アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

バーキンの素材で「sac a main birkin 35 vache lie gee doublure chevre argente p noir」と書かれているものがありました。お店(正規店)の方に聞きましたが、外は牛革で中が山羊とのこと。
同じ牛革にしても、雄牛や子牛?など、エルメスの素材にはいろいろあると聞きますが、具体的にどんな素材なのかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに翻訳ソフトを使っても、いまいちわかりませんでした(汗)

A 回答 (3件)

rasyuさん、連続投稿申し訳ありません。

すごく気になったので、私も調べてみました。

vache lie gee=ヴァッシュリエジェ
雌の仔牛で、繊細なわりに傷がつきにくく、
軽い素材のようです。
doublure chevreが内側がシェーブル(山羊)という意味で、
argenteがシルバー金具ということのようです。

下のレスにのせさせていただいた掲示板の中で
詳しく説明されてる方がいらっしゃいましたので、
ご参考までにのせておきますね。

参考URL:http://mbb.jp/bbs/hermes675.htm
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!!
詳しくわかりました(^-^)
つい最近、勢いで買ってしまったのですが、聞いたことのない素材(単語?)だったので、正直不安でした。
とっても良さそうな素材で安心しました。
本当にありがとうございました!

rasyuさん、こんにちは。

私もバーキン大好きで、いろいろ勉強しています。
で、詳しく教えていただけるサイトをお教えします。
こちらの掲示板で質問してみてください。
主催者の方始め、エルメスに造詣が深い方ばかりですから、
詳しく教えていただけると思いますよ。

参考URL:http://mbb.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそく掲示板に質問してみます。
ありがとうございました(^-^)

こんにちは。

↓素材別
http://birkin.seesaa.net/article/1265887.html

↓品物から素材表記(他にもググれば出てきます)
http://plaza.rakuten.co.jp/4lady/4015

私は日本で買わないんですが、店でカタログを見せてもら(買)えば細かく出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも教えていただいたサイトではよくわかりませんでした(汗)
残念です(>_<)
カタログについても、たまたまかもしれませんが、私が聞いた店員さん2名(いずれも正規店)の対応が素っ気なく、突っ込んで聞くことができませんでした。