香水 どこにつけていますか?

どのくらいの量つけていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

香水をつける所は:

ひじの内側
ひざの後ろ
手首(手首につける場合は、右手首と左手首でこすらないようにすること。こすると匂いが持続しないで、とんでいっちゃうからです^^)

胸の谷間
空気中にシュッと香水をやって、その中をくぐる
後、たまに髪の毛(でも、スプレー式の場合のみ、やります。オイルベースの香水ですと出来ないですから^^;)

それぞれ1プッシュです。

でも、今は、冬ですので、普段ドレスなんかを着ない時は、首と髪の毛と手首につけますね^^
    • 0

左手首に一噴きして、右手首とこすり合わせます。

• 0

こんばんは。

私は左胸に一吹きです。

手首・耳につけるのと一緒で、心拍の脈動で香る為です。

あと、自分も相手も、とっても近寄ったら”あ、いい匂い!!”と思う(思われる)のが好きなので、最高でも2プッシュですね。

特に男ですれ違う時じゃなくて、すれ違う前から香水を嗅がされるのはイヤですね。 発情したオスがフェロモン出しているみたいで。
    • 0

肌に直接つけるとシミになるそうなので、ハンカチやスカートにシュッと一回。

香水は下から上に蒸発(?)するそうなので下半身の方につけると良いんだとか。。
自分の下半身の前らへんの空気にシュッシュしてそこを通るだけでいいとかTVで見たことあります。すみません説明ヘタで(;^_^A
    • 0

手首に1回シュッとし、後ろ髪までかき上げます。

• 0

内腿にしゅ。

1回です。
    • 0

そぅですね。

。。
わたしの使っている香水が
あんまり香らないやつなので
けっこぅしゅぱしゅぱ付けちゃってるのですが、、、

・手首
・首
・髪の毛(←ファサっとやると薫るように(*^^*))

それぞれ1プッシュずつ。
こんなところですかね★
    • 0

スカートまくり上げて うち腿に向かってシュッっと一回

後ろ髪にシュッと一回 Or ブラジャーにシュッと一回
    • 0

膝の裏と手首、その日使うハンカチにつけてます。

それぞれ1回プッシュ分ですね。
通勤ラッシュに乗ってくるので、上半身につけると
まわりの方にご迷惑かな、と思って…
下着の裾(スリップの)につけることもあります。
    • 0

↓と同じく手首の内側にかけ、耳の後ろにもって行きます。

つけすぎると周囲からの目が・・・
    • 0