我が家の1歳になるせがれがタケモトピアノのCM(2バージョンとも)をすごく気に入っていて、CMが流れると遊んでいた手を止めてまで踊りだし、テレビ画面に夢中です。
ぜひ録画しておきたいので、関西地区でオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関西テレビで午前中に放送している「痛快エブリディ」なら、確実に見れると思います。

あと、同じく関西テレビの6時台のニュース(の後半)でも率は高いと思います。
(現在関東在住ですが、3ヶ月くらい前に関西へ帰省したときの記憶ですので、今もそうかは定かでないです。
←そういう意味で自信なしです。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそく今日「関西テレビの6時台のニュース(の後半)」でゲットしました!ありがとうございました。痛快エブリディも要チェックですね☆

こんにちは~。

前に探偵ナイトスクープで「タケモトピアノのCM」に
ついてやってましたね~。
財津一郎の声の周波が小さい子供が敏感に反応するのは
妊娠中の体内音の周波に近いとか何とかで。
ほとんどの子供が反応するようです。

日曜日の3時からの関西の8チャンネルの
競馬中継でやっているのを覚えています。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく日曜日録画しときます。

タケモトピアノのサイトに問い合わせると教えてもらえるかな・・・と思ったのですが、サイトが存在しないみたいですね。

今度、CMが流れた時に連絡先をメモしておいて、電話などで問い合わせるしか方法は無いと思います。
こういう質問には親切に教えてもらえると思いますよ。
でも特定の番組のスポンサーになっていない場合は、流れる時間帯がハッキリ分からないかも。だいたいの放送時間は教えてもらえると思いますけど・・。(自信なしですが)
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよ、サイトが無さそうなんですよねぇ…
最終的には問い合わせようと思ってます。ありがとうございました。

「確実にやるかどうか」は少々疑問ではありますが、私が普段見ている時に

やっていると言うことは確率が高いと言うことで・・・。

午前中によく見るような気がします。
正式にスポンサーになっているわけではなさそうですので・・・。
例えば、読売テレビの「朝いちリラックス」の時間。
あと、MBSの「ベストタイム」の、12時までとか。
私が普段見ているのがその辺りなのでやるのではないかと。
不確実な情報ですいません・・・。
でも、ほぼ毎日やっているような気がします(^^;
このごろはスローバージョンの方が多いような気もしますが。
一度見てみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両番組とも月曜日にチェックしたいと思います。