プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。博多に10時ごろ着きます。
妊娠8か月であまり長時間うろうろできないのと、夜には親戚宅で集って晩ご飯を食べる予定なのでついた日の午前中~夕方に行動できる範囲があまり広くありません。
1.以前、頂いた「ひよこ饅頭の徳大サイズ」と「鈴の形をした最中」を探したいのです。駅からどう動けば行けますか?
2.お昼にオススメの店を教えてください?
調べてみたんですが、どこがよいかわかりません。
私はカニ以外なら食べれます。好きな物は乳製品(チーズとかヨーグルト)、野菜、パン、ケーキ、和菓子です。
「博多ならコレ」っていう物を食べたいのです。
3.できれば美味しいケーキ屋とパン屋にも行きたいです。
すごくわがままな要望だと思うのですが、出産したらしばらく遠出はできませんので、今回のわずかな時間に堪能したいのです。

A 回答 (5件)

1、ひよこ饅頭特大サイズは私も恐らく「ひよ子」にあると思います。


  鈴の形の最中はここ、鈴懸のものではないかと思います。(確認されてみてください)鈴懸のお菓子、私も大好きです。
http://www.suzukake.co.jp/(お菓子、面というところで出てきます)
ちょっと調べたら、博多駅名店街マイングに「ひよ子」も「鈴懸」もあるみたい・・なのでその二つは難なくゲットできそうですね(*^_^*)

※もし鈴懸本店に行かれるようなら、博多駅からまっすぐ進んで1.8キロ位みたい。でも呉服町経由のバスに乗ればそこからなら何百メートルで済みそうです。(博多駅の横に交通センターというビルがあってそこから沢山バスが出ています)

2、これが案外難しい・・私も博多駅の近くでってなると考えてしまうのですが、我が家的には前述の交通センタービルのレストラン街の端っこにある「ふきや」のお好み焼きが好きなのですが・・(大阪風でも広島風でもなく、しいていえば博多風??どっろどろのソースと手作りのライトなマヨネーズ、どっしり厚めに焼いたキャベツいっぱいのお好み焼き・・福岡では老舗という感じのようですが・・)

3、私もケーキ好きですが、これまた博多駅近く。・・となるとココ!というところが・・ないんです。
ただ、前述のマイングに大好きなお店があって「しゅうくりーむ屋さん」というお店。ホントにシュークリームとかしかないんですが私は大好きです。卵の香り、ミルクの香り・・秀(しゅう)サクくんと名づけられているように食感もよくて良くできています・・。よろしかったら是非食べてみてくださいね。

半日位なら確かに博多駅でゆっくりブラっとしている方がいいのかもしれませんね。あんまり動くとお腹も張っちゃうし・・
でも天気がよくて元気があってバシバシ動けるようなら、バス一本で天神へ向かっちゃうか、(夕方博多駅に戻る予定なら)イニミニマニモやキャナル(またその間を結ぶ川端商店街)へ出掛けてしまうのも一案かもしれません。そうそう川端商店街には「アルデュール」というケーキ屋さんがあります。そこの二階はランチもありますよ!(平日だけかなぁ?)美味しそうなので行ってみたいと思っている場所です)

素敵な旅になりますように・・!(私も現在9ヶ月の妊婦です。お互いがんばりましょーーっ!(^^)!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。それも同じ妊娠後期の方から!
最中は「鈴懸」で間違いないです^^。嬉しいです。
残念なのは当初は半日の自由時間が、主人は今回の集りの連絡で姑と頻繁にメールしたせいかすっかり気持がそちらへ向いてしまいました。姑の到着が私たちの一時間半ぐらい後なので、早く会いたいのだそうです。ほんまうろうろするのは駅ビルだけかもしれません。だけどいっぱい教えていただいた事をできるだけ活用したいです。

お礼日時:2006/02/15 19:55

No1です。



お昼のおすすめの件ですが、No4のtamutanさんのおっしゃる、「ふきや」ぼくも好きです!
博多駅方面に行った時は、よく食べます。
でかいし。
値段そのまま(500円)で大きめにつくってくれるし。
かなりでかいです。
マヨネーズはうまいです!


女性は女性用でちょっと小さめです(でもでかいです)。

他のものが食べれなくなるので注意が必要です(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



お昼は、こちらあたりいかがですか?
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050226-2028. …

ただ博多ならこれ、っていうものではないですね。
ラーメンか水炊き(お昼っぽくないですね)が博多ならこれ!ですが。

下記のサイトにたくさん載ってますのでよりどりみどりですよ!

お土産は、博多駅中の
http://www.ming.or.jp/shop/sweet/index.html
でほぼみつかる可能性大。

よい一日でありますよう! (^^)v

参考URL:http://fukuoka.palulu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにラーメン屋さんや水炊きは夜のご飯ぽいです…。サイトを拝見しました。グラタン専門店、おいしそうですね。

お礼日時:2006/02/15 19:57

こんにちは。

福岡県在住の者です。初めて博多に来られるのですね。
わたしが自信を持って回答できるのは1の「ひよ子まんじゅうの特大サイズ」のみです。どうかご了承下さい。どのような交通手段で福岡に来られるのかがいまいち不明なのでJR博多駅、西鉄福岡駅(天神)、福岡空港の3つの場所でそれぞれ説明しますね。

(1)JR博多駅 博多駅構内に「マイング博多駅名店街」というお土産屋さんなどがたくさんあるショッピングエリアがあります。その中だけでもひよ子のお店が4店舗あります。さらに博多駅コンコース内の各所にある売店にもひよ子は置いてありますよ。ただし、特大ひよ子であればマイング内のお店に行かれたほうがよいかもしれませんね。

(2)西鉄福岡駅 駅の目の前に「ひよ子 天神店」があります。

(3)福岡空港 空港内のお店で購入可能です。

ひよ子には他にもおいしい商品がたくさんありますのでお店でさがしてみてくださいね。それでは福岡での数日間お楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくマイングのひよこのお店に電話しました。特大は毎日入荷しないけど取り置き可能との事でした。
主人が姑との連日のメールで、どんどん自由行動の時間を減らし、当初の私の希望を削っていくので、今日帰ってきたら「これだけは譲れないから予約する」と言いはなってやるつもりです。
つい一週間前までは「お袋がどう思おうと俺たち二人で博多の行きたい所行って、それから親戚宅へ行けばいいんだ」と言っていたのに。
こんなときにマザコンぶりを発揮されるとは思いませんでした。

お礼日時:2006/02/15 20:04

1.博多駅構内(マイング博多駅名店街)に「ひよこ」のお店吉野堂がありますので、そこに売っているのではないでしょうか?未確認ですが。


http://www.ming.or.jp/shop/sweet/sweet01.html

2.お昼におすすめのお店・・・、博多ならコレって言うと、やっぱり魚でしょうか?
博多駅内には「魚河岸」という回転寿司屋があります。
回転ですが、以前は普通のお寿司屋さんであり、回転寿司のわりにはちょっと高めです。
変な寿司屋に行くよりは、断然お勧めです。
青物がうまいです。生サバなんかいかがですか?よそではあまり食べないですよね?
ハマチの腹身や、サーモンの腹身はめちゃくちゃうまいです。
穴子とうなぎは回っておらず注文して焼きます。
ケーキも食べたいのであれば3~4皿までですかね(笑

3.ごめんなさい、ケーキ屋さんは、あまり知りません(特に博多駅近辺は)。

この回答への補足

確認しました。マイングで不定期で売っているそうで。ありがとうございます。魚、やっぱ食べとくべきですよね。

補足日時:2006/02/15 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!