プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年前くらいに入会したのですが、最近になってホームページも電話も通じずに全くの音信不通になって困っています。
120万くらい投資しました。
だまされたのでしょうか?
この会社の事知っている方いたら教えてください!
この場合どのようなところに相談すればいいのか教えてください。(振り込んだ明細などはもうないです)

A 回答 (6件)

非常に有益なレスを頂き感謝しています。



>そして1年前に着物の通販で当選しましたみたいな葉書が来て、それもまた50万相当の着物を買わされました。
>それは元々いい着物がないかなって思ってて買ってしまったんですが、それも二次勧誘の一種なのでしょうか?

当選葉書が来るってことはあなたはカモリスト(悪徳商法等で何度も騙された被害者の名簿の事。由来は「脅せば金を出すおいしいカモ」かららしい)に登録されており、いろいろな悪徳業者があの手この手で勧誘してきます。電話だけではありません。葉書もありますよ。
今後すべての手段の勧誘にはまったく相手にしないことをお勧めします。
あまりひどくなると破産の道まっしぐらで、将来公園で青テントになりかねませんよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告とアドバイスありがとうございます。
そうですね、今後一切の勧誘(宗教も含めて)すべてを話を聞く前に断ち切ろうと思います。
ちなみに私には未就学児の子供がいるんですが、子供を対象にした勧誘の電話も多いんですよね。
それもまたカモリストなのかもしれませんね。
自分からアクションを起こしてない物品その他の購入など一切を断りたいと思います。

お礼日時:2006/02/18 22:03

>メディアテクノロジーという会社です。



 アポイントメント商法(二次勧誘)で消費者団体からは有名な会社でした。
 すでにトンづらしていると思います。

 この手の会社は計画倒産して別の会社を立ち上げたりします。ですから解約できません。
 なので、今後予想される二次勧誘に対してはすべて相手にせずガチャ切りしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・・。ありがとうございます。
昔のことなので証拠がない分立件難しいですよね。
私も安易な考えのもとで契約してしまい反省しています。
そして1年前に着物の通販で当選しましたみたいな葉書が来て、それもまた50万相当の着物を買わされました。
それは元々いい着物がないかなって思ってて買ってしまったんですが、それも二次勧誘の一種なのでしょうか?
会社は株式会社きしょうグループ「桃花苑」です。

お礼日時:2006/02/18 19:20

>最初の契約の後、月々のお金の支払いを一括にしてということで60万払ったんです。


>それが二次勧誘だったのではって今思います。
>別の会社の人間が勧誘に来たので・・・。

 二次勧誘ですね。
 ところで60万円の契約商品名は何ですか?
 その業者名を知りたいところですが。

>だまされやすい性格なので今後はそういうことがないよう気をつけます。

 気をつけるだけではまた騙されますよ。
 過去の契約、特に二次勧誘業者の契約解除を弁護士と相談してお金をかけてする気持ちが無いとまた騙され泣き寝入りとなります。
 騙されやすい人は気を付けても泣き寝入りするだけなので業者はそこを突いてくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアテクノロジーという会社です。
NSインターナショナルから委託されてる会社で、月々の支払いを一括にしてとのことでした。
その代わりパソコンの操作マニュアルのロムをくれるとのことでした。
この契約も4年前のことなんです。
4年前だし契約書がないのですが解約出来るのでしょうか?

お礼日時:2006/02/17 11:23

NSインターナショナルは若者向けにアポイントメント商法をしていた会社です。

消費者団体からは悪徳商法と思われています。

>120万くらい投資しました。
>だまされたのでしょうか?

 あなたの考え次第ですが一般的にはそういうことになりますね。

>けっこう大きな会社だったと思うんですが・・・。

 そうは思いませんが。見せ掛けだけ立派な悪徳の中小企業と思っていましたが。

気をつけていただきたいのはNSインターナショナルの会員リストはカモリストとして悪徳業者の垂涎の的になっていて、悪用する(高額商品を契約させるため)ために超人気です。
いわゆる二次勧誘というのが今後増えますので騙されないようにして下さい。

参考URL:http://www.shousen.org/akutoku/niji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね。
最初の契約の後、月々のお金の支払いを一括にしてということで60万払ったんです。
それが二次勧誘だったのではって今思います。
別の会社の人間が勧誘に来たので・・・。
だまされやすい性格なので今後はそういうことがないよう気をつけます。

お礼日時:2006/02/16 13:16

悪徳サーチというサイトの「悪の全文検索」で下記の記事を見つけました。



http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg9 …

早急に行動を起こされた方がよろしいかと。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/
    • good
    • 0

この回答への補足

そうです!そのような方たくさんいるんでしょうか?
けっこう大きな会社だったと思うんですが・・・。

補足日時:2006/02/14 12:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!