我が家の1歳になるせがれがタケモトピアノのCM(2バージョンとも)をすごく気に入っていて、CMが流れると遊んでいた手を止めてまで踊りだし、テレビ画面に夢中です。
ぜひ録画しておきたいので、関西地区でオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

関西テレビで午前中に放送している「痛快エブリディ」なら、確実に見れると思います。


あと、同じく関西テレビの6時台のニュース(の後半)でも率は高いと思います。
(現在関東在住ですが、3ヶ月くらい前に関西へ帰省したときの記憶ですので、今もそうかは定かでないです。
←そういう意味で自信なしです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく今日「関西テレビの6時台のニュース(の後半)」でゲットしました!ありがとうございました。痛快エブリディも要チェックですね☆

お礼日時:2002/01/11 21:35

こんにちは~。


前に探偵ナイトスクープで「タケモトピアノのCM」に
ついてやってましたね~。
財津一郎の声の周波が小さい子供が敏感に反応するのは
妊娠中の体内音の周波に近いとか何とかで。
ほとんどの子供が反応するようです。

日曜日の3時からの関西の8チャンネルの
競馬中継でやっているのを覚えています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく日曜日録画しときます。

お礼日時:2002/01/11 21:19

タケモトピアノのサイトに問い合わせると教えてもらえるかな・・・と思ったのですが、サイトが存在しないみたいですね。


今度、CMが流れた時に連絡先をメモしておいて、電話などで問い合わせるしか方法は無いと思います。
こういう質問には親切に教えてもらえると思いますよ。
でも特定の番組のスポンサーになっていない場合は、流れる時間帯がハッキリ分からないかも。だいたいの放送時間は教えてもらえると思いますけど・・。(自信なしですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ、サイトが無さそうなんですよねぇ…
最終的には問い合わせようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 17:40

「確実にやるかどうか」は少々疑問ではありますが、私が普段見ている時に


やっていると言うことは確率が高いと言うことで・・・。

午前中によく見るような気がします。
正式にスポンサーになっているわけではなさそうですので・・・。
例えば、読売テレビの「朝いちリラックス」の時間。
あと、MBSの「ベストタイム」の、12時までとか。
私が普段見ているのがその辺りなのでやるのではないかと。
不確実な情報ですいません・・・。
でも、ほぼ毎日やっているような気がします(^^;
このごろはスローバージョンの方が多いような気もしますが。
一度見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両番組とも月曜日にチェックしたいと思います。

お礼日時:2002/01/11 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新郎側の余興で「全身タイツ」をすることに・・・。

どうも。よろしくお願いします。

今度、披露宴で新郎側の余興をすることになりました。

新郎にリクエストを聞いてみると以前友達の披露宴のときに自分もやった「紅白の全身タイツの芸にして欲しい」と言われました。当時は40人ぐらいの披露宴で内輪なもので、恥をさらけ出し紅と白の全身タイツで10人くらいが組み体操(ピラミッドを含む)をするという芸をしました。

今回は、180人が出席する盛大なもので、地元の衆議院議員や市会議員などが出席すると言うものだそうです。

同じ物はしたくはありません。なにか、もう少し品のある出し物はないかと思い質問します。

全身タイツと言えば・・・何かいい案ないでしょうか?

新郎本人は一番最後のほうの出し物だからみんな酔っ払ってるから何でも良いと言ってます。

Aベストアンサー

新婦の心理としては・・・そんなことされたらその場で死にたくなってしまう!!
一生で一番幸せな日に大勢のゲストの前で、全身タイツの新郎の友人がぞろぞろ出てきたら・・・考えただけで嫌になります。

披露宴後に絶対喧嘩です!真剣に離婚も考えてしまうかも。
そして、その後そんな芸をした新郎の友人に会いたくなくなると思います。


だから全身タイツはやめたほうがいいと思います。

ビデオで見たのですが・・・私の従兄の結婚式では、新郎友人たちが応援団のように並んで、
「○○くん!△△さん!いつまでもー、末永くー、お幸せにぃー!フレッフレー○○!フレッフレー△△!」と言った後、
「それではー、新郎○○くんから、新婦△△さんへ!愛のエールをー!!」と新郎を前に引っ張ってきてはちまきまで巻かれて、
新郎「△△!君を一生大事に、幸せにします!これからずっと、よろしくお願いしまーす!!」
友人達「うぉ~!!」(歓喜)
  というようなことをやっていました。
どうせやるなら、全身タイツよりもこういう応援団風のもののほうがいいと思います。品があるわけではないけど、体育会系の元気のいい感じがして下品には見えないはずです。

あと、新郎から新婦にもどの程度までの芸なら許せるか聞いておいてもらわないと・・・。他人の結婚式ならなんとも思わないけど、自分の結婚式ですからやって欲しくないことってあるはずです。

どうしても全身タイツをするなら、2次会ですよ。

新婦の心理としては・・・そんなことされたらその場で死にたくなってしまう!!
一生で一番幸せな日に大勢のゲストの前で、全身タイツの新郎の友人がぞろぞろ出てきたら・・・考えただけで嫌になります。

披露宴後に絶対喧嘩です!真剣に離婚も考えてしまうかも。
そして、その後そんな芸をした新郎の友人に会いたくなくなると思います。


だから全身タイツはやめたほうがいいと思います。

ビデオで見たのですが・・・私の従兄の結婚式では、新郎友人たちが応援団のように並んで、
「○○くん!△△さん!い...続きを読む

Q1991〜1995年のCMで、エレベーターの前で男女2人が踊るCMわかりますか? 最後エレベーターが

1991〜1995年のCMで、エレベーターの前で男女2人が踊るCMわかりますか?
最後エレベーターが速く閉まるシーンが印象的なのですがどこの企業だったか忘れてしまいました(エレベーター会社のcm?)
知っている方教えてください

Aベストアンサー

引越しのサカイ?

https://www.youtube.com/watch?v=AksWG4KutfM

Qハロウイン用の全身タイツが欲しい!

こんどハロウインで使いたいのですが、全身タイツの上半身部分のみ、
もしくは頭の部分のみって売ってませんか?
似たような商品でもいいです。
出来るだけ安いもので。
また、全身タイツで安いものをご存知の方も!
ネット通販や販売店などなんでもいいのでご存知の方
教えてください!

Aベストアンサー

100円ショップ

Q関東でタケモトピアノのCMはいつ放送してますか?

「見ると赤ちゃんが泣きやむ」と評判のタケモトピアノのCMが関東でも放送されていると聞きました。何曜日の何時から何チャンネルでやっているか、どなたかご存じないでしょうか。
CD/DVDが出ているのは知っているのですが、買ってまで見たいというわけでもなく、でも一度でいいから見てみたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも出勤前に見ているテレビ朝日「やじうまプラス」枠内、
朝6時台の時間帯で「タケモトピアノ」を時々見ます。
毎日というわけでもないし、
時間帯がそんなにハッキリ決まってるわけでもないので、
こんな程度の回答しかできないのですが。

Q子供用全身タイツの作り方を教えてください!買うと高いし、ちょうどよいサ

子供用全身タイツの作り方を教えてください!買うと高いし、ちょうどよいサイズがないので手作りしたいのですが・・・。今月末の学芸会で着用します。

Aベストアンサー

これを参考にパターン作成してみては?
http://yousai.net/nui/leotard/taitu.htm

QタケモトピアノのCMソングを手にいれたい!!

この間TVで、タケモトピアノなるCMの、財津一郎さんの歌声が赤ちゃんを
泣き止ませるという、衝撃の事実を知り、是非その歌をインターネットな
どによって手にいれたいとおもっています。当方関西圏でないため、CMが
みれなくて困っています。どのようにすれば、あの歌声がうちの子に聞か
せられるのか、知っている方、是非よい知恵をお与え下さい。宜しくお願
いします。

Aベストアンサー

 今検索してみましたが、インターネット上では見つかりませんね。誰かにビデオにとってもらうのが一番かと思います。

 そのテレビに知り合いがでていたので色々話を聞きました。番組構成上あんな風になっていましたが、実際に反応していたのは普段からこのコマーシャルをよく耳にしている子どもが中心で、テレビをあまりつけていない家の子どもは反応していなかったようです。ですから、普段このCFが流れていない地域の子どもに効くかどうかは???です。ちなみにうちの子(7ヶ月)は見たり見なかったりでテレビで写っていた子どもたちほど明らかな反応はしません。

 泣きやませるのには過去裏ワザで「テレビの砂嵐を見せる」というのもありましたよね。真偽の程は分かりませんが。。。こちらなら簡単に手に入るのでは?

Q全身タイツみたいな下着

最近のゴルファーって、下に全身タイツみたいなウェアを着ている人が結構いますよね。あれを買いたいんですが、何と言うのでしょうか?ネットや実際のお店で探す方法を教えてください。ゴルフ用よりは他のスポーツでも使える汎用タイプのものが欲しいです(どれも機能は変わらないのでしょうが)。

Aベストアンサー

こんにちは。

スポーツインナー、機能性下着・・・色々な言い方を聞きます。
商品名で書くと CWX アンダーアーマー 等が有名です。
ミズノやブリジストンからも出ています。
機能は似た様な事が書いてありますが、フィット感は高価な物の方が
高いです。

大手量販店の店頭には、たいてい置いてあります。

QCM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演してい

CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演している人はすごい何万とお金をもらえるといいますよね。
今人気の芸能人なら分かるんですが…、そんなに見たことのない一般人のような人もCMに出ています。また、メインが子供だったりと。そういう人も同じように高いお金をもらっているんでしょうか?それか、出演の仕方(難しい出演をする、体を見せるなど)で変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

出演料は撮影のたびに支払われます。
同じ商品でも別バージョンのCMが作られれば、そのたびに出演料は発生します。
難しい役をやる、出演者の既存イメージを壊すような役をやる、体を見せる、など出演内容によって金額が変わってきます。

一般人でも子どもでも、CMに出演すれば出演料も契約料も発生します。
大橋のぞみや加藤清史郎など、子どもでも既に知名度が高いタレントとして出演しているので、契約料は数千万になっているでしょう。
永谷園のお茶漬けのCMには数年前に広告代理店の社員が出演しましたが、3千万程度の契約料が支払われました。
なお契約料も出演料も全額が出演者に入ることは少なく、所属する会社経由で何割かが本人に渡ります。

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

...続きを読む

Q全身タイツのお笑いコンビ

全身ピンクの男の人と、「ぎゃーっ!!」と叫び続ける女の人との、お笑い芸人のコンビ名を教えてください!!!

Aベストアンサー

"BODY"というコンビですね。

男女はそれぞれ、

全身タイツ:増谷キートン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E8%B0%B7%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3

叫ぶ女:椿鬼奴

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E9%AC%BC%E5%A5%B4

ですね。

Q大地真央さんがカルメンを踊るというCM

カルメンの曲に乗って大地真央さんとバックダンサーが踊りまくるというCMを見てみたいのですが、検索しようとしても出来ないでいます。
こういうの得意な方、ひとつ、お願いします!
または、どこのチャンネルで何時から見られる、という情報でもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海冷茶ですね
今は次のCMの方が多くなっちゃってますネ

参考URL:http://www.beverage.co.jp/product/cm/shanghai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報