アニメ赤ずきんちゃちゃは、まだ漫画でやっているのでしょうか?あと

赤ずきんちゃちゃと
わぴこの金魚注意報と
姫ちゃんのりぼん

の作者は同じひとですか?

A 回答 (2件)

すでに出ているとおりですね^^


もっと深く追求したい場合

『赤ずきんちゃちゃ』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%9A% …

『彩花 みん』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E8%8A%B1% …

『きんぎょ注意報』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%93% …

『猫部 ねこ』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E9%83%A8% …

『姫ちゃんのリボン』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E3%81%A1% …

『水沢 めぐみ』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%B2%A2% …
    • good
    • 0

漫画でやっているかは分かりませんが、作者のことについてだけ。



赤ずきんチャチャ→彩花みん
きんぎょ注意報→猫部ねこ
姫ちゃんのりぼん→水沢めぐみ

いづれも10年以上前の作品なので懐かしいですね。私も当時は小学校低学年でした(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ずきんちゃんって・・

今度、4歳の娘が通っている英会話教室でハロウィンパーティが
あります。
そこで娘の希望もあり、「赤ずきんちゃん」の衣装を作って
着せてあげようと思いました。

でも・・「赤ずきんちゃん」て、英語でなんというのか
分からないことに気が付きました。
どなたか教えて頂けませんか?

あと、もう一つ・・。「一緒に写真を撮らせて下さい」
という意味の英会話も併せてお願いします。

Aベストアンサー

赤ずきんちゃんは
Little Red Riding Hood で知られています。
赤ずきんちゃんは日本だけにあるものでは無いので
特別な説明は必要ないと思います。

一緒に写真を撮らせて下さいは
May I take a picture with you?
が一般的ですが、この表現だと
私と一緒に写真を撮って下さい!!
という雰囲気ですので娘さんが、
自分で言われるのでしたら、これを!

娘さんをお友達や先生と一緒に撮りたい旨を
miju-mamaさんが、お願いするなら、
Could you pose with my daughter for a picture?
これは直訳すると
娘と一緒に写真用にポーズしてもらえますか? になります。
もしくは
May I take a picture of you and my daughter?
これは娘とあなたの写真を撮ってもいいですか?
となります。

カタカナで書いた方がいいなら、
その旨回答ください。

Qマジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~

というアニメを今日ニコニコの公式チャンネルで見ました。すごく面白かったですwww

そこで質問なのですが、あのアニメの収益はどうなっているんでしょうか?
宣伝もしてないし、グッズも一つもない。再生数も高くないけど、もし再生数100万でもまったく意味がない気がします。

どなたか考察お願いします

*こういうギャグとかパロが面白いアニメでオススメがあったら教えて下さい

Aベストアンサー

私も専門家ではありませんのではっきりしたことが言えませんが、りぼんちゃんのようなスポット(5分程度のCM枠)アニメは、TV放送で放映している場合もありますから、それならCMがあるわけです。
CMがあれば当然スポンサーがいますから、それで収益になっているのでしょう。

また、このりぼんちゃんは、元々AT-Xという有料放送の番組ですから、ニコニコでは無料でも、有料放送を契約している人からの視聴料という形での収入があるはずです。
また、今現在は特にグッズはないですが、将来的には作る可能性は高いですし、公式HPではグッズのページも準備されていますから、何らかの商品化が進められている可能性は高いです。

多分、昔のセルアニメと違って、デジタルアニメであるという事と、30分のアニメを制作するよりは、格段にコストは少なくて済むので、ちょっとしたスポンサーで十分なのかもしれません。

5分枠ぐらいの短いアニメは最近はとても増えていまして、以下に列記しておきます。

・「ヤマノススメ」登山が好きな女子校生と、高所恐怖症のその親友の山登りを描いた作品。
・「あいまいみー」漫研の女子たちが織り成すドタバタ。
・「うーさーのその日暮し」謎の生物うーさー(うさぎっぽいが肉食なのでうさぎじゃないらしい)の巻き起こすシュールギャグ。
・「てーきゅう」テニス部の女子4人が巻き起こすテニスにほとんど関係ない微妙なシネマネタギャグ。
・「ちとせげっちゅ」強烈な小学生ちとせちゃんの巻き起こすラブコメ(?)
・「まんがーる!」新しく漫画雑誌を創刊することになった編集部のありえないユル話。
・「はいたい七葉」沖縄を舞台に沖縄そばのお店の三姉妹と精霊キジムナーの巻き起こす話。
・「戦勇。」RPG風な勇者とお付きの戦士の珍道中。

放送が終わったものもありますが、概ねAT-Xで放送中の5分枠アニメです。

パロが面白いアニメとしては、5分枠ではないですが、いくつか挙げてみます。

・「生徒会の一存」アニメのみならずギャルゲーなどヲタカルチャー満載。続編が放送中です。
・「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」聖闘士星矢から始まり、北斗の拳などパロ盛りだくさん。
・「じょしらく」若手女性噺家5人の楽屋でのトーク中心ながらヲタカルチャーも多く取り上げるギャグ。

有名なのは「らき☆すた」がヲタカルチャー満載で、ヲタな女子高生が主人公というアニメでしたね。

私も専門家ではありませんのではっきりしたことが言えませんが、りぼんちゃんのようなスポット(5分程度のCM枠)アニメは、TV放送で放映している場合もありますから、それならCMがあるわけです。
CMがあれば当然スポンサーがいますから、それで収益になっているのでしょう。

また、このりぼんちゃんは、元々AT-Xという有料放送の番組ですから、ニコニコでは無料でも、有料放送を契約している人からの視聴料という形での収入があるはずです。
また、今現在は特にグッズはないですが、将来的には作る可能...続きを読む

Q赤ずきんちゃんって・・・

赤ずきんちゃんの結末ってどんなのでしたっけ?
おばあさんがオオカミに食べられて、オオカミがおばあさんのフリをして、赤ずきんちゃんも食べようとしましたよね?それからどうなったのでしたっけ?
気になって仕方ないので教えて下さい(^^;

Aベストアンサー

赤ずきんちゃんがおばあさんのお見舞いにやってきて、おばあさんに化けた狼は赤ずきんちゃんも飲み込んでしまいました。

おなかがいっぱいになった狼はぐっすり眠ってしまいました。
近くを通りかかった狩人がおおきないびきをかいている狼のおなかを見てびっくり。
狩人が狼のおなかをはさみで切るとおばあさんと赤ずきんちゃんが出てきました。
みんなで狼のおなかに石を詰め、狩人がそのおなかを縫いあわせました。
目を覚ました狼は「苦しいー」といってそのまま死んでしまいしまた。

・・・・というお話だそうです。
娘の絵本の受け売りですが。
結構残酷ですねぇ。

Q「赤ずきんチャチャ」のマジカルプリンセスについて

アニメ版「赤ずきんチャチャ」では、主人公のチャチャがマジカルプリンセスに変身する演出がありましたが、変身前と後で、服装以外に、身長など、本人の容姿に関する変化はあったのでしょうか。
それとも、服装が変わっただけで本人の容姿は変化無し?
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら……。

Aベストアンサー

マジカルプリンセスはアニメオリジナルの設定です。

変身前は3-4頭身ですが、変身後は7-8頭身の美少女に変身します。

全身像は「NewType」1994年8月号の表紙をご確認願います。

Q赤ずきんちゃんは助かる?助からない?

赤ずきんちゃんは助かる?助からない?

半世紀程前に出版された講談社のこども世界名作絵本集を読み聞かせしていたら、
赤ずきんちゃんがおおかみに食べられるところで話が終わっていました。
私の記憶では、このあと猟師が助けに来てくれて
「おおかみと七匹のこやぎ」よろしくお腹をかっさばき、
石を詰めて……という展開になるはずだったのですが。

それだけではなく、
眠れる森の美女が、目覚めた後二人のお子さまに恵まれ
しかし王子の実母が実は人食い鬼の家系で……
という後日談まで記載されていました。

シンデレラも、継母義姉ではなく実母実姉。

これは、この収録の方がオリジナルの脚色を加えているのでしょうか?
それともこちらの方が原作に忠実なストーリー展開なのでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤ずきん、眠れる森の美女、シンデレラ、これらはもともとヨーロッパで語り伝えられてきた民話です。
つまりどれかが正しい原作ということではなく、地方や時代で、あるいは語り手ごとに少しずつ違う内容のものが存在してもおかしくありません。
それをまとめて(加筆や改変を加えて)発表したのがドイツのグリムだったり、フランスのペローだったりするので、グリムの原作、ペローの原作、というのはそれぞれあるわけです。
No.1の方の回答のとおり、赤ずきんが狼に食べられて終わりなのはペロー版です。
眠れる森の美女の後日談があるのもペローですね。
ややこしいのは、それをさらに子供向けに(短くする、残酷な描写を削除する、結末を変えるなど)書き直したものが多数存在することで、よく知られているディズニーのものも、原作とはかなり違う部分があるはずです。

お読みになった本に「ペロー作 誰それ訳」と書かれていれば、ほぼ原作に忠実。「ペロー原作 誰それ文」と書かれていれば脚色の可能性もありますね。

Q姫ちゃんのリボンのエリカの修行期間について

平成4,5年ぐらいに「りぼん」で連載されていた姫ちゃんのリボンで魔法の国のお姫様エリカが主人公姫ちゃんにリボンを渡していた修行期間ってどれくらいだったかどなたか覚えていませんか?
久々に姫ちゃんのリボンの話を思いだし、確か話の中では日記は最初一年と言う話だったが日記の出来が悪いので期間延長(王様が2人が一緒にいる期間を延ばしてくれた)してくれて結局どれくらい一緒にいれたのか誰か分かりおませんか?

Aベストアンサー

2003年に発刊された文庫版最終巻に、水沢先生の後書きがあります。(以下引用)


連載を始める時に担当さんから「1年ぐらいのつもりで」とお話があったので、エリカの日記を1年間と決め、ストーリーを考えていたのでした。ところが、ありがたいことに連載は好評で、その上とても幸運なことにアニメ化が決定したために、姫ちゃんのお話は続いていくことになりました。当然エリカの日記も延長しなければならないのですが、アニメがいつまで続くかは始まってみないとわからないし…という事もあり、結局「もうしばらく(※)日記を継続することを命ずる!!」という、とても曖昧なセリフを王様に言わせてしまったのでした…。


※の「もうしばらく」は、文中では文字傍に点を打って強調してあります。
実際にどれくらい延長されたかは・・・アニメの放送が1年3ヶ月でしたが、連載の終盤は時間の進行が遅くなったし・・・
ちょっと分からないですね^^;

Qアニメ 赤ずきんチャチャ

アニメの赤ずきんチャチャで、どろしーの髪が元の色の金髪に戻る話は何話でしょうか?

Aベストアンサー

もし違ったらすみません。

漫画とアニメがごっちゃになっているかもしれないので。

6話目の 赤ちゃんは魔法がお下手 かと

Q姫ちゃんのリボン

アニメの姫ちゃんのリボンのスペシャル番ではなく、全話がどうしてもみたいのですが何か良い方法はありませんか?出来ればビデオ希望なのですが。
また、ビデオ販売されてない場合に、テレビを録画されているものを入手する方法があったら教えて下さい。
LDBOXというのがでているそうなのですが、それは一体どういうものなのですか?アニメの全話が入っているものなのでしょうか?
真剣に探しています。どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今のところ『姫ちゃんのリボン』を全61話を見る方法は、LD-BOXを購入する以外無さそうです。

当時の広告がありましたので、LD-BOXの内容・特典等を記載しておきます。

LD-HALF BOX 1 1993.12.16発売(VILF-54~61)
8枚組1話~32話収録(CLV) ¥47573(税抜)
特典:
1.姫ちゃんのオリジナルテレカ(風立中学学生証仕様)
2.MEMORIAL PHOTO ALBUM 1(ポコ太のキャプションで綴る名場面写真集)
3.LDサイズのピンナップ(3枚セット)
   
LD-HALF BOX 2 1994.1.21発売(VILF-62~69)
8枚組33話~61話収録(CLV) ¥47573(税抜)
特典:
1.姫ちゃんのオリジナルテレカ(大地と姫ちゃん、ポコ太)
2.MEMORIAL PHOTO ALBUM 2(ポコ太のキャプションで綴る名場面写真集)
3.秘映像特典
・幻の最終回アフレコ風景&声優インタビュー収録
・OP・ED全バージョンをノーテロップで収録
・番組宣伝映像、CMなど貴重な映像を収録

画像は↓のオークションで確認して下さい。現在2件出品されています。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e22197340
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d27874852

今のところ『姫ちゃんのリボン』を全61話を見る方法は、LD-BOXを購入する以外無さそうです。

当時の広告がありましたので、LD-BOXの内容・特典等を記載しておきます。

LD-HALF BOX 1 1993.12.16発売(VILF-54~61)
8枚組1話~32話収録(CLV) ¥47573(税抜)
特典:
1.姫ちゃんのオリジナルテレカ(風立中学学生証仕様)
2.MEMORIAL PHOTO ALBUM 1(ポコ太のキャプションで綴る名場面写真集)
3.LDサイズのピンナップ(3枚セット)
   
LD-HALF BOX ...続きを読む

Q赤ずきんの強化について

皆さんは赤ずきんの強化どうなると思いますか?
自分はタイプに攻撃追加、ステータスがHP200、攻撃150、回復100ぐらい上がっていて、覚醒スキルに火属性強化、スキルブーストが追加だと思います。

Aベストアンサー

あんなのどうなろうが知ったこっちゃない。俺は山ピーの引きの悪さを憎むよ。カンナとかエスカマリとか引いてほしかった。俺のところに来なくてよかったのに。

Q原作者t作者

遊戯王など原作者と絵を描いている人が2人いる場合はどちらの方に多く印税がはいるのですか?

カードの場合は売れれば絵を描いている人だけにお金が入るシステムなのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらの方に多く印税がはいるのですか?

詳しくは知りませんが、これはどちらが著名かなどによって
かわってくるでしょう。あくまでも当初の契約に基づいて割合が
決められるはずです。

この辺で、あとから揉めて作品自体が抹殺されたという話では、
キャンディキャンディやオバQなんてそうですね。(印税で揉めたわけではなさそうですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報