バドミントンシューズは足の甲がうすい(幅広)
2)ソールのクッションの入り方が違う
   そうです。

何かイマイチ納得できない内容に困りかねています。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた頃は練習量も
多く、大体2~3ヶ月で1足ダメになってました。激しい練習で靴の
中敷や靴底がえぐれてしまうのです。

と言うのも、そもそもバドミントン競技はダッシュとストップの繰り返しで、
それを続ける持久力も必要なのですが、足は常に止める事はなく、
加重のかかる動きを続けますので、シューズにかかる負担はかなりのものになります。

お子様はまだ始められたばかりみたいですので、高価なシューズは必要
ないと思いますが、かかとになるべく負担がかからないクッション性を
持ったバドミントン用シューズを購入するべきでしょう。

ジュニアシューズであればヨネックスでも出てますが種類があまりありません。
比較的アシックス(ランバード)なんかは良いと思いますよ。

ちなみに靴底ラバーが硬化して来ると、思ったように動けなくなる
ので、買い替えが必要になると思います。

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた...続きを読む

Qバドミントン

京都市内で活動しているバドミントンサークルを探しています!!活動日年齢層などは気にしないので何か情報あったら教えてください~!!

Aベストアンサー

こんなサイトがありました。

 ・http://www.kyobado.com/
  バドミントン情報from京都(kyobado)

 「更新情報」の窓の下にある「サークルが探してます」を御覧下さい。

参考URL:http://www.kyobado.com/

Qバドミントンのジャンプスマッシュ

バドミントンのジャンプスマッシュのコツを
教えてください。真上より前方に飛んだ方が
いいのですよね?こんな練習もあるなどのレスも
okです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 バレーボールのアタックとまったく一緒です。「真上より前方に飛んだ方がいいのですよね?」ということですが、それはケースバイケースです。

 走りこんでジャンプスマッシュする場合は前方になるし、その場でのジャンプスマッシュであれば真上になります。 

 一番大切なのは打点です。図として表すと次のようになるでしょうか。
        / 
  頭→ ○/
       / 
 
 つまり、スナップが一番利くところで打たないと威力が出ません。

 練習方法としては、

1 まずはジャンプの練習

2 ジャンプして、スナップが一番利くところで羽根を捉える練習

になると思います。あとは普段の練習や実践で状況に応じた動きができるようにするだけです。

Qバドミントン

 私は、中1で初めてバドミントンをします。
 ルールが分かりません。専門用語もよく分かりません。 ルールについて説明できる人、もしくはサイトをお願いします。

Aベストアンサー

ルールや専門用語をここに書くときりがないので、ま
ずは自分で調べてみることをすすめます。
少し大きな書店のスポーツ書籍関係のコーナーにはバ
トミントンの入門書が置いてあると思うのでそれを参
考にするといいです。(意外と質問者の学校の図書館
にもあるかも知れませんよ)
なお「バトミントンマガジン」という雑誌もあります
。 (ベースボールマガジン社刊)スポーツ雑誌のコ
ーナーにあるかも知れません。 800円位かな?
トレーニング方法なども解説されていて、参考になる
と思います。 毎月末頃に出ます。
図書室の担当者と交渉して購入してもらえれば自腹を
切らずに済むんですけどね。マンガみたいにみんなが
読むような本ではないので難しいかな?
頑張って下さい。

Qバドミントン

バドミントン学校とかで結構楽しくやっているのですが
最近バド部の友達と一緒に結構対戦もやっています。

最近まで別に気にせずにシャトルをコートの端から端
まで飛ばしていたのですが、最近全然飛ばなく
なってしまいました。
行ってもコートの半分くらい。

距離に伸び悩んでいるので、ぜひアドバイス★
ください★お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は中学・高校・社会人(現在)羽球をやっています。途中ブランクもありますがかれこれ10年になります。学生時代のレベルは都道府県本大会に出場、という程度ですのでアドバイスのレベルもその程度と思って参考にして下さい。
年齢も体格も男性か女性かも解らないので一般論に徹することをご了承ください。
まず、飛距離。第一に考えられる原因は、あなたの身体に羽球に必要な筋肉がついてきて、スィングスピードやパワーが上昇しているのにタイミングの取り方が今まで通りだから結果的にミートポイントがずれている、というパターンです。手っ取り早い解決法は
1.さらに筋トレをすすめる
2.スイング幅を小さくしミートに徹する
3.ミートできたらバックスイングでシャトルの飛行方向、 フォロースイングでシャトルの角度を「補正」するスイ ングを作り上げる
です。一時的に飛距離が落ちるのは上達している証拠ですからそのまま、いえ、さらに頑張ってください(笑)。
それから気をつけて頂きたいのは、調子の悪いときは特に腰や肩を回さず肘を起点にした手首だけで打つことが多くなると思います。そういうショットが必要なこともありますがそれがショットの基本になってしまうと故障の原因になりますので、素振りやクリア、スマッシュなどは最大限身体を大きく使うことを心がけてください。構え-体重移動-膝-腰-肩-肘-手首の順に意識して関節を使うようにするとシナリの効いたショットが身につきます。
また何かありましたらぜひ質問してください。

こんにちは。
僕は中学・高校・社会人(現在)羽球をやっています。途中ブランクもありますがかれこれ10年になります。学生時代のレベルは都道府県本大会に出場、という程度ですのでアドバイスのレベルもその程度と思って参考にして下さい。
年齢も体格も男性か女性かも解らないので一般論に徹することをご了承ください。
まず、飛距離。第一に考えられる原因は、あなたの身体に羽球に必要な筋肉がついてきて、スィングスピードやパワーが上昇しているのにタイミングの取り方が今まで通りだから結果的にミー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報