プロバイダ選択理由として、そのプロバイダのコンテンツ充実はどのくらい重要視しているかの調査データをしりませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こちらに5万人規模の調査レポートがありますが、プロバイダ選択理由ではあまりコンテンツは重要視されていないようです。


 むしろ乗り換えの際には若干重要な要素になるようですね(13ページなどご参考に)。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0201/sp1/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変

現在使用しているプロバイダと回線はそのままに、プロバイダだけ一時的に変更できるような裏技はないですか?
無料プロバイダと一時的に接続できないでしょうか?


携帯電話のoperaは×

FAX回線は別に用意しています。電話は光電話使用ですが、FAX回線とは別の電話会社です。
このあたりの情報でお願いします。

Aベストアンサー

無料プロバイダーは、ダイアルアップ対応です。
ADSL ・光対応・モバイルは、ありません。
もう一つプロバイダーを、契約する方法しかありません。
今のプロバイダー、どうして使えないのですか?
解決方法は他には、ありません。

Qメールサービスが充実していて、メールのみでも契約できるプロバイダ

こんばんは。

今eoの光ファイバーに契約しているのですが、たびたび引っ越すこともあり、メールだけはどこかに統一しておきたいと考えています。
引っ越し時にもすぐADSLなどにできるよう、なるべく大手のプロバイダがいいのですがどこかオススメのプロバイダはないでしょうか?

メールが安定していることだけが条件で、他はADSLのサービスを提供していればいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

niftyならメールのみ(+ダイアルアップは従量制)で月250円です。

Q安定していて動画のコンテンツが充実しているISPを教えてください(少々速度が遅くても大丈夫です)

最近,アル○ァイン○ーネットがよくビジーになって
もう、我慢できません。(フレッツスクエアは大丈夫です)プロバイダの変更を考えています。
どうせ変更するなら動画コンテンツが充実しているところがいいなと思い(安定性、繋がりやすさ優先で)
ウェブ検索教えても検索かけてみたんですがウェブは数が多すぎて、教えては格安のプロバイダー
のことが多くて絞り込めません。
速度は、あまり気にしません(24Mで3M位出れば)
回線はフレッツADSL1,5M~24Mに変更予定です。
皆さんのおすすめを教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぷらら」はどうでしょうか?

QODNプロバイダ加入者専用のコンテンツについて

ODNプロバイダ加入者専用のコンテンツというものはありますか?

Aベストアンサー

参考URLのページのことですか?

参考URL:http://www.odn.ne.jp/ch/?para=list

Qサポートの充実しているプロバイダを教えてください。

一番最初に契約したプロバイダはDIONでした。
その後パソコンの買い替え時に割引してくれるということでYAHOOに変更しました。
この二つしか経験していないのですが、サポートに関して個人的にあまり満足していません。
(DIONさんは対応は悪くないのですが待ち時間が15~30分と長い。YAHOOさんはここには書けませんが満足できませんでした。)

今すぐにでも変更したいと思っています。
「サポートがいいことで知られているプロバイダ(知名度が高いところで)」や、「使っていて満足している」などを教えてくださると嬉しいです。
ちなみに住まいは神奈川です。

Aベストアンサー

BIGLOBEサポートの案内のコピーです
**通常のサポーート**
121コンタクトセンターでは、24時間(※)365日年中無休で、お客様からのお電話でのご相談をお受けしております。土日祝日にトラブルが起きたり、夜中にパソコンが動かなくなってしまった場合にも安心です。
※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

****サポート予約項目です*****
お客様のご都合のよい日時をインターネットで予約いただくことで、24時間365日ご指定の日時に121コンタクトセンターからお電話を差し上げる無償サービスです。
※ご利用いただくためにはログインIDが必要です。

121コンタクトセンターへお電話いただいたお客様で、問合せに関連する参考情報(Q&A情報)がある場合は、「フォローアップメール」をお送りします。

 インターネットに接続出来るのでしたら下記URL
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0502166917.1134480449NNNN&BV_EngineID=cccdaddggllmdmgcflgcefkdgfgdffk.0&ctnm=%2fService&ND=3250

BIGLOBEサポートの案内のコピーです
**通常のサポーート**
121コンタクトセンターでは、24時間(※)365日年中無休で、お客様からのお電話でのご相談をお受けしております。土日祝日にトラブルが起きたり、夜中にパソコンが動かなくなってしまった場合にも安心です。
※システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。

****サポート予約項目です*****
お客様のご都合のよい日時をインターネットで予約いただくことで、24時間365日ご指定の日時に121コンタクトセンターからお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報