私の記憶では、10から15年前に放送していたドラマです。(連ドラだった気がします)
タイトルは『息子』で、伊崎充則さん(当時子役)が主演で、
彼が病気と闘うんだけど、最後には死んでしまうお話でした。
当時私は小学生だったのですが、彼の名演にとても感動しました。
もう一度見たいとずっと思っているのですが、どうやらビデオは出ていないようですよね?

また、正確に、いつ放送されていたのか、彼のほかに誰が出ていたのか、
どこの局だったのか、など、
何でも良いので、この作品について知っている方は教えてください!!!

ちなみに、このように昔のもので、どうしてももう一度見たい場合って、
何か方法はあるのでしょうか??

ご協力お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

nanana2323 さん、こんにちは~☆♪



> 何でも良いので、この作品について知っている方は教えてください!!!

『息子よ1』~『息子よ5』がTBS系の東芝日曜劇場で放映されましたね。

詳細については下記URLをご参考にしてくださいませ。ビデオ等の発売はないと思いますが。。。 

息子よ(1) 1989/10/22  TBS系 東芝日曜劇場(第1708回) 
キャスト 滝田栄・原日出子・伊崎充則 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

息子よ(2) 1989/11/26 TBS系  東芝日曜劇場(第1713回) 
キャスト 滝田栄・原日出子・伊崎充則 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

息子よ(3) 1989/12/24 TBS系 東芝日曜劇場(第1717回)  
キャスト 滝田栄・原日出子・伊崎充則・冨家規政・福家美峰 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

息子よ(4) 1990/1/21 TBS系  東芝日曜劇場 
キャスト 滝田栄・原日出子・伊崎充則・田村元治 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

息子よ(5) 1990/2/25 TBS系  東芝日曜劇場 
キャスト 滝田栄・原日出子・伊崎充則 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん、ありがとうございます!!!
なんか、長年つっかえていたものが取れたような、
スッキリした気持ちです!

全5回だった事や、出演者、放送時期、局など、
全て「へぇ~、そうだったんだぁ~。」って感じです。
ホント、覚えてたのは、伊崎さんが出てるって事だけだったんで。

やはりビデオは出てないんですね。
URLも教えてくださって、どうもありがとう!

お礼日時:2002/01/12 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q1987年頃初回放送があった夏樹 陽子様の昼の連ドラのタイトル

 こんばんは。
 1987年頃に初回放送があった夏樹 陽子様主演の昼の連ドラの題名をおしえてください!
 覚えていることですが、夏にやっていたということでオカルト系っぽく普段の昼の連ドラより短くて終りました。
 ストーリーは夏樹 陽子様が桑野?様という関西弁の男性と結婚をされていて別のイケメンの佐藤様という男性が夏樹 陽子様を好きで、夏樹 陽子様のお嬢様がご主人のお子様かイケメン男性のお子様かということがテーマとなっていました。
 どうかご存知の方がいらっしゃったら題名を教えていただきたくようお願い申し上げます。
 

Aベストアンサー

1987年11月~12月にかけてTBS系列で放送された「不倫の渦」というドラマのことでしょうか?

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/list_tbs/ob0130.html

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

QER10 11月11日放送の子役は?

11月11日に放送されたER10『アフリカの思い』を見ました。

その回に出ていた、子役『ヘンリー(役名)』(母親が焼身自殺をするのを目撃していた子供です)が、どこかで見たことがあるのですがどうしても思い出せません。

いろいろ探したんですけど、見つかりませんでした。

どうしても気になるので教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Gavin Finkだと思いますが下記の出演ドラマリストの中に
思い当たる(見たことのある)ものはないでしょうか?↓

http://www.imdb.com/name/nm0277802/

http://members.fortunecity.com/dakebbir3/gfink.html

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q11/22放送の暴れん坊将軍9 子役について。

11/22にテレビ朝日で再放送の「暴れん坊将軍9」についての質問です。

第33話「辻斬り必殺剣の秘密!?幻の御前試合」だったのですが、辻斬をしているお侍の娘役の子役の名前が知りたいのです。かなり調べたのですが、分かりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
プロフィール等が見つかりませんでしたが
もし美鈴役でしたら本田りかという方のようです。↓

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/browse3.asp?Command=Old&StrNum=33&SID=7

http://www.geocities.jp/chanbara310/tv/abarenbou9.html

ご参考まで。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q今日再放送で放送されるはずだった3年B組金八先生について

今日録画したらあの番組だったのでやっていませんでした。

他のチャンネルもあの番組だったし・・・・。

昼にやるはずだったごきげんようも今(夜0時か1時)やっているみたいなんです。

だとすると、昼に放送される金八が夜やるってことはないですよね????

放送時間がずれたら不安なので誰か回答お願いします。

Aベストアンサー

 全国放送ではやってません。東海地方と全国区の食い違いはものすごく大きく、特に再放送等は現在やっているものが違うし、深夜放送では日時や放送日程が違います。ゴールデン番組でも勝手に中日戦が組まれていたりします(延長なしは大体地方放送)。
 5年前まで「笑っていいとも増刊号」が一週間遅れと言うことを思い出していただければ、分かっていただけると思います。

 さて、今日の金八先生の再放送ですが、普通のテレビ局は苦情等を考慮して、翌日の同じ時間に放送しますが、東海系のテレビは中日戦で勝手に番組を潰して、深夜に放送しなおしたりなんてのはざらです。

 8月10日の放送は少し覚悟してみた方がいいのかも・・・。答えになっていなくてすみません。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q3/17放送「女王の教室」に出ていた子役

3/17に放送された女王の教室のスペシャルで、マヤの子供を演じていた子役の男の子の名前はなんでしたっけ?
以前にも別のドラマで見たことがありますが、名前が思い出せません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマの「今会いに行きます」に出てた 武井 証君だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報