プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内で同じ研修経験のある30人ぐらいのグループで先輩の定年退職の送別会(卒業を祝う会)を開催することになり、私が記念品贈呈をすることになりました。

個人的にも、とてもお世話になった方なので、何か一言添えたいのですが、気のきいたことばが思い当たりません、みなさん助言を願いします。

A 回答 (1件)

式は、代表者の挨拶、退職者のお礼のことば、記念品贈呈、乾杯と進められるのでしょうか(記念品贈呈がお礼のことばより前にくることもある)。

挨拶は代表者にまかせて、記念品を渡すときに「お世話になりました」、「ご自愛ください」、場の雰囲気nによっては「卒業おめでとうございます」と一言添え、気持ちを込めて渡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

挨拶が何人も続くのは考えものなので、気持ちのこもった一言を添えてみます。