現在放送中の金八先生に出演しているJrのメンバーの役名と本名(芸名?)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



現在放送中の『3年B組金八先生』で、現3Bの生徒役は…。

★成迫政則役(元教師の父親が服役中で、PTSDに苦しむ。)
 東新良和(トウシンヨシカズ)くん。『I☆N☆G☆進行形』と云うユニットのメンバーです。
★長谷川賢役(正義感の強いサッカー少年。yesterday(鶴本直)のメル友。)
 加藤成亮(カトウシゲアキ)くん。現在日本テレビ系『ジャパンウォーカー』企画の
 堂本光一プロデュースユニット『J-SUPPORT』のメンバーです。
★長澤一寿役(ツールドフランスを目指す自転車少年。黄色いジャージ。)
 増田貴久(マスダタカヒサ)くん。

先の御回答にもあるように、彼らの写真はジャニーズ事務所のネット上
画像管理が厳しい為、公式HPには掲載されていません。
が、詳細なプロフィールは見ることが出来ますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましてごめんなさい。各生徒役の簡単な役柄も書いていただきよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:28

パピヨンさんがお示しのサイトで、写真がない人がジャニーズ事務所所属です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましてごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:29

yamazakimiyuki さん、こんにちは~☆♪



下記URLをご参考にしてくださいませ。
写真をクリックすると、詳細が見れますよ。

【「3年B組金八先生」3B生徒】
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/seki_1.html

【「3年B組金八先生」キャスト】
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/cast.html

【3年B組金八先生】
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/seki_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりましてごめんなさい。サイトを入れていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生に出てくる、しゅうくんについて。。

八乙女光くん、、ジャニーズなんですね。。
地元は仙台のようですが、どうしてるんでしょう・・?

Aベストアンサー

#3です。
「duet」という雑誌の6月号です。

Q今日再放送で放送されるはずだった3年B組金八先生について

今日録画したらあの番組だったのでやっていませんでした。

他のチャンネルもあの番組だったし・・・・。

昼にやるはずだったごきげんようも今(夜0時か1時)やっているみたいなんです。

だとすると、昼に放送される金八が夜やるってことはないですよね????

放送時間がずれたら不安なので誰か回答お願いします。

Aベストアンサー

 全国放送ではやってません。東海地方と全国区の食い違いはものすごく大きく、特に再放送等は現在やっているものが違うし、深夜放送では日時や放送日程が違います。ゴールデン番組でも勝手に中日戦が組まれていたりします(延長なしは大体地方放送)。
 5年前まで「笑っていいとも増刊号」が一週間遅れと言うことを思い出していただければ、分かっていただけると思います。

 さて、今日の金八先生の再放送ですが、普通のテレビ局は苦情等を考慮して、翌日の同じ時間に放送しますが、東海系のテレビは中日戦で勝手に番組を潰して、深夜に放送しなおしたりなんてのはざらです。

 8月10日の放送は少し覚悟してみた方がいいのかも・・・。答えになっていなくてすみません。

Q金八先生第7シリーズ第1回放送で…

金八先生第7シリーズ第1回放送で丸山しゅうが川原で食べていた物ってなんですか??ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

りんごですよ。八百屋で万引きしたりんごをかじっていました。

Q金八先生に出演している女性について

スーパーのおかみさん役で毎シリーズレギュラーの様に登場している大川明子役の村野仁美さん(現在芸名も大川明子らしい)。どうしてあの人だけ毎回出ているのでしょうか?ウルサ型の生徒役は各シリーズ存在していたとは思いますし金八先生を慕って理解している生徒も沢山居るはず。何故あの人なのかが不思議なんです。『製作者側と何らかの関係が有る人なのか?』とか『武田鉄矢の関係者なのか?』と勝手に想像しています。どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

事務所や関係など、細かいことは知りませんが
金八先生以外でも武田鉄矢と親交があるようです。
舞台とか他のお仕事で一緒にされているのを何度か見たことがあります。師匠と弟子のようなものではないのですか?

Q12月10日放送の3年B組金八先生のあらすじは?

ビデオの予約をうっかり忘れていて、昨日の金八先生「しゅうの母の秘密」を見逃してしまいました。
見た方、あらすじを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あらすじの掲載されているサイトがありますのでよければ参考にして下さい。
http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9
http://nyoropon.exblog.jp/i21

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Kinhati7&dir=2004_4&volume=9,http://nyoropon.exblog.jp/i21

Q金八先生第2シリーズに出演していた刑事の名前

ある俳優の名前を調べています。金八先生第2シリーズ「卒業式前の暴力」のエピソードに出演していた刑事役の方です。目がくりっとしていて、すごい存在感のある役者さんです。以下このエピソードでどのような台詞をいっていたかうる覚えですが、記しておきます。
   金八:加藤が言っておりましたですね。俺たちは教育を受ける権利者だ!大人たちは俺たちに教育を受けさせる義務がある!あれはまさに私が加藤に言った言葉なんです!
   刑事:・・・それはまずかったですな・・・(会議室でのやりとり)
ここから金八の怒りが爆発するんですが、この台詞を言った役者さんの名前を調べているんですが分かりません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

感じ悪い方の刑事でしょ?

松山照夫 
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/matsuyama-teruo.htm
↑の写真じゃ犯人みたいな写りですが(笑)
それでもウルトラQに出ていたんですね

Q3年B組金八先生・卒業スペシャルで

たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。
※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。

Aベストアンサー

再び失礼します(^^;)若干補足させて頂きますと…。

金八が校長から異動話を受けた時点では、赴任先は荒谷二中の予定でした。
が、その後和田教育長(桜中学の前校長・前教育長の死去に伴い教育長に就任。その後任が千田校長)から
『入院中の教師が復職する為荒谷二中に空き枠がなくなった』のと
『教育改革が進む中金八の力を広く貸して欲しい』の様な理由で、教育委員会入りを打診されました。

ここからは私の推測ですが…。
上記の様な話の過程の為、荒谷二中には金八教育委員会入りの情報までは入ってなく、
直の母は『荒谷二中に異動』と聞いたのでしょう。
また、荒谷二中は昔からガラの良くない中学として描かれていたので、
『荒谷二中』と聞いた直は校長の陰謀だと思ったのかも知れません。

以上、かなり蛇足的な情報ですが念の為…m(_ _)m

Q金八先生3の出演者

金八先生3の出演者知ってますか?
役名じゃなくて、本名(芸名?)の方で。
サイト捜してみたんですが、5までしか分からなくて;
知ってる方いたらお願いします><;

Aベストアンサー

1988年放送分でしょうか?
参考URLに、載っていました。

http://homepage2.nifty.com/tami/database/kimpachi.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tami/database/3b_3.html

Q金八先生について

今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

『坂本竜馬』とは関係ないです。
一番最初の金八先生(田原俊彦、近藤真彦、野村義男、杉田かおる・・等が出演)が放送されていたのは金曜の夜8時でした。
当時は裏番組に石原軍団の『太陽にほえろ』という高視聴率のオバケ番組がありました。
TBSが新番組を始めるに当たり、武田鉄也主演の学園ドラマを企画しました。
タイトルも主人公の名前も未定でした。
どうせ『太陽にほえろ』には勝てない・・・。
ということで、企画も結構安易だったみたいです。
そこで、主人公の苗字は、武田鉄也が尊敬する坂本竜馬から取り『坂本』となりました。
名前は金曜の8時放送だから略して『金八』となったそうです。
今ではTBSの代表的な番組も最初は安易な企画だったようです。

Q金八先生に出演している子は・・・

上戸あやさんと同じクラスで関西弁でしゃべる男の子!
一番後ろの席の子です。
その子の名前がわからないんですが教えてください。
ドラマの役名ではなく実際の名前です。

Aベストアンサー

信太宏文役ですね。
本名は辻本祐樹と言います。

こんなページがありました!

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~tujibe99/tujipaji.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報