(1)複数のFLASHファイル間での、シーンのコピー(移動)は出来ますか?
フレーム丸ごとコピーではなくて、シーン一纏めで動かせると楽なのですが。

(2)ふたつのFLASHファイルがあるとして、一方から他方のシーン内のレベルにリンクを張ることができますか?無理でしょうか?

本に載っていなかったので、知ってる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>A.swfとB.swfがあるとして、A.swfから「getURL ("B.swf");

現在のウィンドウ内に他のswfを呼び出して
しかも指定のフレームから再生させたいと言うことでしょうか?
get URLではそういったことは不可なので、
こちらもやはりloadMovieでswfを読み込み
gotoAndPlayで任意のフレームに飛ばすべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問が途中で切れてしまいすいません。
回答のとおりの意味です。
無理なのですね、ありがとうございました。

こんばんわ。

一口にFlashファイルと言っても、編集用の*.flaを差す場合と
出力後の*.swfを差す場合があります。
誤解のないよう書き分けてください。

・(1)での”FLASHファイル”とはflaですよね?
>フレーム丸ごとコピーではなくて、シーン一纏めで動かせると
基本的にできません。
そういう場合はシーンで分けずにloadMovieメソッドで
外部swfを読み込む形にしたほうが後々楽でわないでしょうか?

・(2)での”FLASHファイル”とはswfですよね?
リンクを張ると言う意味がわからないのですが・・・

この回答への補足

えーと、説明不足でした。すみません。
(1)ですが、*.flaです。
二人でひとつのサイトを制作中、二つに分けて作ったものを、
最後に一つにまとめたいのですが、シーンを移すだけだったら
簡単だなと思ったのです。無理なのですね。

(2)は*.swfです。
A.swfとB.swfがあるとして、A.swfから「getURL ("B.swf");

• 0