日本撤退してしまったようですが、現在日本にあるビガートのメンテナンスは、どちらで出来るのでしょうか?

欲しいんです~。

A 回答 (3件)

私もビガートユーザなのですが、日本の整備工場では取り扱ってくれなかったために、レンタルガレージを利用して自分で整備しています。

通常のオイル交換とか、簡単な消耗品だとマツダのやつで流用できますがその他は知り合いの韓国人に頼んで、韓国の起亜から個人輸入している状況です。

後ほど別に質問を出す予定なのですが、今月-来月車検なんですけど原動機の型式にかかれている刻印がエンジン側で見つからず車検ができなくて困ってます。
いろいろ苦労すると思いますけどなんとかがんばれると思いますのでレンタルガレージとかにも相談してみてくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:http://www.rg-advance.jp/
    • 0

ビガ-トに関して言えば E/Gは マツダのB系の ライセンス品だしM/Tもだから

ボデイ以外はあまり気にしなくても いいと思う ただし~あんまり、つくり込みは
よくないよ ブレ-キパッドの材質はボロボロだし ローターもやわ まあこのへんは、フェロードかなんかの 社外品使えば問題ないと言えるけど、買うならこれ一台だけで、生活しない方が無難! ちなみに駐車場に屋根が無い場合 雨の日、床はプールになります
    • 0

起亜ビガートって、ロータス・エランのレプリカのやつですよね?

先ず、いろんな輸入車を扱ってるショップや中古屋とか廻って、メンテ出来るか聞いてみては?
車なんてほとんど構造的に大差ないので、部品さえ入手できればやってくれる店もあるかもしれません。

一番良いのは韓国車(HYUNDAI,DAEWOO,etc...)を扱っているショップが見つかればいいのですが...
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね。ただ、エンジンがキア製なので、、、悩んじゃう所です。